しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

夏休みの思い出♫  



こんにちは、ちょっとご無沙汰しておりました、しましまです。



先週末から、私の実家に帰っていました~(^_^)/

sk-15DSC_0420.jpg

THE 田舎道



オットの2連休と札幌出張がくっついて、オットには申しわけなかったのですが、最近家にパパがいないとさみしくてしくしく泣いちゃう娘と数日間2人きりは、さすがに自信がなく。。。(^_^;)

このタイミングで、じいじとばあばの家へ~。





パパは過密スケジュールでしたが、家族で磯がに釣りに行きました(^_^)v

sk-15DSC_0400.jpg

針金にイカをつけて、岩の陰に落とせば、わらわらと…


でも、かにもおバカじゃないので、これがまたそう簡単には釣りあげられず…





ソッコー飽きた人(笑)

sk-15DSC_0406.jpg

後ろでパパが頑張ってくれて、8匹ゲット~!!
(キャッチ&リリースで)


オットは出張のため、ここでお別れ~(ToT)/~~~








で、次の日は気温も上がったので、じいじとばあばと海水浴に♫

sk-15DSC_0422.jpg
めいっこちゃんのお下がりの浮き輪♡






実は、娘、生まれて初めての海水浴。。。
(足だけ入ったりはしてますが、泳ぐのは初!)

sk-15DSC_0427.jpg

怖がる様子もなく、自分から海に入って、めちゃくちゃ楽しんでました(*^^)♫





sk-15DSC_0430.jpg

じいじに「もっとはやくして~!あっちいって~!」と、刺し図しまくってました(^_^;)





夏の思い出~

sk-15DSC_0445.jpg
安心してください、娘の背中ですよ
(日焼け止め塗ってもコレ…)


見た目とは裏腹に、痛くはなかったそうで、次の日にはキレイにこんがりしてました(^_^;)




ちなみに、調子にのって浮き輪でプカプカしてたら、見事に私も真っ黒に。。。(=_=)

sk-15DSC_0438.jpg
この歳で日焼けなんて、百害あってなんちゃらら~(T_T)



お外ではこれが大活躍♫

薄手なので、かさばらず、冷房対策にもぴったりです◎





翌日は、娘の念願の「ひまわりばたけ」へ~

sk-15002 (2)






まだ7分咲きくらいでしたが、娘は大喜びでした\(^o^)/

sk-15010.jpg





蝉の抜け殻拾ったり~

sk-15026.jpg







合鴨ちゃんに餌をあげたり~

sk-15016 (2)


暑い中、終始テンションマックスでした(^_^;)








そして翌日、じいじとばあばとお別れして、バスに乗ってパパのいる札幌へ~

sk-15DSC_0466.jpg
ピンポイントで信号待ちで止まったので、今さらながら、撮ってみました(笑)




札幌駅で無事にパパと感動の(?)再会をして、JRで帰宅。。。






小さな娘には、大冒険のプチ旅行でした(*^^)

sk-15DSC_0474.jpg



大活躍のリュック







北海道の夏はこれから、まだまだ楽しむぞ~♫

sk-15028.jpg
撮影:父


既においしいもの食べすぎてヤーバーイー(ーー;)




次回は、ちょこっとお買いものもしたので、そちらを紹介させてください(^_^)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: 楓さん

楓さん、こんにちは~!

旅行、お疲れさまでした~(^_^)/

本当、連日蒸し暑かったですよね~(=_=)
今日も、蒸してはいませんが、なんまら暑いです(*_*;
何やら、今日に限っては、沖縄より北海道の方が暑いらしいですよ~(え)

ひまわり畑、楓さんも行かれたんですね!!
キャー!!
ニアミスですね~♫
旦那さん、一緒ですね~!!

ひまわりまだ咲いてなかったですよね~(^_^;)
途中の道から見えた、農家さんのひまわり畑の方がよっぽど満開でしたもん(笑)

今回も北海道を堪能できたみたいで、良かったですね~\(^o^)/

URL | しましま #-
2015/08/05 15:41 | edit

しましまさ~ん!!こんちゃ~ヾ(*≧∇≦)〃

北海道で、私も焼けました~。真っ黒クロスケ~(/Д`)
思いのほか、蒸し暑くて。。。。
「おもてたのんと、ちゃーーーう!!!!」ってなりました^_^;

ひまわり畑!!!私も行きましたYO!!
満開ではなかったですね~。けど楽しかった♪
うちのダンナ・・・・娘ちゃんと全く同じ角度から、
合鴨ちゃんに餌やりして、喜んでました( ̄ー ̄;←子供かっ!!

URL | 楓 #-
2015/08/04 12:56 | edit

Re: ケイさん

娘、本当に楽しかったみたいで、親としても本当良かったです~\(^o^)/

北海道はすぐに寒くなるので、私の回りもけっこうアクティブに予定入れまくってる友達が多いですね~。
本州は、気温が高すぎて出歩くと逆に危険な場合もありますしね(^_^;)

その代わり、冬は熊のように冬眠しますが(笑)

ウチも、実家で毎日のように出かけていたので、同じく「きょうはおでかけしないの?」ってめっちゃ言われます~(ーー;)
これまた同じく、私は少しでも休みたいのに、子どもって本当元気ですよね。。。

海から帰ってきた日も、一人元気でじいじとばあばは全く対応しきれていませんでした(笑)

URL | しましま #-
2015/08/01 16:56 | edit

Re: かずさん

かずさんこんにちは~!

娘、海がよっぽど楽しかったらしく、毎日行きたい!と言ってました(゜o゜)
私も、日焼け、絶対痛がるだろうな~と思ったら、全然!!
シャワーも普通に入って、次の日にはキレイに小麦色になってました(^_^;)
これは間違いなく、私の父の遺伝です(*_*;
(私も日焼けして痛くなったことがほとんどなくて、すぐに真っ黒になります)

北海道、たまに田舎に行くのはいいですけど、ずっといたら本当に不便ですよ~(笑)
うちの実家、コンビニもくるまないといけないし、夜になると北キツネと野良猫がギャーギャーケンカしてるし、インターネットの光回線なんて通ってないですからね(爆)
冬は、暖かい部屋の、さらにストーブの前で食べるアイスが最高ですよ~(笑)

前半にけっこう予定詰め込んでるので、体調崩さないようにしないとです~!(特に娘)

URL | しましま #-
2015/08/01 16:50 | edit

Re: くまさん

もう北海道はすぐに寒くなるので、これでもかって言うくらい満喫してきました~♫
そして、冬休みは熊のように冬眠します(笑)

実家に帰るの、急きょ決まったので、全くもって何も準備してなくて(^_^;)
ラッシュガード、私と娘の分用意したかったのですが、間に合わず(ToT)
2人とも真っ黒。。。(=_=)
せめて、アネッサの超強力日焼け止めでもつけるべきでした(/_;)

最近の娘は、以前にも増して、カメラを向けると決め決めでポーズ取ってきます(^_^;)
自然な感じを撮りたいのに、すかさずカメラ目線、ビッシー!みたいな(笑)
公共の面前でのくねくね決めポーズも、小さい子の特権ですね(^_^;)

URL | しましま #-
2015/08/01 16:42 | edit

うわぁ〜!写真からも娘ちゃんの楽しそうなのがヒシヒシ伝わってきます(*^^*)思い出がいっぱい作れて良かったですね♪
うちはこれといった予定もなく過ごしているので、毎朝ムスメに「きょうはどこいくの?」と聞かれるのすら苦痛で…(T_T)そんなに毎日出かけるお金も体力も持ち合わせてないし(´Д` )
大人はイベントの合間で休みも挟みたいけど、子供は盛りだくさんな予定を突っ走りたいんでしょうね…(°_°)

URL | ケイ #-
2015/08/01 14:44 | edit

しましまさん、こんにちは。
娘ちゃん初めての海も楽しんでますね(*^^*)
日焼けのあとがかなり痛そうにみえますが、大丈夫そうなら良かったです!!
大人がこんだけ焼けてしまうと取り返しつかないですもんね(笑)

北海道は自然にグルメに良いとこしかないですよね
(寒さ以外)羨ましいです(*^-^*)

残りの夏もいっぱい満喫してくださいね~♪♪

URL | かず #-
2015/08/01 13:21 | edit

夏休み、満喫ですね〜^_^
北海道でもなかなかの日焼け具合ですね!私も夫実家に行ったときプールに行きましたが、ラッシュガードにトレンカで日焼け防止に努めましたよ( ̄▽ ̄) でも毎日の対策ができてなくて結局真っ黒ですけどね…アームカバーとかすぐ忘れる(-_-)

娘ちゃんのポーズが女の子だなぁって思いました^_^ うちの娘もだけど、どこかクネってたりしますよね。撮るたびに堂々とポーズ決めれてスゴイわって思います^ ^

URL | くま #-
2015/08/01 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret