しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

運動会でした~  



こんにちは、しましまです。




週末、珍しく猛暑になった北海道。。。。


sk-7238.jpg






子どもが羨ましい。。。

sk-7207.jpg








そんな中、娘の幼稚園の運動会がありまして(^_^;)


おしり~♡

sk-7031.jpg





チラ。。。

sk-7032.jpg


「ちゃんとみてる?」的な(^_^;)



とにかく暑くて、娘も午前中でぐったりしていました…(*_*)
(子供たちには、待ち時間も辛いよね~^^;)



じいじとばあばとめいっこちゃんたちも見に来てくれて、にぎやかな運動会になり、お昼ご飯の時間は、ニコニコしてとても楽しそうでした♫





「ごはんたくさんべたから、つぎもがんばるよ~!」



sk-7076.jpg


うんうん、頑張ってたね!!



特にうるうるはしませんでしたが(え)

ちゃんと先生に言われたことをやってるんだな~と、改めて思いました(笑)
(なんて普通の感想)




まあ一番は、娘の足の遅さに、親族全員驚愕したということでしょうか(笑)

少しでも速く走ろう!とか、頑張って一番になりたい!って気持ちがまーーーーーーったくない、超マイペースな走りっぷりに、みんなで大笑いでした~・゚・(。つ∀≦。)・゚・。



お天気にも恵まれ過ぎるほど恵まれ、真っ黒に日焼けした娘、最後にがんばったねメダルをもらって、とっても嬉しそうにしていました(^_^)


親として、また1つ娘の成長を感じた気がします(*^^)







で、



お弁当。。。。





作りましたよ~!!!!




前日にできることはやりまして~。


sk-7010.jpg


娘もお手伝いしてくれました(^_^)/
安心してください、ちゃんと手は洗ってますよ






茹でたりなんだりして…

sk-7011.jpg
あふれ出る生活感…







こんな感じで~(ノ゚ο゚)ノ


sk-7015 (3)
それでも4時半起き(*_*)



あ、ご飯ものはオットのお母様に頼んじゃいました(^_^;)
(サイテーの嫁ですYO)

ちょこっとおかずも作ってくれていて、フルーツまでたんまりと用意してくれたので、かなり豪華なお昼になりました~
(私のお弁当は除く)



ふー、人間、その気になれば何とかできる物ですね…(^_^;)




お弁当箱も、とっても使いやすくて、買って大正解でした~◎


sk-7263.jpg




仕切りは2つ付いていて、パッキンのふたなので、汁ものがもれる心配もなく。

sk-6264.jpg





2段にしても~

sk-7267.jpg






1段でも~

sk-7268.jpg


ちゃんと取っ手がつけられます(^_^)v




これからも何かと出番がありそうです♫


日本製も嬉しいポイント♫





残念ながらイーザッカさんのUVカットパーカーが運動会の当日に届き(帰ってから受け取る)、ギリでまに間に合わずでした(>_<)
(あ、余裕を持って注文しなかった私が悪いので、決してお店批判とかではないですよ~!)




次の日の水遊びでは大活躍でしたよ~(^_^)/





本州の方ではまだまだ猛暑が続いているようですが、皆様、くれぐれも熱中症など、お気を付け下さいね~(>_<)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: harumama45さん

こんにちは~!お元気にされてましたか~(>_<)

北海道は梅雨もないですし、この時期も本来ならやっと暖かくなってきて…のはずだったんですが、当てが外れて、まさかの炎天下(*_*;
確かに、ちびっ子たちにはかなりかわいそうなお天気でした(>_<)

お弁当、どうなることかと思いましたが、なんとかかんとか(^_^;)
さすがに全部自分ひとりでは…ちょっと無理でした(._.)

harumama45さんのように、お仕事されてるお母さんや、役員で手伝いがあるお母さん達は、本当に本当に大変ですよね(>_<)
最近はオードブルを持ってくる人も増えてきてるみたいだし、なんとしても手作りにこだわる必要もないですよね~。
ま、うちも最初ダンナに「オードブルじゃだめかな?」って言ったら人間性を疑うわ!的なことを言われましたが(=_=)
こういう一言が、母親を本当追い詰める…
(どうしても無理なら、それでもいいよ、って言ってもらえるだけでだいぶ気が楽になって、できる限り頑張ろう!って思えるのに…)

夏休みはクラブがあるんですもんね~(>_<)
娘ちゃんもharumama45さんも、大変だ~。。。

URL | しましま #-
2015/07/15 16:55 | edit

Re: ゆぅさん

お弁当、なんとかできて良かったです(^_^;)
運動会も終わって、一気に肩の荷が下りた感じです。。。
(あとは恐怖の夏休みを待つのみw)

週末、暑かったですね~(>_<)
今週も、なんだか場所によっては36℃とかなってましたけど(笑)
熱中症も心配ですが、急に気温が下がったりするから、体が持ちませんね(/_;)

うちも家では超自由人ですよ~!(笑)
こんなんでちゃんと集団生活できてんの!?って感じです(^_^;)
やればできるなら、家でもやってほしいんですけど~、みたいな(ーー;)

本当、親の目の届かないところでも、ちゃんと成長してるんだな~と、改めて思いました(*^^)

URL | しましま #-
2015/07/15 16:42 | edit

Re: くまさん

北海道で、特に私が住んでいる地域は、この時期はそんなに気温上がらないはずなのですが(^_^;)
今年は当てが外れて、まさかの炎天下でした(>_<)

お弁当、なんとか作れて本当に良かったです(^_^;)
おかず、茶色いのばっかりですけど(笑)
私も、幼稚園の運動会は午前中だけかな~って淡い期待をしていたのですが、おっしゃる通り、人数が多いのもあって、きっちり午後まででした(._.)
服装、インスタグラムでも皆さんにびっくりされたんですが、北海道では逆に体操服をあまり見かけたことがないのですが。。。
北海道は、小学生までは私服のところが多い気がします。

ジャージではなく、体操服が主流なんですね~(゜o゜)

URL | しましま #-
2015/07/15 16:37 | edit

Re: kakoさん

こんにちは~!

新潟、すごく暑かったみたいですね~(*_*;
北海道は急に暑くなったり、涼しくなったりの繰り返しで、体が付いて行きません(/_;)

お弁当、何とかかんとかできて良かったです(^_^;)
茶色いですけど(笑)

URL | しましま #-
2015/07/15 16:31 | edit

こんにちは〜
幼稚園でもこの時期に運動会やるんですね〜
でも、小さい子にこの時期はかわいそうな気もしますが…

お弁当作り、お疲れ様でした。
お義母さんもかわいいお孫ちゃんのため
張り切ってお弁当作られたでしょう。

サイテー母、ここにいますよ。
小学校最後の運動会におにぎりだけ
作って、コンビニに頼った人が。

毎週弁当作っているので、嫌気がさしまして。でも、来週から恐怖の夏休みなので、
連日お弁当です。

URL | harumama45 #-
2015/07/15 07:44 | edit

運動会&お弁当作りお疲れ様でした~♪
週末は珍しく北海道は暑かったですね。
暑いのに外へ行きたがる子供…(^^;
幼稚園や保育園では何でもちゃんとやってくれますよね!(家では自由人で困ります…←うちだけかな?笑)
行事が終わるたびに成長を感じますね♪

URL | ゆぅ #-
2015/07/14 16:03 | edit

運動会、お疲れ様でーす。やっぱり暑い中やるもんなんですかね、運動会^^;
お弁当、めちゃめちゃステキ弁当じゃないですか〜❗️そりゃ、娘ちゃんも元気になりますよね^ ^
それにしても、幼稚園でも午後もあるんですね。園児が多いのかな?うちは昼までで終わってました。そして、体操服はないのですね。ま、体操服ばっかり着てるのなんてこの辺だけでしょうけどね( ̄▽ ̄) うちの娘、体育ないのに体操ズボンで行きましたよ(上は普通のTシャツ)…^^;

URL | くま #-
2015/07/14 10:02 | edit

こんにちは!
こちら新潟です。今日も暑かったですね~!

お弁当おいしそうです♪

URL | kako #-
2015/07/13 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret