しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘のスニーカとドライフラワー  


こんにちは、しましまです。


昨日も暑かった~(*_*;

家の中が暑すぎて、娘と二人で近所のケンタッキーに避難しました(>_<)



で、今日は20℃そこそこで、急に涼しい~(^_^;)


体調管理、気をつけないとですね(>_<)





****




さてさて、少し前ですが、娘のスニーカを購入しました。

sk-18DSC_0397.jpg


実家に帰る途中、娘のクロックス風サンダルを求めて立ち寄ったダイエーにて。


もう絶対買えないと思ってた、ニューバランスのグレー発見!


サイズもぴったり!!
(ニューバランス、少し大きめの作りで、16.5cmの娘に16cmでぴったりでした!)

しかもメルマガ登録で10%OFF!!!


即買いでした~(*^^)



春先に、そろそろスニーカーでも…なんて思ってたら、既に売り切れまくってたこちらのグレー(ーー;)

まさかまさか、こんな時期にあんなところで出会うなんて~♫


sk-16DSC_0484.jpg

やっぱり可愛い♡
がばっと開くので、娘も脱ぎ履きしやすそうです(^_^)


今使ってるアシックスのスニーカーが、幼稚園で酷使して洗っても汚れが落ちなくなってきたので、こちらは普段用にして、使い分けようと思います(^^♪




こないだのお買いものマラソンで購入したカラフルソックス~。

sk-16004.jpg


めちゃくちゃ可愛くて、既にヘビロテしてます♡
はは0333さん、これ、本当いいですね~♫



珍しくオットも大絶賛で、娘も「なにいろにしようかな~」と楽しみながら使っています(*^^)



しかし、キイロだけやたら毛玉できるのはナゼ~???(笑)







同じく帰省中に母が寄った野菜直売所に破格で売られていたドライフラワー。

sk-18006.jpg

キノラパンという黄色いお花と、ラベンダー。

それぞれ100円、150円でした(*^^)v




さっそく飾ってみました。

ラベンダーは、キッチンに。

sk-18014 (3)






sk-18009.jpg

洗面所への通り道なので、通るたびに、ふんわりとラベンダーの良い香りがします♡







キノラパンは、リビングの子どもスペースに。

sk-180161 (2)






自作のアナベルのドライと一緒に。
こないだまでは緑色が残っていたのに、気がつけばすっかり抜けちゃいました~…

sk-180201 (2)

無印のあいうえお表、シンプルでお気に入りです♡
(本当はお風呂用)




夏休み前日に、思い切って片付けたのですが、あっという間におもちゃ箱はあふれてるっていう…(=_=)

sk-18018.jpg




ばあばに「これ、もってるえほんのあたらしいやつだ!」とアピールして、買ってもらった、「ぼくのニセモノをつくるには」

sk-18037.jpg

今回もまた、男の子の妄想が止まりません(笑)




ひらがなが読めるようになったので、一人で読みながらゲラゲラ笑ってます♫

sk-18013 (2)








このように、実家でじいじとばあばに甘やかされまくった娘…(^_^;)

sk-18DSC_0395.jpg
このワンピどんだけ着せてんだ。


ピッカピカの新作やないですか~(ToT)




このほかにも色々色々。。。



ああ、おもちゃ箱が~。。。。_| ̄|〇






****





楽フェスとやら、なにやら延長してたんですね~(^_^;)


ポチっとして、後からあれ?ってなりました(笑)




星燈社さんのカレンダー、早速予約しちゃいました(*^^)♫






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: かずさん

かずさんこんにちは~!
そちらの暑さに比べたら、北海道の暑さなんてまだまだなんでしょうけど…暑いです~(*_*;
気温差のせいなのか、娘とオットがなんだか嫌な咳をし始めてます((ーー;)

ニューバランスの靴、使ってみて思いましたが、脱ぎ履きしやすいし、子どもにはぴったりですね!
来年も同じのが欲しいけど、サイズ、どうなのかな~。。。
本当、お値段がジュニアサイズと変わらないのとか、なんでですかね~(=_=)

カフェコーナー、今時期はまさに飾り棚状態ですが(^_^;)
たまにカップたちを拭き拭きしながら、一人でニマニマしてます(笑)

プレゼントのラッピング、難しくて、毎回四苦八苦してます(>_<)
透明のビニール類は100円ショップのを使っていて、後は、雑貨屋さんとか、楽天とかでちょこちょこ買ってますよ(^_^)v
プレゼントに使うものなので、ブログなどではあまり紹介しない方がいいかと思って、今まで細かくは紹介しないようにしていました(>_<)

あいうえお表でシンプルなのって、意外になくて、無印の、絵もかわいくていいですよね(^^♪
ま、うちは飾った瞬間に落書きされましたけど(ーー;)








URL | しましま #-
2015/08/11 15:35 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは!!

改めまして、おめでとうございます!!!
いや~、そりゃバタバタもしますって(^_^;)
そんな中でもチェックしてくださってたなんて、しまりん嬉しいです(ToT)

そういえば、IGの何やら素敵なお写真、見ましたよ~♡
「お兄ちゃんになりました」ってやつ!
めっちゃいいですね~♡
妹ちゃんの笑顔も、めっちゃ癒された~(T_T)
汚れた心が洗われました。。。

カラフル靴下、男の子でも絶対可愛いですよね!
昔のヤンキーみたいになるかと思いきや(ボンタンに派手な靴下のなごり世代)、子どもがはくとちゃんと可愛くなるもんです(笑)

おもちゃ、なんでこんなすぐもりもりなるんでしょうね??
増やしてるつもりないのに~(それが一番ヤバイ)
異性の兄妹だと、なおさら増えますよね…(=_=)
あ。なんかゴメンナサイ。。。

最近の北海道、ツンデレ過ぎて付いていけません。。。

URL | しましま #-
2015/08/11 15:14 | edit

Re: りくママさん

りくママさん、こんにちは~(*^^)
お返事が遅くなって申しわけありませんでした(>_<)

北海道、今年はムシムシしてて、ちっとも避暑地じゃないですよ~(>_<)
家にエアコン付いてないので、扇風機で頑張ってますが、日によってはあまり意味がないくらいのときもあるので、家にはいられません。。。

カフェスペース、夏場は本当に飾りですが(^_^;)
カップたちはたまにお掃除してあげながら、一人でニマニマしてます(笑)
マイキーの缶、自分でも何入ってるか忘れてて(←え)
さっき開けたら、オマケでもらったルクルーゼのマグネットが大量に入ってました(゜o゜)

なんの参考にもならず、スミマセン…(ーー;)

URL | しましま #-
2015/08/11 15:06 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
本当毎日暑いですよね~でも温度差が激しいみたいなんでお身体には気を付けてくださいね。

ニューバランスの靴かわいいですね!!!
グレー色ってなかなか見かけないのでゲット出来てラッキーですね♪
値段は可愛くないですが(笑)

カフェコーナーかわいいですね♪♪
置いているものがすべてかわいい(*'▽'*)
こんなにいっぱいマグカップがあると選ぶのも楽しいですよね。

いつもプレゼントされるラッピングがすごくかわいいのですがどこで買われているのでしょうか?
良かったらまた教えてください。

無印のあいうえお表、我が家にもありますよ~
私もお風呂では使わずですがかわいいですよね!

URL | かず #-
2015/08/09 12:54 | edit

しましまさん、こんばんはー((´∀`*))

最近バタバタしてて、全然コメントできなかったんですー(´・ω・`)
でも、ちゃんと毎日ブログチェックはしてましたよー♡♡ふふ♡

娘ちゃんの無地の靴下、かわいいですねー‼︎意外と派手な無地の靴下ってないから、今度のマラソンの時に買っちゃおうかしら…。

そしておもちゃ、本当すぐいっぱいになりますよねー。
うちも定期的に整理はしてるんですが、かなりのゴッチャです~_~;
スッキリさせたいのに、スッキリしないし。。。

北海道も暑い日はヤバイみたいなので、温度差でやられそうですね(´・_・`)
気をつけてください。

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/08/08 21:42 | edit

こんにちは(*^^*)

毎日暑いですね〜(^_^;)
エアコンなしじゃ生きていけない感じになってて、いけないなーと思う今日この頃です…

しましまさんのカフェスペースがすっっごく好きで、写真でお見かけするたびにテンション上がります(*^^*)
リサラーソンのマイキー缶には何が入ってるのですか?
差し支えなければ教えてくださーい(^ ^)

URL | りくママ #K0v2UoR6
2015/08/08 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret