しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

洗面所、洗濯洗剤の入れ物  



こんにちは、しましまです。




ついさっき、オットの実家からトウモロコシの食べ比べセットが送られてきまして。。。

sk-290055.jpg



4種類

・ゆめのコーン…粒が柔らかく、甘みの強い品種

・ホワイトショコラ…白い実と薄い皮が特徴の、ジューシーなフルーツとうもろこし

・味来コーン…「ミラクルスイートコーン」とも呼ばれ、フルーツのような甘さがある
(ミラクルコーン)

・ゴールドラッシュ…黄金色に輝き、粒皮がやわらかく、さわやかな甘みがある



各3本ずつ…


合計12本…
(ちなみに、オットは全く食べません…)



とりあえず2本茹でたけど、IGでみなさんに全部茹でてほぐして冷凍!という意見を多く頂いたので、残り10本を茹でながらの更新になっております。




先に茹でた2本、味来コーン(ミラクルコーン)とゴールドラッシュ、めちゃくちゃうまい~!!!


特に、味来ルコーン、甘すぎます!!!(゜o゜)



思わず、キッチンで井戸田になりました。
(ハンバーグ師匠、けっこう好きですw)





****





さてさて、前回に引き続き、インテリアネタで。


洗面所の洗濯洗剤の容器を変えたので、ご紹介させてください。



こちら、beforeです。

sk-290035.jpg

なんとなく、ラベル剥がしたり、瓶に詰め替えてたり、ワイドハイタ-。。。



だったんですが、以前、シャボン玉石鹸の塩素系漂白剤を購入し、鬼門(?)だったワイドハイタ-もちょうどなくなったので、容器から見直すことにしました。



まず、ラベルを購入して、

sk-240034.jpg

付箋メモは、レビュー特典で頂きました(*^^)





sk-240035_20150902150749870.jpg

ちゃんと日本語もふってあります。








サニタリーのも買おう~♫








ダイソーで買った、容器に入れました。

sk-290053.jpg




届いてすぐ、これで洗濯槽を洗ったら、ほんの数日前に市販の洗浄剤を使ったばかりだというのに、ゾッとするほど汚れが取れました((((;;OдO;lll))))



即リピート決定!!







スプーンはこちら、KONOのコーヒースプーンを。

sk-290018.jpg










他のもまっ白ボトルに入れ替えて…


sk-290042.jpg


柔軟剤は、セブンイレブンのプライベートブランドの液体コンパクト洗剤の容器を使いました。

香り付けビーズは、セブンイレブンのだと、口が開かないので詰め替えができないので、ドラッグストアで見つけた、口が開けられる液体コンパクト洗剤の容器に入れ替えました。
(どちらも中身は、家にあった別の空いてる洗剤の容器に入れて、毎回少しずつ使っています)

香り付けビーズは、香り残りが強いため、毎回10~20粒くらいしか入れていないので、このボトルの方が入れやすくなりました(^_^)




個人的に、最強の組み合わせ♡








after

sk-290043.jpg


なんかスッキリして見えますね~!






ついでに、最近の洗面所~。

sk-290047.jpg

鏡の裏が収納になっているので、鏡周りには極力何も置かないようにしています。






ドライヤーとか、タオルとかを入れています。

sk-290046.jpg
(中は割愛させていただいますw)






真ん中、洗濯かご、下段、ハンガー収納。

sk-290045.jpg






毎日使うフェイスタオル。

sk-290044.jpg


上段の無印のケースには、洗濯ネット、バスマット、私の化粧ポーチが入ってます。

棚の上のカゴには娘のヘアゴムを入れています。







と、こんな感じで~す(^_^)/






****




トウモロコシが茹であがりました!!


sk-290057.jpg


どーーーーーん!!!






最初に茹でた2本を食べていた娘、

「なんかいつものとあじがちがうね!チョコのあじがする!」



・・・・・・・・とりあえず農家さんに謝ろうか(=_=)






冷めたら頑張ってほぐしまーす(^_^;)







イベント続きますね~








いつのたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 8

コメント

Re: jojoyukaさん

とうもろこし、一通り味見しましたが、どれも全部おいしかったです~♡

ダンナ、そうですね、茹でたとうきびを一本かじってる姿を見たことがないです(笑)
サラダとかに入ってるコーンとかは普通に食べてますが、多分あんまり好きじゃないかと…
甘い味がおかずにはならないから嫌みたいです。
(サツマイモ、かぼちゃもほっとんど食べないです)

ニョロニョロトング、だいぶ前に東京に住んでた友達にムーミンショップで買って送ってもらったんです(*^^)
見た目以上に使いやすくて、お気に入りです♫

ニョロニョロの豆まき!!
なつかし~!!
あれ、去年でしたっけ?(自分でもわからない…)
あの後、ニョロニョロに穴があいてしまって、どんなに空気を入れても気がついたらしぼむようになってしまいました(._.)
(あ、豆まきのせいではないですよ)

雑誌、私もさっき届いてみました~(^_^)/
わが家はさておき、他の方のお宅がどれも素敵で、インテリア熱が上がってきました!!

URL | しましま #-
2015/09/06 15:48 | edit

Re: くまさん

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

トウモロコシ、どれもおいしかったです~♡
味、全然違いますよ~!
私もびっくりでした(゜o゜)
娘、おそらく「ホワイトショコラ」っていう名前を聞いて、「チョコ!」って思っただけかと(^_^;)
しかも食べたのホワイトショコラじゃないし(笑)

ちなみに、ホワイトショコラはめちゃくちゃ甘くて、私、多分一本食べられないと思います。。。
私は、味来コーンがスッキリした甘さで好きな味でした♡

洗面所、どうしても生活感でますよね~(._.)
うちも、突っ張り棒してますよ~。
ハンガーはかけっぱなしにしないように気をつけていますが、お風呂あがりは家族全員のバスタオルの一時乾かし場所になるので、「チーン」て感じです(=_=)

前回の記事、テレビ横の棚、ダイニングテーブルでPCを使うときに真正面でよく見えるので、個人的にも気に入ってます♫
ミニチュアコーナーは、しょっちゅう変えてます(*^^)

ニトリのスツールは、色違いでホワイトの部分がブラックのタイプもありますよ~(^_^)/
ただ、私は店舗で1度ブラックを見かけた切り、全く見なくなりました(^_^;)
けっこう人気の商品見たいです。。。

雑誌も、よろしければ、見てみてください♫
私も、さっき届いてみてみたんですが、わが家はさておき、他の方のアイディアが素敵で、一気にニトリに行きたくなっちゃいました(笑)

URL | しましま #-
2015/09/06 15:41 | edit

Re: hisaさん

トウモロコシ、私がもらったのはイオンのギフトでしたよ~(^_^)/
こんなにも味が違うものかと、びっくりしました!


洗濯洗剤って、市販のはカラフルな色合いが多かったりで、どうしてもまとまりが悪くなっちゃいますよね(>_<)
私もいつかやろうとずっと腰が重かったんですが、いざやったら、予想以上にスッキリで、もっと早くやればよかったって感じでした(^_^;)
酸素系漂白剤の威力、すごいです!
洗濯のたびに毎回入れていますが、洗濯物の香りが明らかに変わった気がします!

hisaさん、ブログ始められるんですね~\(^o^)/
ぜひ、遊びに行かせてくださいね~♫

URL | しましま #-
2015/09/06 15:29 | edit

Re: ケイさん

お返事遅くなってスミマセン(>_<)


ニョロニョロトング、ずいぶん前に友達にムーミンショップで買ってもらったやつです~(^_^)/
こやつ、意外につかみやすくて気に入ってます◎

娘、おそらくホワイトショコラという名前を聞いて、チョコ!!って思ったんだと思います(^_^;)
(しかも食べたの違うやつだし)

チョコの味がしたら…もっと世間がざわついてるとと思います(笑)
(とうきびチョコという、北海道では有名なお菓子はありますが)

洗濯槽、ヤバかったです(=_=)
気が向いたときに洗濯槽クリーナーしていた程度ですが、まさかあんなことになってたとは!!!
酸素系漂白剤のすごさをみた気がします。。。
あれ以来、洗い上がりのにおいも変わった気がします。
本当に洗剤オンリーの良い香というか。。。

十分ご存知の通り(笑)旅行、楽しみまくりました~♫



URL | しましま #-
2015/09/06 15:21 | edit

***トウモロコシ美味しそう***

わぁー美味しそう(*^^*)
食べ比べ羨ましいですね~っっ☆

…旦那さん、まさかの!
トウモロコシ苦手なんですかぁ?(・・;)
茹でたものが嫌いなだけ?
ちょいと気になりました(笑)。
それから、

他の方と同じく私も気付きましたょ☆
ニョロニョロのトングめっちゃ可愛い。
料理するのが楽しくなりますね!
…ニョロニョロといえば、過去のブログで
節分の日にニョロニョロの人形に鬼のお面を付けて豆まきしていましたよねぇ~。
あれ面白かったです(^-^)/

P.S☆
ニトリの雑誌checkしましたぁ~
しましまさん宅のいつもの素敵なリビングがまた一段と素敵に見えましたよ☆





URL | jojoyuka #-
2015/09/04 00:31 | edit

とうもろこし、美味しそう〜(≧∇≦)どれもお初の品種です。それぞれ味の違い分かりますか?娘ちゃんのチョコみたいっていうのは、それだけ甘いってことですかねぇ?

洗面所スッキリしてる!白の統一感がいいですね。ラベルもおしゃれだし^ ^
うちはツッパリ棒にハンガーがかかってたりとか、とにかくゴチャゴチャゴチャゴチャしてて、何からスッキリさせればいいんだ?って感じですよー(-_-)

前記事の横の壁が好みでした!棚とパネルとオーナメントのバランスが絶妙ですね!いいわぁ^ ^ スプレーもおしゃれアイテムになってるし!あとテーブル後ろのミニチュアたちに萌えました〜(≧∇≦)
ニトリの スツールもいい感じですね。色のバリエーションはあるのかな?うちにIKEAの似たようなスツールがありますが、少々ガタついてまして…ニトリのも見てみたいな。
雑誌も楽しみにチェックしてみます!

URL | くま #-
2015/09/02 21:44 | edit

おいしそう〜♫

食べ比べセットというものがあるのですね!うちの娘もとうもろこし大好きで余裕で一本食べれます!来年探して購入してみようかな♫

ラベル、すごく統一感ありますねー!我が家も洗剤は出しっ放しなのでやっぱりカラフルなラベルは気になります…
何でもシンプルが一番ですね!シャボン玉石鹸我が家も洗濯槽掃除に使ってからリピートしてます。汚れがごっそり出ちゃうのを見ちゃうと定期的にやらずにはいられなくなりますよねー汗

近々ブログ始めるつもりなのでそのときは報告します(^^)

URL | hisa #-
2015/09/02 20:18 | edit

ニョロニョロのトングー(≧∇≦)
てか、結局チョコの味がする品種ではなかったんですね??(笑)

うちの洗濯機は私が一人暮らししてた時からのもので、もちろん当時は洗濯槽を掃除するなんてことも知らず…
結婚してから市販の洗濯槽クリーナーでなんとなく掃除してたんですけど、ある時酸素系漂白剤で掃除したら…(°_°)
それから何日も洗濯物にワカメのようなものが付着して大変でした…(°_°)←何の報告?

旅行楽しんできてくださーい(*^^*)/

URL | ケイ #-
2015/09/02 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret