しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

100円ショップで買ったモノ  


こんにちは、しましまです。



およそ2カ月ほど前。。。

娘のたっての希望でBSのアンパンマンクラブに送った、娘渾身のアンパンマンの似顔絵(→



すっかり忘れかけていたある日…
(時間帯が微妙なので毎回録画して見せてました)



2人でとうきび食べながら、たまってた録画分を何気なく見てたら…





ななななななななななんと!!!












sk-260022.jpg



紹介されました~\(^o^)/



最初に娘が気がついて、2人で「え??」ってなって、巻き戻して確認して


「やった~!!!!」


と、思わず叫んでしまいました(笑)


娘は嬉しそうに何度も巻き戻して見ていました♫






いやはや、まさかまさかのびっくりでしたが、娘も喜んでたし、とっても良い記念になりました(*^^)







****




さてさて、珍しく久しぶりに100円ショップでお買い物をしてきたので、ご紹介させて頂きます(^_^)



ダイソーにて、なにやら良いと噂のネイルシリーズ。

sk-260045.jpg


ベースコート、トップコートはまだわかるとして、まさかの、キューティクルオイル(手前)まで!!

まさか、これが100円で買えるとは!!
(残念ながら香りは付いていませんでしたが、効果は十分でした!)







と、ダイソー&キャンドゥ

sk-260054.jpg


キャンドゥのオイルポットは、ごま油とオリーブオイルを入れるように。
同じくキャンドゥの食器棚シート。(サイズ違いでシンク下用シートもありました)





で、ダイソーのこの、瓶の口の残ったやつとるやつ!!(やつが多い)


sk-260051 (2)


瓶の調味料とかのこの部分!!




商品やメーカーによって、最初に上に引っ張るのか、下に引っ張るのか、バラバラで(=_=)

この2択を間違えたときのショックたるや…
(ちゃんと説明読めよ)


今まではもう家にあるったけのペンチを駆使してなんとかひっぺがしてましたが、これがあればもう大丈夫!!
(だから、最初から説明書きを読めばいい話)


私のようなズボラーには、とってもありがたい商品です(T_T)






こちらもキャンドゥにて。

sk-260052.jpg


ミニミニメイソンジャー風と、箸ケース







箸ケースは、このように、一輪ざしに。

sk-26002017.jpg









ミニミニメイソンジャー風は、今流行りのテラリウム風に(風でごまかす)

sk-260062.jpg


以前セリアで買った電球風の瓶に入れたまりも風のも一緒に。←しつこい






キッチンカウンターに飾ってます(^_^)

sk-260058.jpg








あと、これ、キャンプ用にだいーーーーぶ前にダイソーで買ったのですが、

sk-26002018.jpg








BBQなどで焼きたてほやほや、ゆでたてアツアツのとうもろこしの両はじにぶすっと刺して、

sk-250012.jpg






手をアツアツしなくても食べられるという、何とも便利な取っ手!!

sk-250013.jpg


これが、思いのほか好評でして、キャンプのときから娘がトウモロコシを食べるようによく使っています(^_^)v





久々の100円ショップめぐり、やっぱり楽しかった~♫





****






先日の、ぐでたまプリン。。。。

なんとも不格好な仕上がりとなっていましたが(^_^;)





リベンジしました!!

sk-260029.jpg







ぷるぷる~♡♡

sk-260030.jpg







違和感なし(笑)

sk-260035 (2)






最初のは、主に娘が作ったとはいえ、一体なんだったんだろう(笑)





私はコンビニで買いましたが、スーパーやトイザらスにも売ってるそうです。
興味のある方は、ぜひ~(^_^)/

ぐでたま グデシャスプリン...

ぐでたま グデシャスプリン...
価格:1,296円(税込、送料別)








え、また。。。








先日のリュックが届いたので、次回、ご紹介させてくださ~い(^_^)♫





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 6

コメント

Re: ケイさん

ケイさん、ありがとうございます~!
送ったの、かなり前だったので、娘以外はすっかり諦めてました(^_^;)
毎回チェックしてて良かったです(^_^)

そうか、ケイさんが買ったオイルポット、セリアのだったんですね!
うっすら「そう言えば、ケイさんオイルポット買ってたな~…」って思って、たまたま行ったキャンドゥで買っちゃいました(^_^;)
使い勝手、良いといいな~。。。

あと、ミニミニビーカー、見つけられず、代わりに、ミニメイソンジャー風を買ったんです(._.)
使い方としては同じように植物入れて使いたかったんで、まあいいということにしました。。。
(フタしててサボテンが枯れないかだけが心配)


蓋取るやつ!
うちにあったペットボトルのみりんでちょっと試してみたら、外したい部分に直接爪をぐっとくいこませれば、とれそうでしたよ~(^_^)/
あの上のとこだけちぎれたとき、リアルに「チ――ン」て音がが聞こえる気がします(笑)

URL | しましま #-
2015/08/26 16:44 | edit

Re: くまさん

ありがとうございます~!!

けっこう前だったし、私はすっかり諦めモードでしたが、録画したの、毎回チェックしてて良かったです(>_<)

蓋の残ったの取るやつ。
ペットボトル、うちにあったみりんのでちょっと試してみたら、外したい部分(ふたの残ったやつ)に直接爪をぐっとくいこませれば、とれそうでしたよ~(^_^)/
あの部分、本当なんとかならんもんですかね(=_=)

リュック、早速使ってまーす♫
一応、背負った写真載せましたけど、参考になるかどうか…(^_^;)

URL | しましま #-
2015/08/26 16:37 | edit

Re: harumama45さん

お久しぶりです~!

ありがとうございます(^_^)/
まさか紹介されるとは思ってもいなかったので、ビックリでした(゜o゜)
(娘は必ず紹介されると信じ続けてましたがw)
しかし2カ月もかかるとは、毎回チェックしといて良かったです(^_^;)

私も、夏休み中なんだかバタバタして、珍しく100円ショップをゆっくり見てなかった~(笑)
久々に行くと、目新しいモノもあったりして、やっぱり楽しいですね♫
もうすっかりハロウィン仕様でした。

ぐでたまプリン、成功したらなかなかのクオリティーでした(笑)
娘ちゃんには、もう子供っぽいんですね(._.)
娘より本気になって作った34ちゃいです(笑)

URL | しましま #-
2015/08/26 16:31 | edit

娘ちゃん、本当におめでとうございます!
編集の人も「うまっ!!!」って思ったでしょうね〜(*^^*)

キャンドゥのオイルポット!なんかセリアのよりこっちの方がよさげ〜( ゚д゚)ボトル部分も透明だし!

あと蓋のやつ取るやつ、私もペットボトルタイプのにも使えるのか知りたいです(´・_・`)私もなーんにも読まずに、蓋のとこだけ取れちゃってチーンばっかりですよ…(笑)

URL | ケイ #-
2015/08/25 15:10 | edit

娘ちゃん、やった〜!可愛らしい、素敵な絵ですもんね!録画しててよかったですね〜^ ^

瓶の蓋とるやつ、これはペットボトルのもいけますかね?みりんの蓋とか…記事を読みながら説明なんて書いてあるっけ?と思ったさらなるズボラーです( ̄▽ ̄)

リュック、楽しみにしてまぁす!できれば背負ってるのも見たいなぁ^ ^

URL | くま #-
2015/08/25 10:22 | edit

お久しぶりです!
娘ちゃん、やったね〜!
すごいじゃないですかっ。よかったよかった。
最近、100均に行ってもなかなか思考が
まわらず、必要な物だけ買って帰る感じですねー。
でもやっぱり100均。なんでもありますね。
ぐでたまプリン、ぷるぷるですね。
娘がもう少し小さかったら、私も作らされてたかもー

URL | harumama45 #-
2015/08/24 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret