しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

動物園と盆踊り♫  



今日もあづかった~(=_=)



残暑お見舞い申し上げます。。。


sk-23140.jpg


しましま






****





週末、お墓参りのため、ダンナの実家にお泊まりしてきました。



途中に寄ったアイス屋さんで牛に餌をあげて。

sk-230051.jpg

この後、特におもしろハプニングもなく(笑)







実家に向かうまで少し時間があったので、円山動物園へ。


sk-23018.jpg


入ってすぐの遊ぶところでソッコー足止めをくらい(*_*;




暑い中、ここでけっこうな体力を使った娘、メインの動物ゾーンでは案の定すぐ飽きてしまい(=_=)



母:「見て!レッサーパンダが天井を歩いてるよ~!!」

sk-23030.jpg





娘:「・・・・」

sk-23060.jpg
一応レッサーパンダを描いてる(笑)






レッサー:「。。。。」

sk-23040.jpg





その後も、歩きたくないときの必殺技「あしおれたからもうあるけない~」を連呼し、すれ違う人にクスクス笑われ(ーー;)



こういうとはあの人を呼ぼう!


せーの!「パーパー!!」


sk-23068.jpg


「よ!パパ!!さすが!力持ち~!!」
※この後、ほぼ抱っこで回りました

全国のパパさん、お疲れ様です(._.)


この後本当は、北海道神宮によって、半官様を食べる予定でしたが、誰かさんに早く実家に行きたいとブ-ブ-文句を言われて、お流れになりました。。。(/_;)





そして、実家について、一休みしてから浴衣に着替えて、近所の盆踊りへ(*^^)


いただきま~す♡

sk-23090.jpg
人差し指、前日にザルラーメンの熱湯でやけどしました(*_*;




めいっこちゃんたちと、楽しそうにしていました♫

sk-23102.jpg






暑い暑いと言いながらも、夜はさすがに風が冷たくなってきた北海道。


sk-23106.jpg






sk-23126.jpg


短い夏も後少しで終わり…







でも来月急きょ知床旅行が決まりました~(^^♪



以前も宿泊して、最高だった、北こぶしに再び~♡




あ~楽しみ(*^^)♫






****





お盆のおこぼれ品(*^^)v

sk-23132.jpg


メロンはもう1玉ありました♡
(今朝娘と2人で食べました♡)






今回もまた全然回れてない。。。(^_^;)




とりあえずオットに頼まれたコンタクト!






と、リップがなくなりそうなので。








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

娘の滑り台の写真、連写して撮影したのですが、こんなもんじゃないすんごいのありました(笑)
娘は基本的に動物園があまり好きではないみたいで(^_^;)
本人的にはここでずっと遊んでいたったみたいです…(._.)

私は普段、ほっとんど抱っこしないので、娘が私を指名して来ることはなく、全てパパに(笑)
男の子は特にママがいいのかな~?それはそれで可愛いな~と思ってしまいます♡

浴衣、チャンスがあったら着せてます!
来年も着られるかわからないし~。

知床の景色は、期待してください!
誰が撮ってもそこそこの写真になりますから(笑)

URL | しましま #-
2015/08/18 16:21 | edit

Re: かずさん

かずさんこんにちは~!

ミルクランド北海道というだけあって、ちょっと郊外に行けば、割と牛に出会いますよ(笑)
(餌をあげられるところは珍しいですが)

娘、水族館は好きみたいなんですが、動物園は何度連れて行っても「カバがくさいからいやだ」ってあまり乗り気じゃないみたいで(._.)
(カバに失礼)
私は普段からあまり抱っこしないので、パパがいると、すぐに「つかれた」を連呼します(^_^;)

火傷、水ぶくれになりましたが今はもう平気です!
水仕事をしないわけにはいかないので、こういうケガは極力避けたいですよね(>_<)

来月の知床旅行、めちゃくちゃ楽しみです♫
(あまり贅沢旅行とはいかないですが…^_^;)
夏が終わっちゃうのはさみしいけど、秋も涼しくていい季節なので、雪が降るまでは色々楽しみたいな~♫


早速のメール、ありがとうございます!
後ほどお返事いたしますね~(^_^)♫



URL | しましま #-
2015/08/18 16:16 | edit

Re: ケイさん

娘の足、都合の良い時によく折れます(ーー;)
困った時は、全部パパ、一緒ですね(笑)

鬼瓦みたいな顔。。。(*_*;
それ、うちの娘も絶対ダメなやつです。
トラウマになりますよ~(>_<)

パパにしがみつく娘ちゃん、可愛い♡


北海道の景色、誰が撮ってもそこそこの写真が撮れます(笑)
私は京都の風景が好きなので、そんなところが実家なんて、羨ましです~♡
が、外が蒸し風呂て…ム、ムリ(=_=)

URL | しましま #-
2015/08/18 16:08 | edit

娘ちゃんの髪の乱れ具合で、いかに滑り台を楽しんだか分かります^ ^ どっちがメインだ?っていうね( ̄▽ ̄) お父さん、お疲れ様です! うちは息子があえてお母さんを指定してくることが多々あるので(-_-)

浴衣、大活躍してますね!期間限定だしいっぱい着ないとね〜^_^

まだまだ楽しい予定があるんですね!北海道のお出かけ写真は景色もいいから楽しみにしてます^ ^

URL | くま #-
2015/08/18 10:41 | edit

しましまさん、こんにちは。
身近に牛が見れるなんて良いですね~。
ほのぼのしてて癒やされます(*^^*)

動物園とかも子供の為にと言いつつ子供より自分の方がテンションあがってます(笑)
パパさんも大変だけど娘ちゃんに言われるとデレデレなんでしょうね(*^^*)

火傷大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

旅行も楽しみですね(*^-^*)先に楽しみがあると家事も頑張れますよね♪♪

お言葉に甘えてメールをさせて頂きました。
また時間があればみてみてください。
本当にありがとうございます(*'▽'*)

URL | かず #-
2015/08/17 11:21 | edit

娘ちゃん、足おれたから歩けないって( ´艸`)(笑)
うちもよく「せーの!パーパー」って言います(笑)一緒ですね〜!(どこ共感すんねん)
ムスメは昨日、義実家で旦那の友達に鬼瓦みたいな顔で近づかれてからテンションガタ落ちで、それからご飯食べる寸前まで旦那の身体にしがみついて離れませんでした…(^^;←でも食べる時はアッサリ降りる。

北海道の夏は景色が綺麗で目の保養になりますね〜!実家の京都は蒸し風呂状態で…外に出るのも気合が必要でした(T_T)

URL | ケイ #-
2015/08/16 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret