しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近のリビング  



こんにちは、しましまです。



いつかのかき氷始めましたの写真。。。

s8-009 (2)


遠い昔のように、、、




寒い!!!!



昨日、実家の母に電話したら、ストーブつけてるって言ってました(ーー;)




今日で6月も終わりですよー・・・・







さてさて、久しぶりのリビング。



sk-2003 (2)



娘を送り出して、リセット完了~!







実は、ここに。。。

sk-2007.jpg






白樺のリングを飾ってます♡

sk-2011.jpg





吉岡綾子さんの作品で、IGで見て、欲しいな~と思っていたら偶然見つけてしまい、即買いでした(*^^)


sk-2009.jpg


ああ、素敵♡♡♡







と、ダイニングテーブルの後ろの壁

sk-2003.jpg






こぎん刺しのフレームを、変えました(^_^)

sk-2006.jpg

思いつきで刺してみたら、なかなか可愛くできた、なしちゃん♡






この前作ったマットも使ってます♫

sk-2014 (2)
カレンダー、ちょっと早いですが変えてます。
(気がついたときにやらないと忘れてしまうので^^;)











近所の雑貨屋さんで見つけた、その名もねこけし

sk-2002 (2)






こちら、印鑑ケースです

sk-2003 (3)








他にも色んな形のがあって、どれも可愛かったです♡
  







一通り家事を終えて、

sk-2012.jpg


至福の時間です♡



   








では~(^_^)/





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: かずさん

かずさんこんにちは~!

あ、実家はちょっと寒いとすぐにストーブをつけるので、北海道基準ではないです(笑)
でもでも、冬場の室内はストーブでポッカポカなので、むしろ本州の人より北海道人の方が寒さに弱いみたいですよ~!
東京に住んでた友達がエアコンじゃ全然暖かくならなくて、東京の冬は寒いっていつも言ってました~(゜o゜)
冬も部屋で厚着なんてほとんどしませんし(^_^;)

ねこけし、見つけた瞬間、ロックオンでした(笑)
小物入れもと迷ったけど、ハンコケースの方を選びました(*^^)

そうそう!
ムーミン谷できますよね~!
ヤフーニュースで見て、一人で悲鳴あげちゃいました(笑)
個人的に、ディズニーランドよりも断然こっちの方が行きたいです!!!!

URL | しましま #-
2015/07/02 18:02 | edit

Re: jojoyukaさん

ええ、また可愛いの見つけちゃいましたよ♡(笑)
見つけた瞬間、ロックオン!!(☆-☆)でしたよ~(笑)

毎日、この至福タイムのために、朝の家事を頑張ってますよ~!!

トマト大福!!
初めて聞きました~!!
ググってみたら、見た目はなんだか見慣れない感じで…確かに話題性は抜群ですね~!!

URL | しましま #-
2015/07/02 17:54 | edit

Re: ケイさん

浴衣、なんとか目標だった6月中に完成できてよかったです\(^o^)/
ケイさんの娘ちゃんもなんとなく黒っぽいのが似合いそうな気が…♡(勝手なイメージです)

6月でも日によってはどうした!?ってくらい寒い日が…
あ、実家はちょっとでも寒いとすぐにストーブ付けるので、決して北海道の基準ではないです(笑)
ケイさんの住んでる地域はめちゃくちゃ暑そうなイメージですが、エアコン使ってないんですね(゜o゜)
ちなみに、エアコンの設定温度を何のためらいもなくめっちゃ低くするのも、北海道あるあるです(笑)
(前に、カラオケで本州住みの道産子VS現役道産子でエアコンの温度でもめたことがあります)

URL | しましま #-
2015/07/02 17:45 | edit

Re: hinaiさん

hinaiさん、こんにちは~!

私が住んでる地域は、暑い日がないのです~(ToT)
ぬるいか寒いのどっちかですね(笑)
札幌方面は日によっては気温上がって羨ましい限りです(>_<)

リビングは怪獣がいない間は、なんとかこの状態を保ててますが、子ども部屋はどえらいことになってますよーーーー(=_=)

URL | しましま #-
2015/07/02 17:39 | edit

Re: くまさん

なし柄、自分的にはけっこうアップにしたつもりだったんですが…(^_^;)
機会があったら、どアップでご紹介しますね(笑)
我ながら、お気に入りです♡

白い床、合わせやすいし部屋が広く見えるし、気に入ってるポイントではあるのですが、とにかく落ちてる髪の毛が目立って目立って…
ま、細かく掃除しなきゃってなるからいいっちゃいいんですけどね~(^_^;)

会社が勝手に決めた家なので、トータルでは当たり物件でしたが、細かいことを言えば、建具がダークブラウンなところが、唯一の不満です(ワガママすぎ)

実家はちょっとでも寒いとすぐストーブ付けるんで、ちょっと大げさですが(笑)
でも、肌寒いよりも、寒いって感じで、外は上着がないと厳しいですね。。。

こちらは扇風機の出番はまだですね~。。。


URL | しましま #-
2015/07/02 17:29 | edit

しましまさん、こんにちは。
この時期でもストーブですか!?やっぱり寒いんですね。寒がりの私には冬過ごせるのかな~といつも思ってしまいます^^;
体調の変化には気をつけてくださいね。

ねここけしどれも集めたくなるかわいさですね♪
どこを見渡しても素敵なリビングで憧れちゃいます(*^-^*)
埼玉県にムーミンのテーマパークが出来るらしいですよね~近くにお住まいのかたがうらやましい!!

URL | かず #-
2015/07/02 15:27 | edit

ねこけし可愛い(*^^*)

しましまさん、
また可愛いもの見つけましたね☆

ねこけし欲しい(>_<)

また…しましまさんの至福timeのおやつの画像を見て勝手に癒されたぁ~
アリガトウございます(^.^)

ちなみに今、私がはまっているおやつは!
『トマト大福』です(^-^)/
お餅の中に白餡、そしてメインのプチトマトが丸々一個入っていて…なかなか面白いですよ!わざわざお餅の中にトマト入れなくてもいいのに~って感じでしたが食べるとありかもと思いました。お土産にするとみんなびっくりでちょっとした話題になっていいですよ!

URL | jojoyuka #-
2015/07/01 23:38 | edit

出遅れましたが、娘ちゃんの浴衣ほんとに可愛いです(*^^*)
ムスメの浴衣はどうしようかな…体型的には渋めの柄の甚平のが似合いそうだけども(°_°)

てか北海道ってそんな寒いんですね( ゚д゚)ある意味イメージ通りですけど、暖房とはビックリです!
こちらも今年は涼しいみたいで、まだエアコンは付けてませんが…

URL | ケイ #-
2015/07/01 14:53 | edit

こんにちは(^^)
すっごく暑いか寒いかで極端ですよね!
今日は札幌も寒いです(・ω・`)

しましまさんのおうちいつもすっきりしていて、素敵!憧れます\(^^)/

URL | hinai #EAg74q5Y
2015/07/01 13:20 | edit

なしの柄〜!メッチャかわいい(≧∇≦)
何故にもっとアップにしてくれないのですか〜?

どの場所もとってもいい感じですね^_^ お茶風景も含めてウットリしましたよ^ ^
しましま家は床も白いし、白樺とかそういうナチュラルな色合いがよく似合って、優しい雰囲気でいいですね〜^ ^

ストーブ(゚o゚;; 寒いんですね。こちらは扇風機回ってます。
体調にはお気を付けて☆

URL | くま #-
2015/06/30 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret