しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

洞爺湖へお出かけ  



こんにちは、しましまです。




洞爺湖へ行ってきました。

sk-4003.jpg



久しぶりにカラッと晴れました~\(^o^)/




サンダルの娘、砂地を歩いて5秒で砂が入ったと大騒ぎ(;一_一)

sk-4005.jpg


「もう、こんなことならスニーカーはいてこればよかった!」


と、たいそうご立腹の様子でした。







洞爺に来たお目当ては、映画「しあわせのパン」のマーニこと、カフェゴーシュさんと、ホリデーマーケットトウヤさんという雑貨屋さん♫


ゴーシュさんは、全面撮影禁止とのことで、写真はありませんが、本当、映画のまんま!!
今にも奥から水縞夫妻が出てきそうな、郵便屋さんや、阿部さんや陽子さんがガチャッと入ってきそうな…そんなドキドキの空間でした(*^_^*)


大きな窓から見える洞爺湖の景色は本当に素晴らしくて、旦那と2人、思わず見入ってしまうほどでした。
(せめて景色くらいは撮ってくれば良かった…)



小さい子供を連れて行ったので、大丈夫かな…と少し不安でしたが、奥様(違ってたらごめんなさい)が娘にパラパラ絵本を貸して下さり、私たちも夢中で何度もパラパラしてしまいました(^_^)
なかなかうまくパラパラできくて、みんなで笑ってしまいました



これです↓





コーヒーの値段だけ見ると、決してリーズナブルとは言えませんが、使っている素材、手間暇はもちろん、お店の雰囲気や素晴らしい景色、全部含めたお値段と考えれば、納得がいくお値段でした。
(娘はシフォンケーキをぺろりでした)





念願かなって、大満足で、続いては、洞爺湖温泉街にあるHOLIDAY MARKET TOYAさんへ。
(洞爺観光ホテルの目の前です)


HOLIDAY MARKET TOYA→
生のおはぎやまの商品に、初めて出会いました(笑)



ショッパーも可愛い♡

sk-4013.jpg





買ったのは、

sk-4016 (2)

キエリ舎の豆皿♡
(と、ギフトボックスw)




森の親子ベアと、四角家

sk-4018.jpg

森の親子ベア、限定作品とのことでもうないかと思ったら、まだ残ってました(^_^)/





と、ギフトボックス(笑)

sk-4019.jpg
(だってかわいかったんだもん)





さっそくおやつに使いました♡

sk-4001.jpg
途中の道の駅で買ったスコーン


リンゴのモドコ以来、すっかりお気に入りの、ハリノヲトさんの作品。
販売目的では使用しないというお約束で、使用の許可を頂いたので、さっそく鉄瓶のモドコを刺してみました(^_^)
(図案がないので、見よう見まねで刺したので、一部、間違えてますが、せっかくなのでコースターに仕立てました)


お気に入りの越前屋さんの糸で、もう一度新たに刺しているところです♫






後は、以前にも来たことがあるラムヤートさんというパン屋さんにもチラッとだけ

sk-4DSC_0270.jpg


洞爺水の駅の目の前にあります。







ハッピーセットのオマケで当たった♡のメガネを、外にもしていきたがる、わが家のファッショニスタ(ーー;)

sk-4010.jpg


ラムヤートさんにも堂々とこの姿で入っていく、ハートの強さ(笑)
すかさず店員さんに突っ込まれました(^_^;)






お昼に食べた、道の駅あぷたのウニ丼

sk-4DSC_0268.jpg


これで1600円!!!!



最高でした♡♡♡♡






北海道は、本当にいいところがたくさんあるので、ぜひ観光におススメですよ~(^_^)/
(ホテルは鶴雅リゾートを選べば、とりあえず間違いないです)







明日はなでしこ、いよいよ決勝だ~\(^o^)/




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: melicoさん

melicoさん、こんにちは~!

わ!家族で旅行、いいですね~(^_^)
羨ましい♫
そうそう、航空券無料は大きいですよね~!
私はなんだかんだで逃してしまった。。。(._.)

鶴雅は本当、いいみたいですよ~!
客室露天風呂とか、小さい子供連れの家族には本当にありがたいですよね!
ちなみに、もし知床に行くならば、北こぶしがおススメです。
数年前に利用して、本当に素敵なホテルで、また絶対泊まりたいねって夫と言ってます。

妹ちゃんも生まれて、今はまだお忙しいとは思いますが、ゆっくりのんびりできるといいですね~(*^^)

URL | しましま #-
2015/07/07 16:55 | edit

Re: くまさん

くまさん、こんにちは~!

北海道、いいところですよ~(^_^)
住んでても思うくらいですから(笑)
おススメの季節は、気温や天候の変化が少ない7月から9月くらいですかね?
夏場でも本州の人からしてみたら、カラッとして涼しいと感じるみたいですよ~。

北海道旅行には車は必需品ですよ~。
はっきり言って、車がないと、どこにも行けません(笑)
(札幌市内の観光なら別ですが)
目的地まで車で2、3時間とか、ザラですよ~(^_^;)

豆皿、まさかこんなところでお目にかかるとは~って感じでした♫
箱も、見た瞬間「絶対買う!」って感じでした(笑)
ウニ、本当にヤバかったです♡
私の実家もウニが有名で、夏に帰ったら、ウニ丼ごちそうしてもらう予定です♡(なんて娘だ)


サンダルに砂、子どもは逆に気にせずガンガン砂に入っていくって感じかと思ってました(ーー;)
なんのためのサンダルだよーって感じです(^_^;)


URL | しましま #-
2015/07/07 16:49 | edit

ああすてき⭐️

本当に北海道すてきな場所ですねえ❤︎

子供達が1歳と2歳で航空機無料を狙って
また北海道旅行をたくらんでますv-389

鶴雅リゾート!しっかり頭に叩き込みましたー!
子連れにありがたい露天部屋付きも多いみたいで鼻息荒いです笑
情報ありがとうございます❤︎

URL | melico #-
2015/07/07 15:20 | edit

こんばんは^_^

北海道、いいとこすぎ〜!いいなぁ。行きたいなぁ。やっぱり夏がいいですかね?
車で行かれたんですか?車移動が便利なのかな?…と具体的に聞きつつ、行ける予定も何もないのですけど^^;

豆皿、かわいい〜(≧∇≦) 箱もね、あんなにかわいかったら欲しくなっちゃいますね!
そして、ウニがぁ〜。素敵すぎる^ ^

娘ちゃんもステキだわ^ ^
サンダル履いて砂入って…ってのは子どもあるあるですね。

URL | くま #-
2015/07/06 21:35 | edit

Re: 楓さん

楓しゃん、こんちは~!

ゴーシュさん、行ってきましたよ~!
私は映画を見たのが遅かったので、かなり今さらなタイミングで行きましたけど、公開したばかりのときはけっこうお客さんがすごかったみたいですね(^_^;)
有名になるって色々大変なんだろうな~って、旦那と2人で話してました(余計なお世話)
コーヒー、濃厚で、本当においしかったです♡

ホリデーマーケット、めっちゃ温泉街のど真ん中にあって、前も同じとこウロウロしたはずなのに、全くもって見逃してました(ーー;)
ここにも、原田知世さんと洋ちゃんのサインがありました(^_^)

あぷたのウニ丼、おいしかったですよ~♡
あぷたとは虻田のことで、洞爺湖からちょっと離れたところにある道の駅ですよ~(^_^)/

鶴雅、本当にすごい人気で、しかも評判もいいっていう!
大手のホテルは当たり外れがある中(値段が安いところは特に)、鶴雅の安定感はすごいです!
料理がおいしいのは、重要ですよね!

支笏湖の鶴雅…羨ましいな~♡
どんな感じか、楓さんのブログ、楽しみにしていますね~♫

URL | しましま #-
2015/07/06 18:12 | edit

Re: はちころりさん

いやいやいや!!
何をおっしゃる!!!!

はちころりさんのお住まいの地域の方がよっぽど都会でオサレで素敵でなんでもあるじゃないですか~!!!!

北海道、このように切り取って見ると「おしゃれやん」てなりますけど、ほとんど畑と山と海と森の中のナゾの廃墟とか、島を返せ!っていう看板とか(道東限定)、イオンまで100㎞↑っていう看板ばっかりですよ~(ーー;)

でも、北海道はいいところです!(めちゃくちゃ)

URL | しましま #-
2015/07/06 18:01 | edit

こにゃにゃちわ~(☆´3`)

おっ!!ゴーシュさん行ったんですね~!!いいな~、いいな~♡
私も1回だけ行ったことあります~♡
めちゃめちゃ素敵な景色ですよね~(*´д`*)何時間でも見てられる!!
コーヒーも美味しかったです~。

ホリデーマーケット!!気になります~(☆д☆)
けど、もっと気になるあぷた!!笑
ウーーニーーー(♥∀♥)食べたーーい!!あぷたってどこですか??笑

北海道はいいとこばっかりです!←間違いない!!
そして鶴雅も間違いない!!(*´Д`人´Д`*)
いよいよ、今月末に支笏湖の鶴雅に泊まれます~(♥∀♥)
あそこ、鶴雅の中でも口コミが異様に高いので楽しみです~♪

URL | 楓 #-
2015/07/06 15:12 | edit

北海道って本当にオシャレなお店がいっぱいですよねーはー
羨ましすぎる!!
ウニといい、めっちゃ北海道に行ってみたくなってます!

URL | はちころり #-
2015/07/05 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret