しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お買いものマラソンで買ったモノ~  


こんにちは、しましまです。




なでしこJAPAN、お疲れさまでした!!


澤選手とワンバック選手の友情に、涙が止まりませんでした(/_;)


いいたいことは山ほどありますが、皆さんにドン引きされるだけなので、胸に秘めておきます(笑)





****




今朝は、娘のプール授業の着替えのお手伝いに行ってきました。
(お手伝いに行くと、もれなく見学できるので)


未だにお風呂で顔にお湯がつくとピーピーいう娘。

幼稚園のプール授業では一体どんな感じなのかな~、とかなり不安でしたが、そこはやっぱり周りのお友達の雰囲気にのまれて、なんとかこなしていました(^_^)


自ら洗面器で頭から水をかぶったりしていて、普通にできるんじゃん!!と、突っ込んでしまうくらいでした(^_^;)




しかし、男の子、みんなひょうきんで元気いっぱいで、めちゃくちゃ可愛かった~♡♡♡
やっぱり、女の子の方が大人っぽい感じがしますね(^_^;)
(男の子に比べると、どことなく冷めてるというか…)






家に帰ってきて、ちょっと休憩。。。


sk-5007.jpg
頂き物の、チーズケーキのラスク、おいしかった~♡
ミカさん、ありがとうございます(*^^)



なかなかのちびっ子パワーに、おばちゃん疲れた~(笑)
(娘もお疲れの様子です。。。)




改めて、先生って、本当すごいな~(^_^;)






****





さてさて、お買いものマラソンも後半…





ちょこっと買いましたので、ご紹介を~(^_^)/




1店舗目





運動会のお弁当用に。。。



へーお弁当あるんだ


…お弁当あるんだね


・・・・・お弁当、作らないといけないんだね



(ToT)(ToT)(ToT)






2店舗目




最近、ニュース番組のコメンテーターなどでよく見かける、古市憲寿さん。

かなり個性的な方で、個人的にとっても気になるかたです。


友達なんていないし、いらないとかいっておきながら、小泉新次郎さんと仲が良かったり、佐藤健さんと同級生だったり、あゆの大ファンだったり、意外な一面も(笑)

さんざん子ども嫌いとか言っておきながら、↑の表紙とか(笑)
見た瞬間吹いちゃいました(笑)


おはずかしながら、私、活字アレルギーで、本を全く読まない(読んでも内容が全く頭に入ってこない)のですが、これはぜひ読んでみたい!と思いました。






3店舗目





UVカットパーカー。

仲良しブロガーさんが、これの厚手(?)のタイプを買われていて、私もこちらの薄手のタイプのもくグレーをポチリ(*^^)
(以前、楽天の他のお店で買ったグリーンのを既に1枚持っているのですが、やっぱり定番のグレーも欲しかったので)



運動会に間にあうといいな~。。。



その前にお弁当・・・・
(しつこい)





4店舗目




こちらも同じく、仲良しブロガーさんが買われていて、今だけ3本セットとのことだったので~(*^^)

オレンジビター、ラベンダー、ティーツリーを選びました。

前に好きで使っていた無印のルームフレグランスが、いつの間にやら商品が入れ替わってしまって、私の使っていた香りがなくなっていたので、それに含まれていたと思われる香りを…
(かなりうろ覚えですが…)

でも、この3つは相性がいいみたいなので、期待♫






と、1000円以下なので、買い回り対象外ですが、


定形外郵便での発送、ありがたいです!


おままごと用のお茶碗、今回は娘にはなくて、こぎん刺しのピンクッションを作るのに使う用です(^_^)/

アウトレットのタイプしか在庫がなかったのですが、まあ自分のなので、多少傷があってもいいかな~と。
(でも不安だったから一応4個買って、あまりにも…ってのは娘にあげようかと←サイテー)






と、と、こちらも1000円以下だったので、マラソン前にポチって、届いたばかりの柄付きのプラバン

sk-5004.jpg
ブラック、シルバー、ゴールド







はがきサイズのが2枚入ってます。

sk-5006.jpg

薄手ですが、透け感はないです。



プラバン、何回かチャレンジしてみましたが、最後の着色で大体失敗してたので、これなら、簡単だしいいかも~!

まだ使っていませんが、近々やってみようと思います(^_^)/



よかったら、また別の柄も買おうっと♪











ではでは、皆様、願い事叶うといいですね~☆
(北海道の七夕は来月とか、諸説あります)





私の願い事はただ一つ。。。







☆☆運動会の日、朝起きたらお弁当ができてますように☆☆ ←本当に置いてあったら恐怖でしかない






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: tokotoko。さん

こんにちは~!

IG、フォローありがとうございます♫
もうお気づきかとは思いますが、わたくし、post多目なので、本当にウザイですがよろしくお願いします(>_<)

柄のブラバン、これなら簡単でよさそうですよね!
私も早く何か作りたいです♫
うまくできたら、ご紹介させてください(笑)

URL | しましま #-
2015/07/09 16:43 | edit

Re: jojoyukaさん

jojoyukaさん、こんにちは~!

北海道はやはり来月が七夕みたいで、織姫と彦星さん、今月会えなかたとしてもまた来月会えるっぽいですよ~☆

いつもブログチェック、ありがとうございます(>_<)
嬉しいです(^_^)♫
娘、幼稚園に通い始めてからさらにぐんぐん成長している気がします。。。
しゃべり言葉とかもそうですし、遊び方とかも。
やっぱり回りのお友達が刺激になってるんだな~って思います(^_^)

柄付きのプラバン、文房具屋さんで働いてる友達が、前におススメしてくれたのに、そのまますっかり忘れてて(^_^;)
こないだ偶然楽天で見つけて、「これだ!!」ってなって買ったんですよね~。

マステやビーズをつけるなんて、めちゃくちゃ凝ってますね~!!
私も、早く何か作りたいな~♫

URL | しましま #-
2015/07/09 16:38 | edit

Re: hisaさん

hisaさん、こんにちは~!

hisaさんのところの幼稚園、あまり親が行く機会がないんですね(>_<)
あまりにもたくさん行事やらお手伝いがあるのも大変ですけど、全くないのもまたさみしいし、子どもの様子とかやっぱり気になりますよね~(^_^;)

私も娘はバス通園で、家の目の前まで送り迎えしてくれるので、他のお母さんとも顔を合わせる機会がなくて、最初少し不なんなところもありましたが、今ではちょこちょこ顔を合わせることが増えてきたので、少しずつお顔と名前を覚えてきている感じですね~。

hisaさんもこぎん刺し始められるんですね!
最初は図案の見方がわからなくて泣きそうになった私でもちゃんとさせているので、きっと大丈夫です!!



URL | しましま #-
2015/07/09 16:31 | edit

こんばんは☆

柄付きのプラバンなんてあるんですね!!
かわいいっ!
しましまさんの作品、楽しみです♪

ところで昨日からインスタ始めました(*^_^*)笑
先程リクエストしました、tokotoko_ikoroです〜!
ぜひ、フォローさせて下さい!♡

URL | tokotoko。 #-
2015/07/08 22:18 | edit

七夕ですね(^.^)

こんにちわ(^-^)/

織姫と彦星無事に会えたかな☆?
ロマンチックでいいなぁ~っっ☆

さてさて、最近は、
しましまさんの過去ブログをバイトの休憩中に見るのが楽しみになっていますが(笑)…娘ちゃんの成長の早さにびっくりしてます。

それから…話は変わりますが、
柄つきのプロバンがあるの知らなかったです(-_-;)
いつも私はマステを貼ってビーズやシールなどでデコってレジンを使いキーホルダーなど作ってましたょ~




URL | jojoyuka #-
2015/07/07 23:27 | edit

こぎん刺しとダイソーの記事でコメントさせていただいたhisaです♫
プールのお着替えお手伝い、羨ましいですー。我が子が通っている幼稚園は保育参観みたいなものがあまりなくて‥
バス通園にしているので本当に幼稚園での様子がわからないので私としては少しでも幼稚園に行きたかったりします。笑

楽天マラソン、私はしましまさんが使用しているこぎん糸と布を頼んでみました!届いたら早速チクチクしてみますー!

URL | hisa #-
2015/07/07 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret