しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近のリビングと、雑誌掲載のお知らせ  



こんにちは、めっきり涼しくなり、というか、寒くなり、なんかからだの調子がおかしいしましまです。


昨日くらいから鼻水とくしゃみが止まらず、ハウスダスト以外のアレルギーはないはずなので、調べたら、「寒暖差アレルギー」ってのが。。。


なんでもアレルギーがあるんですね~(゜o゜)



自称、夕飯の支度アレルギー…(こら)













さて、最近のリビングの様子をご紹介させてください。



大きな家具が今の配置になってから、すっかり落ち着いてしまい、大きな模様替えはしていませんが、棚やら壁やらはちょこちょこ変えています。


sk-280059.jpg





最近お気に入りの、コープのまっ白ティッシュ。

sk-280049.jpg

その名の通り、まっ白~!
(底にだけ、文字が書いてあって、それ以外は、な~んにもプリントされていません)

そのまま使えるので、すっごく楽ちん♫
(価格も213円と、比較的リーズナブル)






sk-280057.jpg

ライトブルーのプケッティ、そろそろ変えないと~









最近はずっとドウダンツツジを飾っています。

sk-280058.jpg
(カレンダーはもう9月に変えました)

うっすら紅葉しています(*^^)












テレビ前のスツールには、こぎん刺しの道具を置いています。

sk-280062.jpg

娘が寝た後や、空いた時間に、スツールごとソファーのところに移動して、チクチクしています。




下に置いてるモロッコカゴには、図案や糸などを収納しています。







季節がもうアレですが、お出かけ用に、革手のも欲しいな~♡






こちら、ニトリの木製スツール(オセロ)という商品です。

sk-280063.jpg

アル〇ック風。。。

IGのフォロワーさんで、これの脚を短くカットして、子ども用に踏み台にしている方がいました(^_^)







横の壁

sk-280061.jpg







子どもスペース

sk-280060.jpg





よく遊ぶおもちゃは主にここに収納しています。

sk-280065.jpg
長すぎる弓…(ーー;)








先日、しまむらで買ったクッション。
(手前)

sk-280064.jpg







触りごこちがマシュマロすぎて、絶対に貸してくれません(笑)

sk-280032.jpg










と、ダイニングテーブルの後ろ側。

sk-280050.jpg








ここは、本当ちょくちょく変えています。

sk-280052.jpg


++追記++
コメントより、カレンダーが10月ですよというご指摘を頂きました。
まーーーーったく気がつかずでした~(>_<)
(りくママさん、ありがとうございます)





sk-280053.jpg






新しいこぎん刺しのフレーム。

sk-280054.jpg

ベ〇サ風。。。
(あくまでも、自己満足レベルです)




通常は2本セットのアロマ、スーパーセール期間中で3本セットになります!








かなり写真が多くなっちゃいましたが、リビングはこんな感じです(^_^)/






、すっかり忘れて締めるところでした(笑)



既に発売中のこちらの雑誌に、ちょこっとですが掲載させて頂きました~(*^^)





先ほどご紹介した、ニトリのスツールも載ってます(^_^)



私もまだ手元に届いていないのですが、他の方のアイディアなど、内容が楽しみです♫







では~(^_^)/







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

寒暖差アレルギー、私も知りませんでした~。
私がそうなのかはわかりませんが、ここのところ鼻かみずぎて、小鼻がまっかっです(>_<)
家事アレルギー、出まくりです(笑)

わが家も小さい怪獣がいたら、とてもじゃないけど、な状態ですよ(=_=)
植物、おチビちゃんはどうしても気になっちゃいますもんね~(>_<)
私も数年前はテレビの前はガードだらけでした(^_^;)

クッション、本当にふわふわで、すっかり自分のものにしてました(^_^;)
もう一つの方と柄が似てるから、こっそり入れ変えたら、ソッコーばれました(笑)

雑誌、よかったら見てみてくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/09/02 17:21 | edit

Re: りくママさん

りくママさん、こんにちは~!

インテリア、本当に久々でしたよね(>_<)
すっかり落ち着いてしまって、これと言った変化がなくて、なかなかご紹介できずでした(^_^;)
楽しみにして頂いて、ありがとうございます(T_T)

素敵なお部屋だなんて!!
普段は散らかり放題ですよ(=_=)
トミカ!
わかります、あれ、凶器ですよね((+_+))
私も、弟のトミカに始まり、最近も友達の子供のトミカにもやられました(>_<)
薄っぺらいスポーツカータイプは特に危険(笑)

雑誌、ありがとうございます~(T_T)
私は少ししか掲載されていませんが、内容は盛りだくさんな感じになってるようなので、ぜひ~(^_^)/


カレンダー。。。。
まーーーーーったく気が付いていませんでした(爆)

ソッコー直しました(笑)
(ブログの方は訂正文入れておきます!)

ご指摘、ありがとうございます~(T_T)

URL | しましま #-
2015/09/02 17:12 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

家事全般アレルギー(笑)めっちゃわかります(爆)

旅行の日の天気調べたら、途中に寄る帯広が29℃で、知床は20℃ってなってました(ーー;)
風邪引いて帰ってこないように気をつけないと~(>_<)


センスとか!!
いやはや、お恥ずかしいです(^_^;)
毎回試行錯誤ですよ~(*_*;
オットはすっかり呆れてます(._.)

しまむらのクッション、めちゃくちゃ触り心地いいですよ~♡
もう一つのクッションと柄が似てるから、娘が離れてるうちに取り変えたら、すぐにばれました(笑)
HAL☆HALさんもぜひ~(笑)


雑誌、またまたお声をかけて頂きまして(T_T)
本当、ありがたいことです(/_;)

URL | しましま #-
2015/09/02 17:02 | edit

しましまさん、こんにちは。
寒暖差アレルギー!?初めて聞きました!!
急に冷えてきたんで体調管理に気を付けないとですね。
家事アレルギーも出ますね(笑)

本当、どこ見渡しても綺麗なお部屋でかわいいものばかりで…素敵です♪♪
お部屋に植物も置きたいですが小さな怪獣(娘)がいるのでおけなくて…^^;

娘ちゃんクッションお気に入りですね(*^^*)
抱きしめながら本を読んでる姿がまたかわいいですね。

雑誌見てみます~(*^-^*)

URL | かず #-
2015/09/01 10:26 | edit

しましまさんこんばんは〜(*^^*)

インテリアの写真、久しぶりなのでテンション上がります。
同じくらいの子どもがいる家とは思えないほどの素敵なお部屋にうっとりです(*^_^*)
わが家はそこら中トミカだらけですよ…(しかも踏むと悶えるほど痛いっていう)
カーテンの下に潜んでいて、よくやられます(ー ー;)

雑誌絶対買いますね!しましまさんファンなので必ずチェックします☆

あと、ieカレンダーですが、わざと10月にしてますか?それとも間違いでしょうか?
余計なお世話だったらすみません(;´Д`A

URL | りくママ #/WHBgpd6
2015/08/31 20:43 | edit

こんばんはー!

私も自称・炊事洗濯&家事全般アレルギーで~す(笑)←酷過ぎw
寒い時期になりつつあるので、お身体お大事にしてくださいね☆

リビング、いつ見てもステキです(*´з`*)ウットリ☆
どうしたらこんなに綺麗に片付くのか…
そしてステキなインテリアになるのか…。

私も、しましまさんみたいにセンスよくなりたいですッ

娘ちゃん、クッションよっぽど気に入ったんですね♪
可愛いーです(*'ω'*)
私もそのままクッション抱いてソファーに横になって眠りたい(笑)

そして、またまた掲載されるのですね~!
スゴイなぁ~(^^♪
早速チェックしてみますね☆楽しみです(^^)/

URL | HAL☆HAL #-
2015/08/31 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret