しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お気に入りのカットソーと娘の名札問題  



こんにちは、しましまです。



テレビの横のカレンダー

sk-3020.jpg


毎月可愛いですが、今月は特に♡






さてさて、前回のお買いものマラソンで買った私の服が届いています。


sk-3025.jpg




去年も買って、着やすくて使い勝手が良かったので、リピートです(*´∀`)




なんとなく、生地が前のよりテロテロしてる気がします。。。
(素材は変わらずポリエステル、レーヨンでした)

sk-3026.jpg






ちなみに、去年買った方↓
sk-3027.jpg

画像ではわかりにくいですが、うっすら毛玉というか、毛羽立ちができています。


が、まだ着られるレベルです!







こんな感じや、

sk-3022.jpg








こんな感じで、たくさん使いたいです♫

sk-3023.jpg





*ボーダーは+200円






週末はまたまたお買いものマラソンですね~(^_^;)








****




と、幼稚園に通うようになってから、ずっと気がかりだった、名札の安全ピン…



やっぱり、予想して置いた通り、やられました(/_;)



プチっと穴が・・・・

sk-3022 (2)
よりによって、グローバルワークのややお高め(わが家比)のカットソー(=_=)






とりあえず、持ってたアップリケで穴をふさぎましたが…

sk-3023 (2)







またいつ穴があくかわからないので、近所のドラッグストアでずっと気になってた、こちらを購入しました。

ss8-006.jpg



なふだっこ

こういうの、使ってる方多いんですかね?
娘が通ってる幼稚園ではあまり見かけませんでしたが・・・・





一応、使い方など~↓


こんな感じになってまして、、、

sk-3016 (2)





ボタンを服の裏側にあてがって、

sk-3015 (3)

表から、服と一緒にリングをボタンにはめます。





sk-3014 (2)







で、パチンと閉じたら完了です。

sk-3017.jpg
ちなみに、名札を外さなくてもクルっと回して、裏返せるようになっています。



やはり、名札だけよりはちょっと違和感がありますが…
幼稚園でもお友達に「これなあに?」と聞かれたそうです(^_^;)


毎回服にぼつぼつ穴をあけられるかもしれないという不安には代えられません!!



しばらく使っていますが、特に問題なく使えています(^_^)







懲りずにグローバルワークのセールで買ったワンピースも、

sk-3058.jpg


穴を空けられる心配をしないで、着せてあげられます(*^^)




楽天にもありました~!









**オマケ**



娘が作った、ホットドッグセット~

sk-3001.jpg


最近は作るモノの世界が広がり(^_^;)

こんな↑かわいいもんじゃない、規格外の立体造形になってきて、作品の保存に困り果てております~(ーー;)
娘が忘れたであろうころにこっそり処分してます…







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ファッション

tb: --   cm: 10

コメント

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

すごいシンプルなコーデで、お恥ずかしいですがそう言ってもらえて嬉しいです♪
とにかく楽ちんな格好ばかりのこの頃です…

やっぱり小学生の方がそう言うの気にするんですね!
確かに、金額的にも幼児よりするし、デザインも可愛い服着てたりしますもんね(*^^)
昔は着る服も普通のTしゃつかトレーナーかジャージくらいだったから、生地も分厚かったし、よっぽどでないと穴なんて開かなかった気がします(^_^;)
今は、テロテロしてるのとか、ふんわりしてるのとか、素材もデザインも豊富になりましたもんね~。。。(遠い目)

うちの娘の場合は、ただただガサツだから色んなとこにひっかけたり無理やり引っ張ったりしてるだけなんですが(=_=)

URL | しましま #-
2015/07/05 12:38 | edit

Re: chikaさん

chikaさんこんちは~!

幼稚園でお着替え、あんまりしてこないですね~。。。
今まで、おもらししたときだけでしたが、こないだ初めて、お尻が泥んこになって着替えてきました(^_^;)
(雨上がりで、滑り台の下が水たまりになってたみたいです)
確かに、先生が付け替えること考えてませんでした!
そうか…つけ方わからないかもですよね…(;一_一)

chikaさんもTシャツ買われたんですね!!
めちゃくちゃ着やすくないですか?
私も夏場はこればっかりです♫

URL | しましま #-
2015/07/05 12:32 | edit

Re: くまさん

私も、小学生とかでたまにつけてる子は見たことあったのですが、意外に幼稚園では見かけなくて(^_^;)
ウチも、一応幼稚園用とお出かけ用に分けてはいるのですが、たまたま「いっかな」って着せると、これだもんな~っていう(=_=)

今は名札も細かく気を配るようになりましたよね~。
昔は、何かあった時の名札、でしたけど、今は名札によって、何かに巻き込まれるかもしれないっていう(ーー;)
怖い世の中になりました。。。

でも体操着~!!(笑)


娘の作品、ホットドッグなんて、ちょうスタンダードなのはまれですよ(笑)
とにかく折り紙をつなげまくった何かとか、お菓子の箱に折り紙やらシールやらテープやらグルグル巻きの何かとか、どう見たってただのゴミ…
でも、本人からしたら、大切なモノ、らしいです…
(どこかのゴミ屋敷のおじさんと一緒~)

お父さんスイッチ、プリキュアのアイテム、ちゃんと用途があるなんて、素晴らしいですよ~!!

URL | しましま #-
2015/07/05 12:26 | edit

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

娘、たまにこういうまともなの(いい方)作るんですが、後は本当、理解に苦しむようなモノばかり…(;一_一)
しかも、「すてないでね!」と念押ししてくるし…
とにかく折り紙とセロテープの消費がハンパないです(*_*;

カレンダー、あまり目立たないですが、ひっそりと癒しです♡

ファッション…ご紹介するほどのコーデでもなくてお恥ずかしいですが(._.)
子どもができてから、私の体型ももちろん、ずっかり楽な格好ばかりになっちゃいました(^_^;)
私も同じく、ボーダーばかりな上に、既に今期で2枚のボーダーを追加しました(笑)


URL | しましま #-
2015/07/05 12:16 | edit

Re: ケイさん

ケイさんの娘ちゃんの幼稚園は名札がないんですね~。
ウチも、園についたら、私服の上からスモック(名前付き)着るから、あんまり必要ないような気もしますが、行き帰りのバスなどで何かあった時のためなどにきっとあったほうがいいんでしょうね。
娘が給食のときもスモック着てるって言ってたのに、こないだなぜか服にカレーが付いてました(ーー;)

Tシャツ、なんやかんやで見るたび880円?で安くなってますよね!
なので、迷わずリピしました(^_^)
白、めちゃくちゃ使えますよ!
もう一枚欲しいくらいです(どんだけ)

URL | しましま #-
2015/07/05 12:11 | edit

こんばんはー。

Tシャツ可愛い~♪&しましまさんコーデもステキです(*^_^*)
ブルーのスカートも良いですね~。可愛いです^^

名札穴開き問題…小学生の娘も今、使ってますよ~。
確か【開かずピンちゃん】ってヤツです(笑)←ネーミング…w
娘が『お友達も使っているし服に穴が開くのがイヤ』って言うので使ってます。
学校内でしか名札は付けてはいけない決まりなので、
娘自身が付け外ししています。
親の私のほうがもう既に穴も何も気にも留めてなかったのですが(笑)
昔はこんなの無かったな~って思いながら買いましたよ(^_^;)
でもあるとやっぱり便利かもしれませんね♪

URL | HAL☆HAL #-
2015/07/03 23:12 | edit

しましまさん、こんばんみ〜( ^ω^ )

幼稚園では、汚れたらお着替えしませんか?
うちは、砂場でめちゃくちゃ汚すので、ほぼ毎日お着替えです。
着替えたら名札も外して付け替えで、先生が付けてくれることになるので、先生が扱えないだろうなぁと、直刺しです。
そもそも、ポロシャツが制服なので、穴があこうが、モウマンタイですが 笑(ふるっ!)

しましまさんオススメのTシャツ、先日購入しまして、既に使いまくりです。
マラソンで買い足す予定(*^_^*)安くて使いやすくて、ヘタレないTシャツ最高っ!!

URL | chika #-
2015/07/03 19:39 | edit

名札の、穴開かないようにするの付けてる子見たことあります。へぇー、と思って見てたんですが、そういう使い方だったのかぁ。うちは気にせず直に付けてました。幼稚園用と休日用は服を分けてましたね。今は学校で名札を着け外ししてます。通学中とか名前を見えないように、らしいけど週の半分は体操服着てるから、ばっちり名前見えてるんじゃないかな^^;

娘ちゃんのホットドッグ美味しそう^ ^
他がどのくらいの大きさなのか気になります。
うちにもまだお父さんスイッチとか卵のパックで作ったプリキュアアイテムとかありますよ〜^^; いい加減処分願いたい(-_-)

URL | くま #-
2015/07/03 15:24 | edit

しましまさん、こんにちは。
娘ちゃんのホットドッグセット上手ですね!!
手先が上手なのはしましまさん譲りかもしれませんね(*^^*)

カレンダーの絵も和みますね♪♪

ファッションもかわいいですね~娘がいるとどうしても自分の分は段々買わなくなってきますがたまに買えるとやっぱり嬉しいですよね~
タンスの中を見るとほぼボーダーばっかりでビックリしました(笑)やっぱり好きなものは変わらないな^^;

URL | かず #-
2015/07/03 14:40 | edit

なるほど…名札だと、そーゆう問題があるんですね…(ウチは名札なくて、いつもクラスごとに色分けされた帽子をかぶってます。ダサいけど)
穴は開かないけど、給食でミートソースとかが出ると引くぐらい汚してくるので、もう毎日ユニクロとかしか着せてないですよ(笑)

テロT去年よりお安くなりました?去年ボーダーとグレー買ったんですけど、しましまさんのコーデ見てると白も使えそうだし、私もリピしようかな〜(*^^*)

URL | ケイ #-
2015/07/03 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret