しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リュックを買いました(^_^)  


こんにちは、しましまです。




幼稚園の個人懇談も、無事に終わり。



雨の中、2人でバスに乗って行ってきました(^_^)


sk-2500DSC_0562.jpg







本日、夏休み最終日。。。


sk-250024.jpg


甲子園の決勝戦を見ながら、まだ荒れる前のリビング。。。






パパが買ってきた ぐでたまプリン を作って、

sk-2500016 (4)







sk-250016 (3)






sk-250018.jpg


固まるまで待ちきれない娘、冷蔵庫を開けるたびに注目されます。







夏休みの思い出も描いて、

sk-250023.jpg

注)ひまわりに周りを包囲されて、巨大人面蜂に今にも連れ去られようとしているところ、ではありません←




準備万端!!
えーっと、体育帽子に、スモックに、アレに、これに…(._.)








****




9月に知床旅行が決まり、親子遠足もあるので、ずーーーっと放置していたリュックを購入することに。



第一候補は、マリメッコのBUDDY。




だったのですが、先日会った友達が、偶然にもコールブラックを購入してて、改めて実物を見たら、私にはちょっと大きいな~、と。
(ちょっくらしょわせてもらったら、おチビの私、後ろから見たらなんかリュックが歩いてるみたい?w)

基本的に、荷物も少なめなので、普段使う用ならもう少し小さいほうが使い勝手もよさそうなので。




一回り小さいMETROは~?




なんかデザインがイマイチ好みでない…(>_<)
(あくまでも個人の感想です)






初心に帰って(?)ケルティもいいかな~…





でも、ちょっとカジュアルすぎるような。。。




自分の服装に合うかな~??



とか、色々色々考えあぐねいていたのですが、





ついに昨日、ビシッと!




フレドリックパッカーズに決めました~!!!




黒にキャメルのレザーがビビッときました♡


これなら、オットとも兼用で使えるし(重くなったらしょってもらえる←)、普段の洋服にも合わせやすそう♫



届くのが楽しみだな~(*^^)♫







と、追加でおはぎんの新作も購入して♡




「きせつ」を購入♡




同じく、きせつのペーパーバッグも♡



ああ、がわいい♡



一緒に(どうせメール便対象外ならば)、欲しかったミナのマスキングテープも購入して、








結局7店舗、買い回りました~(^_^)





ついに外国人力士まで登場~(笑)








****




なんてやってる間に、ぐでたまごプリンが出来上がりました~(^_^)/


sk-2500019.jpg


まさかの、型から外すときに失敗するという…(ーー;)
※まわりの白いデロデロしたのは白身に見立てた、甘い何かです



味は、まあ思ってたよりはおいしかったかな?(^_^;)




娘は嬉しそうにぺロリでした(*^^)

sk-2500017.jpg


わが家、ぐでたまごブームがじわじわ来てます♡♡♡








東海大相模、おめでと~!!!!!!

6回裏の仙台育英も、しびれました!!!






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさん

北海道は夏休みが短くて、冬休みが長いのです~。
(それを知ったのはつい最近)
後1週間!本当、ラストスパートですね!

くまさん、マリメッコの持ってるんですね!
それが、持ってる友達も身長158cmで私(156cm)とそんなに変わらないんです(゜o゜)
で、友達がしょってるのは可愛く見えるけど、自分がしょると「登山でも行くんですか?」みたいな(^_^;)
用は似合ってないってことなんでしょうね(._.)

私、がっつりトートバッグ派だったので、やっぱり荷物の出し入れが気になるところではありますが…
同じく、娘を連れての電車とか、リュックの方が絶対楽ですよね!
あと、カメラをよく使うときにトートだと、カメラのネックストラップと絡まって「だー!!!」ってなることがよくあったので(>_<)
私も、日によってトートとリュックを使い分けたり二刀流したり、あると思います!!(古い)

さっきリュックが届いて、もうルンルンです♫

URL | しましま #-
2015/08/23 18:39 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん、こんばんは~!
お返事が遅くなってスミマセン。。。

長い夏休みももう終わりですね~。。。
北海道は急に風が冷たくなりましたよ~。
あっという間に冬になるんだろうな~(=_=)

リュック、さっき届きました!
めっちゃ可愛くて、気に入りました~♡
黒地にキャメルがいい感じです(^_^)

おはぎやまの外国人力士(笑)
胸毛がキュートですよね♡(笑)

ぐでたまプリン、セコマで買ったんですが、スーパーやトイザらスにも売ってるみたいですよ!
私はうまくできるまで数回かかりましたが、HAL☆HALさんと娘ちゃんなら、きっと1回でプリンプリンのができると思いますよ~(*^^)♡

URL | しましま #-
2015/08/23 18:31 | edit

Re: かずさん

かずさん、こんばんは~!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

リュック、さっき届きました♫
めっちゃ可愛いです~♡
マリメッコのリュック、想像してたより大きかったです(^_^;)
友達がしょってるのは可愛く見えましたが、自分がしよったらなんかリュックの大きさが気になっちゃって…
(友人158cm、私156cmと、身長はほとんど変わらないのですが…)
なにより、普段から荷物が少ないので、自分的に、普段使いにはちょっと大きく感じました。
やっぱり実物見てみないと、何とも言えないですよね(>_<)

おはぎやま、おとうと弟子は見たことありましたが、外国人力士って(笑)
胸毛がキュート♡(笑)

ぐでたまプリン、何度か作ってやっと完璧にできました~\(^o^)/
子供向けと侮っていたら、すっかり私がハマっちゃったっていう(^_^;)
散々作ったので、もういいかな!(笑)

来週から本格的に娘の幼稚園が始まるので、私も少しはゆっくりできそうです♫




URL | しましま #-
2015/08/23 18:25 | edit

Re: hisaさん

hisaさん、こんばんは~!
お返事が遅くなって申しわけありません(>_<)

ぐでたまプリン、hisaさんも作られたんですね!
これ、子ども用と甘く見てたら、なかなかのですよね(^_^;)
私、また買ってきて早速リベンジしたら、めっちゃぷるぷるにできました~\(^o^)/
もはやコレ↑はなんだったんだ…って感じです(笑)
見た目も可愛いし、子どもは喜びますね♫

リュック、さっき届いて、いい感じでした~(^_^)/
内ポケットが一切付いていないので、そこだけが購入前からの難点でしたが(._.)
デザインはめちゃくちゃ気に入ったので、たくさん使いたいです♫
マリメッコのリュック、大きいことは想像してたけど、実物見たらすごく大きくて(^_^;)
さすがにそんなに荷物たくさんにはならないし…って感じでした。。。
ポケットはたくさんあるし、使い勝手はよさそうですよね!
hisaさんはハーシェルの予定なんですね!
シンプルで、可愛いです♡
良いのが見つかるといいですね!

リュック、学生時代以来ですが、一度使ったら絶対楽ですよね~♫

URL | しましま #-
2015/08/23 18:11 | edit

もう新学期なんですね!夏休み、お疲れ様でした^ ^ こちらもあと一週間。ラストスパートって感じです。

マリメッコのリュック、持ってます!しかも大きい方。カーキです。私、しましまさんよりチビですけど^^; 主にガッツリお出かけのときに使ってます。自分が写った写真で見ると、リュックだけで見てるほどは大きく感じないかな。でも普段には大きい気がしますね。
リュックは両手空いて息子を追いかけるのに便利!と思ったり、荷物の出しやすさではやっぱりトートだ!と思ったり、日頃車移動が多いので二個持ちがいいかな、と思ったり…ぐるぐるローテーションしてます^^;

URL | くま #-
2015/08/23 18:03 | edit

こんばんは^^

夏休みお疲れさまでした~!
我が家もいよいよ来週から学校スタート!!
ホント長かった…(><)

リュック可愛い~☆
黒にキャメル、良いですね(^^♪オシャレ☆

おはぎやまグッズ♪欲しい…(笑)
外国人力士、ツボですw
いい味だしてますね~。

ぐでたまプリン美味しそうですね。
子どもも一緒に作れるのが良いな~!
娘に見せたら早速『早く買ってきて。』って言われました(゚Д゚;)
威張ってんじゃないよ…。ったく(-_-;)

URL | HAL☆HAL #-
2015/08/21 19:59 | edit

しましまさん、こんにちは。
リュックかわいいですね♪♪私もmarimekkoのリュックを悩んでるのですが小さいさんには大きめですかね??悩みます!!

おはぎやまかわいいですね(*^-^*)
他の力士を見たのは初めてです。

ぐでたま…何とか形にみえますかね(笑)
娘ちゃんと一緒に作れると楽しいですね。

しましまさんの時間は作れそうですか?(*^-^*)

URL | かず #-
2015/08/21 12:12 | edit

同じく

しましまさんこんにちわ(^^)
ぐでたまプリン!我が家も作って食べました!同じく型から外すときに失敗しました泣。
もう一度自分でプリン液を作ってリベンジしようとおもっています!

リュック、丁度私も購入しようと品定めしていたところなのですよー!フレドリックパッカーズおしゃれですよね!私も第一候補はマリメッコのものだったのですが小柄なもので似合わなさそうだと思っていまして‥
今ハーシェルにしようかと思っています。
秋はお出掛けしやすい時期ですし沢山活躍できるといいですねー!
私はもう少し悩んでみます!

URL | hisa #-
2015/08/20 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret