しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

おままごとのお茶碗でピンクッション  




こんにちは、しましまです。



今日は久々(といっても2日ぶりくらい)の青空~\(^o^)/

お天気がいいと、お洗濯が進みますね♫








けっこう前に買った、おままごと用のお茶碗

sk-12002 (2)
訳ありアウトレット商品でしたが、特に気になるところはありませんでした(^_^)
(多分、木目があんまり…とかそんな感じですかね?)






通常商品も在庫あり

定形外に対応しているのは、とってもありがたいです(^_^)






こちらを使って、ピンクッションを作ったんですが。。。。



このままでも良かったのですが、なんとなく、これまたすんげー前に買った、みつろうクリームを塗って、

sk-12004.jpg









左がそのまま、右がクリームを塗った後です。

sk-12005.jpg

なんとなく、塗ってある方が好きかも…






ということで、全部塗りまして~。

sk-12007.jpg







で、ちょっと気になる、おちゃわんの足?の部分をやすりでひたすらゴシゴシして…



sk-12020.jpg





sk-12019.jpg


まさかネイル用のやすりでやったとは思えませんでしょ(は?)
(間違えて目の粗いやつを大量に買ってしまって、使い道に困ってたんです)



すっごくすっごく、ものすっごーーーーーーーーーーく大変だったので、一個しかやってまてん(=_=)
(最終的に火がおきるかと思った)


今度、ちゃんとしたやすりを買ってから(当たり前)、残りのも削りたいと思います。







で、こぎん刺しをチクチクして、ついでにムイヤのグレーも使って、

sk-12010.jpg



作り方は、小さなこぎん刺しの本↓と、ネットで見つけたやり方を参考にしました。







最初にしては、我ながら、なかなか良い出来かと(*^^)

sk-12016 (2)



娘に「じょうずにできたね~!」とほめられました(笑)






****




マラソン、特に走ってないのですが、リビングで使う夏用のケットがなくて(去年とかどうしてたのか、全く記憶にない…)




ちらっと探してたら、いいのを見つけて♫




こちらのネイビーストライプを。
マラソン期間中のクーポンもあったので、そちらを使って、さらに150円OFFで購入しました(*^^)v




送料さえなければ、こっちの方が安かったんですが…



北海道の送料(ToT)




ま、それでも定価よりだいぶお安く買えたので、良しとします!!
届くのが楽しみです♫






ではでは~(^_^)/







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くみぷーさん

くみぷーさん!

メールの件、本当にスミマセンでした(ToT)
メールフォームの送信先をPCのメルアドに設定しているのですが、大量のメルマガやらに混じってしまって、すっかり見落としてしまっていました(._.)
本当に申しわけありません。。。
遅ればせながら、先ほどお返事させて頂きました(>_<)

URL | しましま #-
2015/07/22 14:36 | edit

Re: くまさん

ありがとうございます~(*^^)

こぎん刺しのピンクッションを見るたびに、おままごとのお茶碗に似てるな~てずっと思ってたんです。
160円だし、ダメもとで~って感じでしたが、意外とそれらしくなって、自分でもびっくりでした(笑)

中は、家にあったポリエステルの綿をつめましたよ~!
本当、ずっとひたすらガリガリやってたら、削ってる面が暑くなってきてましたから(*_*;

みつろうクリーム、私もたまーに使ってます(笑)
10gでも十分な量でした(^_^)/

URL | しましま #-
2015/07/22 14:32 | edit

こんにちは(^^)
いつも楽しく拝見しています!
そして、たまにコメントさせてもらってます。わかりますか??
2、3日前にメールで問い合わせしたのですが、メール届いてますでしょうか?

URL | くみぷー #-
2015/07/21 12:07 | edit

ピンクッション、かわいいです〜(≧∇≦)
おままごと用のお茶碗かぁ。ナイスアイデアですね!中は綿が詰めてあるんですか?
やすりで火が出るって…( ^ω^ )お疲れ様でした^ ^

みつろうクリーム、同じの持ってます!あぁ、久しく使ってないなぁ( ̄▽ ̄)お手入れせねば!

URL | くま #-
2015/07/20 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret