しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

こぎん刺しと、ダイソーの歯ブラシスタンド  


こんにちは、しましまです。




先日、初のプールだった娘(^_^)
(耳鼻科、やっと終わりました~)


s9-DSC_0182.jpg



「ちょっとだけがんばってみずにおかおつけておよいだよ~!」




と、誇らしげに報告してくれました(^_^)
(泳いだとか、多少盛ってるとしか思えませんが、まあやる気はあるようなので…)


もしこれが家族でのプールだったら、顔つけるとか、絶対ギャン泣きしてたと思われますが、幼稚園だと、頑張れちゃうんですよね(*^^)


その日のお風呂でも、水中眼鏡をつけて、お湯に顔をつける練習をしていました(^_^)



日々、成長を見せる娘…


今朝は、こんなお手紙もらっちゃいました♡

s9-001.jpg


「ママへ いつもがんバてくれてありがとう♡」


ざっくりしてるけど、とりあえず頑張ってるって思われてるのが、なんか嬉しかった~(/_;)
(誰も言ってくれないし~)



幼稚園のお友達とのお手紙のやり取りで、文字はもちろん、文章の書き方も上手になっています(^^♪





****





こぎん刺しがまた何点か仕上がったので、ご紹介させてください(^_^)/
近くに披露する人がいないさみしさたるや(ToT)


s8-009.jpg
こぎん刺しじゃないのもありますが(^_^;)





参考にしたのは、いつものこの2冊
  






さっそく使用♫

s9-004.jpg
2層コーヒー、うまくできました(*^^)v






なにもかもが可愛い、いがらしろみさんのクッキー♡

s9-DSC00087.jpg











夜はチクチクしつつ、昼間は娘の浴衣を~!!!!





****




と、と、ダイソーでコチラを買いました(^_^)/


s9-012.jpg


IGで人気のポーチと、どっかで見たような歯ブラシホルダー(笑)

前に見たときは、まるもあったのですが、次に行ったときはこの↑四角と三角しかありませんでした(>_<)
やっぱり丸が良かったな~(ーー;)




最初に見たときは、本家のより大きい!って思ったけど、もう一度見たら、そうでもなかったです(^_^;)

s9-005.jpg



Noritake[ノリタケ]THIS...

Noritake[ノリタケ]THIS...
価格:324円(税込、送料別)






ついにこれが、100円で買えちゃうんだ~。。。
(嬉しいような、さみしいような…)


歯ブラシホルダーとしても使いたいのですが、娘が歯ブラシのところに微妙にてが届かなくて、無理に歯ブラシをとることが多いので、絶対下に落とされて割れたりしそうなので、使えません(>_<)





とりあえず、コチラに。。。

s9-003.jpg



ポーチは、温泉に行ったり実家に帰るときのアメニティを入れるのに使う予定です(^_^)





さて、なでしこジャパンを応援しながら、お昼ご飯食べまーす(^_^)/




頑張れ~






いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 18

コメント

Re: jojoyukaさん

jojoyukaさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます(^_^)/

やや!元DAISOの店員さん!
改めて、幅広い方に読んでいただけているなんて~(ToT)
そんな風に思ってもらえて、嬉しいです♫
ご存知かとは思いますが(笑)100円ショップ大好きで、DAISOもよく行ってます!
これからもちょいちょいご紹介しますので~\(^o^)/

憧れだなんて…光栄です(>_<)
ムーミン、癒されますよね~♡
スマホのアプリ、やられてますか?
私は最近さぼり気味ですが、たまに開いては、無駄にベンチにキャラクターを座らせたりして癒されてます(*^_^*)
スティンキー、けっこう人気ですよね!
私は、トゥーティッキが好きです♡
(着てる服が特に♡←)

URL | しましま #-
2015/06/28 16:05 | edit

はじめまして(^-^)/

DAISOで長年?バイトしてたので…
商品を買っている人を発見するといまだに嬉しいものです(笑)

しましまさんのセンスのよさに憧れブログ読ませていただいてます。私もムーミン好き…中でもスティンキーが大好き☆です。



URL | jojoyuka #-
2015/06/27 09:59 | edit

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

娘のお手紙、今しかもらえないし、大切にします♡

こぎん刺し、まだまだ初心者です(>_<)
私の腕もさることながら、オリジナルのデザインではないので、到底お売りすることはできませんが、そう言っていただけて素直に嬉しいです(ToT)/~~~

娘の浴衣も、なんとか完成したので、帯が届いたら、ご紹介させてください♫
理想の母親。。。
もっと優しいお母さんが良かったって思ってると思いまーす(笑)

既製品でも手作りでも、お子さんのことを考えていることに変わりはないですよ~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/06/25 18:29 | edit

Re: 楓さん

え、こんちくわ!!www


幼稚園に通い出してから、急に成長してますね~。。。
こんなお手紙も、今だけなんでしょうね~(-_-)←遠い目

こぎん刺し、私なんてまだまだ初心者レベルですYO!
あくまでも、個人の使用に限りますレベルです(ーー;)

ダイソーの、全く本家との違いがわからない…@*$%#’&
色分けすると、どうしてもそうなっちゃいますよね~。。。
ちゃんと色分けするなんて、可愛らしい旦那さんですね(*^^)
ウチなんて、私のやることには全くの無関心。。。(=_=)

URL | しましま #-
2015/06/25 18:23 | edit

Re: ムーミンさん

ムーミンさん、こんにちは!


私もボブにしてたときに、メガネかけたら凡人になりましたよ~(笑)
髪の毛の量も多くて、なおさら(笑)

あ!
省エネ中ってのは、あれです、「私。」のスタンプの中の、省エネ中っていうスタンプが可愛いな~って思ったってことです(゜o゜)
わかりにくくてゴメンナサイ(>_<)
一昨日、しゃべるぐでたまごスタンプ買っちゃいました♡

URL | しましま #-
2015/06/25 18:10 | edit

Re: ゆぅさん

いつもご覧いただき&コメント、ありがとうございます(^_^)/
同じ北海道の方なんですね、なんだか嬉しいです♫

手作りの物なんですが、申しわけありませんが、販売はしていません(>_<)
私の腕はもちろんですが、こぎん刺しなどのアイディアも、最初に考案された方の作品を参考にして作っているので、人様にお金を頂くようなレベルではありません。。。
ですので、今後も販売することはないです。。。

私の作った物を、欲しいと言っていただけるのは本当に嬉しく、ありがたいことですが、どうかご理解いただけたらと思います。
ご要望にお応えできず、本当に申しわけありません…

URL | しましま #-
2015/06/25 18:07 | edit

Re: くまさん

こんにちは~!

娘、ちょっと狙ってるっぽい気もしますが…
母は素直に受け取りました(笑)

クッキー、よかったです(^_^)/
クッキー以外はパッとしないのばっかりで(ToT)
ムーミンの切手、ちょっと嬉しいですよね~♫

URL | しましま #-
2015/06/25 17:58 | edit

Re: chikaさん

chikaさんこんちは~♫ ←同じくw

毎日お疲れ様です!!

レモンのファブリックボード、かわよさそうですね~♡
コースターもランチョンマットも、裏布つけなくても四隅縫うだけでできますよ~(^_^)/

カロリーメ〇ト!!
私も思いました(笑)
が、味は全く違くて~(^_^)
素朴なお味でした♡

ちなみに、私はカロリーメ〇トはチーズが好きです(笑)


インスタのフォローありがとうございます!
既にお分かりかと思いますが、タイムラインが私だらけになるかと思いますので、うざくなったらフォロー外してください(>_<)
(本当に)

URL | しましま #-
2015/06/25 17:55 | edit

Re: hisaさん

hisaさん、初めまして、いつもご覧頂いて&コメントありがとうございます(^_^)/
影響だなんて…私もまだまだ修行中です(*_*;
こぎん刺しも、一緒に頑張りましょ~!!
斜めボーダーの柄はすぐに刺せて、最初の練習におススメですよ~(^_^)

飽きっぽくて、あまり大きいサイズが刺せないのでコースターばっかり作ってますが(^_^;)
そのうち大きいのも作ってみたいです♫
センス…かなーーーーり試行錯誤して、失敗しまくりですよ~(ーー;)

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします!

URL | しましま #-
2015/06/25 17:48 | edit

Re: ケイさん

娘、なんとなく「こんなことかかれたらうれしいでしょ?」っていう若干の黒い部分も見えなくもないですが…
母は素直に嬉しいです!!!!

次は青リンゴにチャレンジしてみようかと~!!
レモンの柄もこぎん刺しとコラボしてみます♫

ダイソーのポーチ、いらないかな~って思ってたけど、実際に見たらやっぱ買っちゃいました(笑)
100円だと、ついつい買ってしまいますね…(ーー;)

URL | しましま #-
2015/06/25 17:42 | edit

しましまさん、こんにちは。
娘ちゃんのお手紙嬉しいですね(。>ω<。)
宝物がまた増えましたね。

こぎん刺し本当上手ですね!!
そしてかわいい♪♪
しましまさん是非とも私に売って下さい(笑)

娘ちゃんの浴衣も楽しみです♪娘ちゃんから見たしましまさんは理想のお母さんなんでしょうね。
私は不器用なんで絶対買ってしまいます^^;

URL | かず #-
2015/06/25 15:09 | edit

こんちくわ~(*´∀`*)

娘ちゃんの成長。。。素敵すぎる~♡
そんなお手紙もらうと、泣いちゃいますなぁ(ノД`)


それにしても・・・
こぎん刺し作品集、す、すごい…(((; ゚Д゚)))
YOU,お店やっちゃいなよ(・∀・)←ジャニーさん風。
私、絶対買っちゃいますよ!!

ダイソーに、そんな歯ブラシホルダーあるんですね!!
やっぱり白がいいなぁ~。
うち、本家の方の使ってますが、ダンナの希望でブルーとピンクなんです。。。
やっぱ白がいい~(/Д`)

URL | 楓 #-
2015/06/25 14:13 | edit

しましまさん、こんにちはー‼︎

私。のスタンプは髪型がボブでぽっちゃりしてるから
似てるのだと思いますよ( ;´Д`)笑
たまに髪型と眼鏡で大木凡人って旦那に
言われます…→失礼な話しです笑
そうゆう事言われるから隣りでポチポチ通販しちゃってるんですけどね (ー ー;)笑
省エネ中の他には何かオススメありますか?!


URL | ムーミン #-
2015/06/25 02:04 | edit

突然…

いつも素敵なブログに癒されてます。
私も北海道に住んでる2児の母です。
突然すみません…お聞きしたいことが…
手作りの作品は販売してますか?
ステキすぎて欲しくなります\(^^)/
私…お裁縫苦手だし(T_T)

URL | ゆぅ #-
2015/06/24 19:45 | edit

こんにちは(^◇^)

娘ちゃんのお手紙、泣ける〜^ ^ 私も頑張ってるって言ってもらいたいなぁ。「ありがとう」の手紙はもらうことあるけど、頑張ってるはなかなか言ってもらえないですよね!ナイス、娘ちゃん❗️

クッキー美味しかったです(≧∇≦)
あとムーミンの切手でありがとうございました^ ^

URL | くま #-
2015/06/24 17:14 | edit

しましまさん、こんちわ〜!(軽い 笑)

毎日へとへとになりすぎて、近頃はおかしなテンションになりつつあります(^∇^)

しっかしステキな、しましまこぎん作品たち♪いつもため息が出ます。はぁ〜( ´ ▽ ` )
レモンの生地、未だにそのままなので、今からファブリックボード作ります!コースターとか、ランチョンマットが作れたらいいなぁ。(ただ憧れるだけ 笑)

可愛いお菓子を見て、カロリーメ◯ト〜と思ったのは私だけ?笑
チョコ味が好きです。カロリーメ◯ト 笑

私の方にもらっていた、インスタの件、是非是非!なんですが、どうやったらいいのか分からず…しましまさん側からできますか?

URL | chika #-
2015/06/24 16:49 | edit

初めまして!昨年から密かにブログを読ませていただいています。
5才と1才の姉妹のママです。
しましまさんのブログに影響されてハンドメイドや雑貨に興味を持っています。
今はこぎん刺しを始めようとしましまさんのオススメの本や糸などを揃えています。

コースターとても素敵ですね!
しましまさんのセンスの良さにうっとりですー!これからも更新楽しみにしています♫

URL | hisa #-
2015/06/24 13:19 | edit

娘ちゃん…ママの事ちゃんと見てるんですね〜(*^^*)なんか私までウルっとしちゃいました(T_T)←がんばってもないくせに…
こぎん刺しのりんごとレモンの生地が、爽やかでステキ〜!

あ、私も密かにダイソーのポーチ買いました!夏のお出かけに重宝しそうですよね!

URL | ケイ #-
2015/06/24 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret