しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ダイソーの歯ブラシスタンドの使い方と、刺繍糸ホルダー  



こんにちは、しましまです。



昨日、今日と、雨が降ったりやんだりで、家の中もどんよりしています。。。


sk-9006.jpg

バラの実の枝に、お気に入りのブナの木のオーナメントをぶら下げてみました(*^^)






以前、ダイソーで買ったハミガキスタンド。

ユーカリのドライをなんとなく刺していたのですが。。。

s9-003.jpg







先日またダイソーに行ったら、たまたま元気なエアプランツがたくさん売られていたので、


sk-9002 (2)

このようにしてみました(^_^)








一個はリビングに


sk-9004 (2)
ウンベラータ、思い切って剪定してみたけど、切り落とした方の葉っぱがしなしなしてきてます(ーー;)







sk-9003.jpg









もう一個は、洗面所に置きました。

sk-9001.jpg







sk-9002 (3)

かなりの日陰ですが、大丈夫かな~(^_^;)







一緒にこんなのも。

sk-9019.jpg

「刺しゅう糸ホルダー」






さっそくつけてみました。。。

sk-91002 (4)


糸の種類によっては、使用方法の説明通りにそのままスッとはいかず、結局一本にほどいてから、巻き巻きしました(^_^;)
(普通の刺繍糸はスッとできました◎)







横の持つところ?に品番を書いたマステを貼ってみました。

sk-91005 (2)




今までは束ねたまま軽く一回しばりにして、小さいカゴにボンボン入れてるだけだったので、品番とかもちゃんと管理したいな~と思っていたので、これを使って頑張って整理してみようと思います(^_^)/






****





先日買った、レターセットたち♡

sk-9020.jpg


  








豆大福可愛いすぎ♡♡♡

sk-9021.jpg










この前買えなかったと嘆いていた、ヴィヒキルース(正式名称がわかりませんw)



偶然再入荷のタイミングに出会って、無事に購入できました~\(^o^)/





前回のブログを見て、IGのフォロワーさんがこちらのお店も教えてくれました。
(ぽんさん、わざわざありがとうございます♫)


こちら、イエローはまだ在庫があるみたいですね(^_^)









お買いものマラソン、本日20:00より~







いつもつさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 4

コメント

Re: まいんさん

きゃー!!
そんな風に思って頂けて~(>_<)
ただただお恥ずかしいです(*_*;
私なんて、本当どこにでもいるただの一般人ですよ~(-。-)

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします♫

URL | しましま #-
2015/07/22 14:28 | edit

ありがとうございました!

なんだか、芸能人の方とお話したような感覚に陥って、お返事見たときちょっとドキドキしました笑
教えてくださってありがとうございます!!
楽天なんですね〜早速見てみます*\(^o^)/*

これからもブログ楽しみにしています♪

URL | まいん #AGI7I832
2015/07/20 21:07 | edit

Re: まいんさん

まいんさん、初めまして、いつも読んでくださって、ありがとうございます(^_^)/

ご質問頂いた、シロクマのフィギアですが、「シュライヒ」という商品で、楽天でも「シュライヒ シロクマ」と検索すると、たくさん出てきますよ(^_^)
あとは、トイザらスで売られているのを見ましたが、在庫がまちまちで、近くのトイザらスではシロクマはみたことがないです(^_^;)
参考になったかはわかりませんが、よかったら、見てみてくださいね!


また何かありましたら、いつでもお声かけてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします(*^^)

URL | しましま #-
2015/07/20 14:57 | edit

はじめまして

突然のコメントすみません。
いつも更新を楽しみにしているまいんと申します!
かわいいお部屋と娘さんに毎回癒されております( ´艸`)

あの、実は私シロクマ親子の置物をずーっと探してまして…
今日のブログに親子のシロクマが飾ってあって思わずコメントをしてしまいました。
もし差し支えなければ、どこで買われたか教えてもらうことはできないでしょうか>_<

突然のコメントなのに厚かましいことを書いてしまってすみません。
あと、昔このシロクマのことをブログに書いてたとしたらそれもすみません。

申し訳ないことだらけですが…もしよければでいいのでお願いいたします!
これからも更新楽しみにしています♪

URL | まいん #AGI7I832
2015/07/19 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret