しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いたもの~  


こんにちは、しましまです。




映画、めがねをみました

ss8-072.jpg


クサクサした気持ちが、洗われました(T_T)
自分は、なんて小さい人間なんだ…






お花も、夏仕様に(^_^)

ss8-070.jpg

ひまわり、大好きなお花の一つです♡





****




楽天で買ったモノが届いています♫



熊と森の水♡

ss8-039.jpg


ほんと、木そのものの香り~(゜o゜)


お部屋が一気に森になります




甘夏も気になる~♫







待ってました!!のセラーメイト~

ss8-052.jpg







さっそく洗って、乾燥~

ss8-053 (2)
(chikaさん、お察しの通り、梅は冷凍しました~w)














と、レモンの生地~♡

ss8-081.jpg


か、かわい過ぎます♡♡♡


ああ、娘の幼稚園グッズこれで作りたかった~(>_<)



昨日から、洗い替え用に2枚作ったランチョンマットが1枚行方不明で。。。
(なんで!?ねえ、なんで~!!)

ないとかなり不便なので、これで作っちゃおうかな~♫






コットン紐、さっそくラッピングに使いました(*^^)
  







****




今週は、幼稚園のクラスのママさんたちの初めての茶話会があり、めちゃくちゃ緊張しましたが、みなさん、気さくな方ばかりで、一安心です。。。
(やっぱりドラマは大げさですね…←影響されすぎ)



勇気を出して参加してて良かった~(ToT)






最近、なんやかんやで一週間があっという間に過ぎていきます…
(が、給料日は遠いのはなんでだろ~♫)


ss8-002 (3)

たまにはお菓子作ったりなんかして。
(スコーン、簡単すぎ!!)











ひたすらチクチクしながら過ごしています。。。


ss8-030.jpg

楽し~♫








お買いものマラソンも始まってますが…





今回は、見送りかな~。。。



あ、でもコンタクトがもうないから買わなくては~(>_<)







皆様、一週間お疲れ様でした~(^^)/



いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: くまさん

めがね、いいですね~♡
余計なセリフが一切なくて、目で見て心で感じる、素敵な映画でした♡
とかいいながら、サクラさんは何をしてるのか、着替えは一体どうしてるのか、ハマダの経営は大丈夫なのかをついつい考えてしまう、なんともつまらない私(笑)

梅をつけるならセラーメイト!と決めていたんですが、まさかの、何も考えず勢いで梅を先に買ってしまったという(笑)
(冷凍して、難を逃れました)
そうそう、スーパーとかにあるの、赤いふたの!!
まあ、人も梅漬けも見た目より中身ですから~(^_^)←
うちも、おいしくできますように~☆

チクチク、まだまだ刺したいのがたくさんあって、腕が2本じゃ足りません(笑)
針が進む、とでもいうのでしょうかね~?
時間も、いくらあっても足りないくらいです~(>_<)

あ、ランチョンマット!!
出てきたんですよ~!!


押し入れの、シーツのストックは入ってる衣装ケースから(爆)

本当、無意識って怖いですね(ーー;)

URL | しましま #-
2015/06/22 15:17 | edit

Re: かずさん

かずさんこんにちは!

ひまわり、いいですよね♡
THE 夏!!って感じで(^_^)

テレビのママ友トラブルは、一般的ではないのかな~と(^_^;)
確かに、都会とか、人がたくさん集まるようなところでは、色んな人も集まってくるし、何かあったりはするのかもですけど…
ドラマなんて、1つの幼稚園に訳ありのママが集まりすぎですよね(笑)
アドレス聞くなんて、私にはハードルが高すぎます(;一_一)
(人見知り過ぎて、いつも見てるブログにコメントすらできないくらいですから)

こぎん刺し、けっこうやってるんですが、なかなか上達しなくて(^_^;)
まだまだ練習あるのみですね!!
オシャレ…と入ってもらえて嬉しいですが、現実とのギャップに申しわけなくなります(ToT)

URL | しましま #-
2015/06/22 13:41 | edit

Re: ケイさん

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

レモンの生地、めちゃくちゃかわいいですよ~♡
ちょ、お茶碗の件(笑)
なんでお鍋~(T_T)(T_T)

ええ、私も、見つかりました、一生懸命探しました(島田〇介風)
シーツのストックのタンスの中に。。。

無意識って、本当怖いですよね~(ーー;)
読んで字のごとく、無意識だから全く記憶がないから、後から自分じしんにゾッとします(;一_一)
多重人格!?みたいな。

森のスプレー、想像してるより「木」ですよ~(^^)/
わかりにくければ、ぜひホームセンターの木材の香りをかいでみてください(笑)

URL | しましま #-
2015/06/22 13:02 | edit

Re: chikaさん

chikaさんこんにちは~!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

梅、持つかな~と思ったら、やっぱダメでした(笑)
でも、冷凍したほうが浸透しやすいってのをクックパッドでみて、結果オーライ!ってなりました!
レシピは、chikaさんのを参考にして作りました(^^)/
あっという間にしわしわになってきてて、出来上がりが楽しみ~♫

本当に、わたしごときがchikaさん含めた素敵な方に囲まれて(ToT)
恐れ多すぎます(._.)
モノで装う。。。なんか私も心に突き刺さりました(;一_一)
(決してchikaさんは違いますよ~!)

鹿児島睦さんのシリーズ、本当にお気に入りで♡
感謝しかないです(*^_^*)
グラス、本当華奢ですよね~(^_^;)
頂いたラテマグ(?)も、そうめんやらそばやらに大大大活躍してます(^_^)/

レモンの生地~♡
めちゃくちゃ可愛くないですか~♡♡
私も、さっそくコースターにしちゃいました(*^^)←それしかないんかい
何に使うでもなく、そこにあるだけでニマニマしちゃいます♡

映画、ぶどうの涙は次にレンタルしてみようかと~♫
楽天レンタル、本当お手軽だから、しあわせのパンをもう一回見ようかと思うってます(笑)
何度も見ると、その時の自分の気持ちとかコンディションによって、また違って見えたりしますよね(私だけ?)
食堂かたつむり。。。フムフム、ぜひ借りてみたいと思います!
情報ありがとうございます(^^♪
ああ、何年振りかに映画ブームがきそうです~(>_<)


毎日お忙しいとは思いますが、たまには息抜きしてくださいね~☆

URL | しましま #-
2015/06/22 12:54 | edit

Re: ムーミンさん

ムーミンさん、こんにちは~!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)


おはぎん、癒されますよね♡
グッズ、色々出てるけど、私の周りでは一切みかけず。。。
私も、いつも楽天でポチポチしてます(笑)

私。のスタンプ、見ましたよ~(^^)/
可愛いですね♡
個人的に、省エネ中が好きです♡
ムーミンさんに、似てるのですか。。。???(笑)

ちょ、ファンレター!!!
何ですかそれは、う、受け付けてないですよ~((((((>_<))))))
ホントに、お気持ちだけで十分ですから~(ToT)(ToT)(ToT)
ありがたや~(ToT)/~~~

URL | しましま #-
2015/06/22 12:41 | edit

「めがね」見たことあります〜。あの時間の流れはいいですよねぇ。バタバタの日常から逃避してああやって過ごしてみたい!

セラーメイトの瓶、おしゃれ〜。我が家も今年初めて梅ジュースに挑戦しましたが、梅も瓶も生協で買ったので、フタの赤いゴツい瓶でした( ̄▽ ̄) 次は見た目も気にしてやってみたいなぁ。出来映えは上々!子どもたちにも評判良いです^ ^

チクチクしてますねぇ^ ^ 出来上がりがまた素敵だから余計に筆も進む、じゃなくてこの場合はなんと言うのかしら?そんな感じでどんどんチクチクできてるのかな^ ^ 趣味時間、万歳(^_-)

あ、ランチョンマット、出てきましたか〜?

URL | くま #-
2015/06/21 00:43 | edit

しましまさん、こんにちは。
向日葵私も好きなお花の一つです(*^^*)
元気が出るお花ですよね。

私もドラマやワイドショーで拝見してる分あまり良いように思ってなかったのですがそんな事もないんですね^^;ちょっと安心しました。
私もママ友さんを作りたいと思いつつなかなかアドレスを聞けなくて(^◇^;)

チクチクされてますね~楽しそう(*⌒▽⌒*)
私もこんな上手に出来たらな~
しましまさんは、ひとつひとつおしゃれで憧れです

URL | かず #-
2015/06/20 13:48 | edit

レモンの生地、可愛い〜(*^^*)
行方不明…ランチマットとかじゃないですけど、私だいぶ前にお茶碗を紛失した事があって…(←は?)外に持ち出すようなものじゃないし、風で飛んでくようなもんでもないし…
なんでなんで!?って思いながら数ヶ月。
全く使ってなかったお鍋の中にすっぽり入ってました…(←は??)
とんでもないとこに収納されてるの、我が家ではしょっちゅうです!(自慢すんな。)

森のスプレーめっちゃ気になる〜!寝室とかで使ったら、熟睡できそう(≧∇≦)

URL | ケイ #-
2015/06/19 19:37 | edit

こんばんは~☆
あれよこれよと、久しぶりのコメントになってしまいました。

やっぱり、冷凍でしたか ^^
我が家はそろそろ完成です!

ステキ便が色々とどいていましたね^^
類は友を呼ぶ。素敵な人の周りには素敵な人が集まるものです ^^
なりきれない私は、モノで装うという。。。 残念!

鹿児島睦さんのプレートー!やっぱり可愛いですね~♪
グラスは、ショップで手にする時いつもハラハラします。
ドキドキすればするほど、手が震える。。。

レモンの生地、こっそり購入しました 笑
今日届いたところです ^m^
何に使うかはまだ決めてないけど、可愛い柄に悶絶~(◎o◎)~
とりあえず、ファブリックボードにしようかな。(裁縫から逃げる 笑)
最近、とりあえずのファブリックボードが多いような…ぷっ

「ぶどうのなみだ」はご覧になりましたか?
私はやっぱり、「しあわせのパン」が一番です ^^
「食堂かたつむり」もお気に入りです。

はぁ~久しぶりだと話すことがいっぱい。
これからは、こまめにコメントしにきます。
来月から、クタクタの毎日が始まる予定ですが、しましまさんのブログに癒されにきます~☆

URL | chika #-
2015/06/19 19:18 | edit

しましまさん、こんにちは〜‼︎

私もマネをしておはぎさんって呼びますね笑。
ほんとに可愛くってポチポチしてます( ;´Д`)
あと、私。というLINEスタンプも可愛いくって
時間あった時に見てください。
友達には顔が似てると言われ、ほんと失礼な話しです
笑。
しましまさんにファンレターを送るにはどこに
送ればいんですか?!良かったら教えて下さい♡

URL | ムーミン #-
2015/06/19 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret