しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

知床旅行♫  


ちょっと更新が空いてしまいましたが、元気です、しましまです。



先週、以前から予定していた家族旅行に行ってきました(^_^)/


最終目的地は知床だったんですが、私のたっての願いだった、トマムの雲海がどうしても見てみたくて、夜中から出発するという、ハードなスタートになってしまいました(^_^;)


どーーん!!

sk-300003.jpg
注)今回の宿泊先ではありません


星のリゾートトマム(→)のザ・タワー


まさに、ザ・タワー(笑)

高速道路からは何度も見ていましたが、こんなに近くで見たのは初めてです。




私たちが到着したのは朝6時近くで、残念ながら、朝日は登った後でした。



ゴンドラで、雲海テラスへ。

sk-300008 (2)

途中で低い雲海(?)が見えました!!

先ほどのタワーが頭しか見えない~!
宿泊されていた方には、どんなふうに見えていたんだろう~♫


雲が流れ込んでくる様子は、圧巻でした!




地上は晴れていましたが、山の上はあいにくのお天気で、頂上はすっかり雲の中。。。

sk-3000141.jpg






真っ白の中ですが、雲海ウォークを歩きました。

sk-300016.jpg

これ、もし晴れてたらハンパなく怖かったと思います(^_^;)






雲海ソーダと、雲海コーヒー

sk-300035.jpg


テラスからの雲海は見られませんでしたが、早朝のトマム、最高でした!!

またぜひリベンジしたいと思います!







ここで一睡もしていないオットと運転を代わり、十勝へ~(^_^)/
(朝早いから車も少なくて、マイペースで走れてよかった~!

sk-300037.jpg
遠くに見えるのは十勝大橋です。


今朝のトマムは10℃前後でダウンを着ていたのですが、この日の帯広の最高気温、まさかの30℃!!!!

さすが十勝(^_^;)

夜までずーっと暖かかったです(笑)
(9月ですけど)



昼間は市内の行きたかったところをあれこれ回って、



六花亭本店限定のバターサンドアイス♡

sk-300DSC_0592.jpg






この日は市内のビジネスホテルに宿泊。



天然温泉付き♡



寝不足すぎて、お風呂に入って寝るだけだったんで、ちょうどよかったです(^_^)







翌日、スッキリして、いざ知床へ~!

この日はお天気が微妙だったので、途中の網走でも予定を入れていたのですが、急きょ帰りに変更して、網走ではお昼御飯だけ食べました。



知る人ぞ知る、ホワイトハウス。

sk-300DSC_0610.jpg

ステーキ、ウニいくら丼セット。




これでなななんと、1250円!!!!


オットが頼んだポーク、ビーフステーキ、カキフライ定食(聞いただけで胸やけ)も同じく1250円!!!


私、網走出身なのですが、子どもの頃からずーーーーっとあるお店なので、ちゃんと採算はとれているようです(^_^;)←いらん心配
(ちなみに、実家は今は引っ越してしまったので、網走にはほっとんど帰っていません)





道の駅でカニの大群に出会い(笑)

sk-300DSC_0614.jpg






そのあと、ひたすら走ること1時間ちょっとで、目的地の知床~。


宿泊先は、以前にも止まった、北こぶし




今回は5階のお部屋でした(^_^)





さっそく短い足でくつろぐ娘。

sk-300046.jpg





お部屋からのビュー!

sk-300053.jpg

あいにくのお天気…






以前来た3年前から、主にロビーがリニューアルされていて、新しく素敵なラウンジができていました。

sk-300072.jpg
(オット、お腹も含めて自粛しました)


テラスでは、海を眺めながら足湯ができます(*^^)





新しくできたキッズスペースも充実していて、とってもかわいかったです♡

sk-300103.jpg







sk-300099.jpg









sk-300102.jpg




ゾウさん、80kgまでだったとは!

乗ればよかった(>_<)←



ああ、わが家の子ども部屋を一から見直したい…(._.)






もちろん料理もおいしくて♡

sk-300DSC_0615.jpg




初めてのチョコレートフォンデュのあまりのおいしさに、目を見開いております(見えないけど)

sk-300DSC_0618.jpg




朝食には名物のフレンチトーストも♡

sk-300DSC_0619.jpg




家族全員食べすぎました(笑)






翌日はお天気は良かったのですが、海は沖のほうが荒れていたようで、予約していた観光船は欠航になってしまいましたが、その分ホテルでゆっくりできました♫

sk-300088.jpg

これ、全部屋についてます!


ゴリゴリしたコーヒー、すっっっっっっごくおいしかったです♡♡




これは買うしかない。。。









ロビーにいたヒグマちゃんともすっかりお友達になり(^_^)

sk-300115.jpg



後ろ髪引かれまくりながらの チャックアウト チェックアウト(T_T)(T_T)(T_T)
ケイさん‼(笑)







後半へ、続く↓
(キートン山田で)
**↓ここのmore または、続きを読む をクリックすると、後半部分が出てきます**
→続き



周辺を散策して…

sk-300125.jpg

オロンコ岩、なめてたらかなりの急斜面でした(*_*;





汗だくになりながらでしたが、頂上からの景色は最高~!!

sk-300116.jpg





sk-300119.jpg



見渡す限りの、知床ブルー!!!
(って言うのかはわかりませんが)







オシンコシンの滝

sk-300144.jpg





鮭を持たせてもらっての、記念撮影(笑)

sk-300139.jpg

掛け声は「タラバガニー」でした(笑)
(だからダブルピースしてますw)






ヒグマーーーー!!!!


sk-300109.jpg



に出会うこともなく、
(安心してください、ロビーにいた剥製ですよ)

今年、ホテルのすぐ近くのセブンイレブンで目撃されたそうなので、ゴミなどは必ず持ち帰ってくださいね!
エサやりする人とか、本当、どうかしてます。




名残惜しさ満載のまま、網走へ戻りました。。。







網走では、初日に行く予定だった、オホーツクシマリス公園(→)へ



こちらも、3年前に一度行きました。

sk-300172.jpg


園内で放し飼いにしているエゾシマリスに直接餌を上げられるのです(*^^)

こちら、毎年リスの踏みつけ事故が起きているとのことで、園内では絶対に走り回ったりせず、常にすり足で!
(今年は今のところ事故件数は0とのことでした!)




餌をおねだりする姿や、手に持って食べる姿は、なんとも可愛らしかったです♡

sk-300165.jpg





手のりリス♡

sk-300177.jpg




癒されまくった後は、自宅まで数百㎞の道のり。。。(=_=)


今回の旅行で1000㎞近く走りました(ーー;)


北海道はでっかいどう。。。



たまたまガソリンの安い時期でよかった…
(十勝の1リットル/119円にはびっくりでしたが)




余裕をもってスケジュールを組んだつもりでも、結局バタバタしてしまいましたが、素敵なホテルに、温泉に、おいしい食べ物に、キレイな景色に、身も心も癒されました(*´∀`)♡






ものすんごく長くなってしまいましたが、このへんで…

sk-300152.jpg



ドロンさせていただきます。






最後までご覧いただき、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 14

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

後半の記事、実は一番下の拍手のバナーのすぐ上にある「More」か「続きを読む」をクリックするとみられるようになってるんです~(>_<)
わかりにくい書き方して、スミマセンでした!!


星のリゾート、いいですよね~☆
プールとか、めっちゃ泳ぎたい~!!

雲海ウォーク、崖から突き出すように作られてて、晴れてたら、うちのオットはゼーーーーったいにムリですね(^_^;)
私は高いところが好きなので、曇ってて物足りないくらいでした(バ〇は高いところが好き)

北海道、本当広すぎて住んでても回りきれません(^_^;)
ガソリン代と高速代を気にしなくていいなら、どこまででもいくんだけどなー(笑)

キッズスペース、本当オシャレで可愛かったです♡
ゾウさんのほかにも、ブタ、クマ、パンダもありましたよ!
ほんと、80キロまでと知ってたら、絶対のってたのに←



後半も長いですが、もしよかったら読んでみてくださいね~(^_^)

URL | しましま #-
2015/09/09 16:41 | edit

Re: くまさん

くまさーん!

後半は、一番下の拍手バナーのすぐ上にある「More」か「続きを読む」をクリックすると出現するようになってるんです~(>_<)
わかりにくい書き方して、スミマセンでした(/_;)
かなり長いのですが、よろしければ…


雲海ウォーク、崖から飛び出した感じで作られてて、しかも床も若干透けてて(=_=)
下が見えたらめちゃくちゃ怖いと思います!!
私は高いところ、比較的好きなんですが、同じく旦那が全くダメで(^_^;)
それでも頑張って歩いてましたよ~(^_^)/
(はたから見ると罰ゲームみたいになってましたけどw)

ステーキとウニいくら丼セットの意味がまずわからないですよね(笑)
学生時代から、男子たちの憩いの場所でした(笑)

ホテル、ぜひ北こぶし、おすすめですよ~!
料理もおいしいし、お風呂からの眺めも最高で、何泊でもしたいくらいです♫

楽しい時間は、過ぎるのが早いですね。。。(._.)

URL | しましま #-
2015/09/09 16:32 | edit

Re: hisaさん

hisaさん、ただいまです~(^_^)/

長い記事、読んでくださってありがとうございます♫
hisaさん、網走、端野に行かれたことあるんですね!
網走は海も山もあって、住んでた頃は何にもないって思ってたけど、大人になってから、魅力がわかるようになりました(*^^)

コーヒーミル、機械で挽いたのとの違いはわからないですが…
とにかくおいしかったです♡
私は特に調べもせずテキトーにゴリゴリしちゃいましたが、後から調べたら、粗く挽いたり、細かく挽いたり、自分で調節しても良かったみたいですね(^_^;)
挽いてるときのコーヒーのいい香りに、本当に癒されました~♡

hisaさん、スミマセン(>_<)メール、届いてます!!本当にスミマセン!!
ブログにもお邪魔したのですが、まだゆっくり見れてなくて(>_<)
後ほどまたお邪魔させて頂きますね~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/09/09 16:22 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

長々と、読んでくださってありがとうございます~(^_^)/

北こぶし、ぜひおススメですよ~♫
特におススメなのは、別館7階の海側和洋室です。
眺めもいいし、お部屋もオサレで、本当、最高です!
今回はそこのお部屋は予約がとれなかったので、わが家もまた必ず泊まりに行きます!

ぬいぐるみ、ホテルにもゾウの他に、くま、ぶた、パンダもありましたよ(^_^)/
娘に「ママもぞうさんにのってみて~」って言われて断ったけど、本当、80kgまでと知っていたら、迷わず乗ったのに~(笑)
リスもめちゃくちゃ可愛かったです~♡
娘ちゃんも絶対喜ぶと思います(*^^)♫


コーヒー、挽きたてがあんなにおいしいとは思いもしませんでした!
ハリオの、ミル見ましたよ~!
ホテルにあったの、豆を入れる部分がそのままだったので、ガリガリしてるときに豆が飛び出したので、ハリオの方がカバーがついてていいのかな?って思いました(^_^)
ああ、ミルを買ったらドリッパーも…
コーヒーライフが一気に充実してしまう~♡♡


最後のドロン(笑)
急に葉っぱ拾って、何してるかと思ったら、これですよ(^_^;)
本当、どこで何を覚えてくるのか、わかったもんじゃないですね(._.)

URL | しましま #-
2015/09/09 16:15 | edit

Re: ケイさん

ケイさん!!!!
チャックアウト!!!!!!
チャックはずれた、的な?
はたまた、社会の窓が全開!的なーーーー(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・

自分で間違えて、自分で爆笑!!!!


北海道旅行、間違いなくブーデーになる覚悟で(笑)
景色は、畑、牛、畑、馬、山、たまに蝦夷鹿、キタキツネ、山、牛、畑、がけ、って感じでしょうか(^_^;)
移動距離は、北海道に住んでいれば、遠いのは当たり前なんで、アレですが、子どもには苦痛ですよね(>_<)

そして、今回のように、場所によって気候や気温が全く違うのも、特徴かもしれないですね~(^_^;)
今回もダウンから、ノースリーブまで、さまざまな気候に対応できるように準備していきました!
車移動なので、ついつい荷物がもっさりになってしまいます。。。

URL | しましま #-
2015/09/09 16:05 | edit

Re: 楓さん

いや~、無事に帰ってこられました(笑)

初トマム、良かったです~(*^^)
ホテルからスキー場まで歩いていける通路があって、これは冬もいいね~!と旦那と盛り上がっちゃいました♫

雲海、こればかりはタイミングですもんね~(>_<)
次は日帰りでも、必ずリベンジしたいです!!

バターサンドアイス、正式には、「マルセイアイスサンド」というみたいです◎
こちら、札幌か、帯広の六花亭本店のみの販売だそうですよ~(*^^)
って、実は私、バターサンドが苦手て(^_^;)
アイスもどうかな~って感じではあったんですが、バターサンドよりはふ大丈夫でした(サイテー)
一般的にはとってもおいしいと思われるので、くれぐれも私は参考にしないでください!
(白い恋人も食べられない、つまんない奴なので)

北こぶし、安定の良さでした(^_^)
今回は予約したのが遅かったので、お部屋が選べなかったので、次は最初に泊まった7階の眺めが最高の和洋室に再宿泊するべく、また行きますよ~!
観光船も乗れなかったですしね!
(前回は乗ったけど、コースが短いコースだったので)
何回行っても、また行きたくなる、知床マジックですね~♫

シマリス公園、リスたちめちゃくちゃかわいいので、ぜひ行ってみてください!
料金も良心的だし、本当癒されますよ~♡♡♡


しかし、北海道、ほんとうにデカすぎ(笑)
途中で目的地まで400キロで、調べたら東京から大阪までとほぼ同じ距離でなんか引きました(=_=)
昔、沖縄旅行に行ったときに、いつもの北海道感覚で予定立てたら、沖縄が狭すぎて、予定よりたくさん回れたという、ラッキーもありましたが(笑)

URL | しましま #-
2015/09/09 15:56 | edit

Re: ゆるのんさん

こんにちは~!

そうなんです、行ってきたんです~(^_^)/

って、ゆるのんさん!!
十勝だったんですね(゜o゜)
じーつーは、私、今のところに引っ越してくる前は、帯広のお隣、オト〇ケに住んでまして(爆)
十勝、めちゃくちゃいいところですよね!!!
もう家族全員大好きで、今回も久しぶりに帰れるのを楽しみにしていたんです♫

住んでた時も、夏場は、本当にヤバかったです(笑)
ベランダは常に、38℃とかでした(^_^;)
(洗濯ものが渇く乾くw)
冬は、打って変わってめちゃくちゃ寒いけど、晴れてる日が多いし、私は大好きなところです♡

知床、いいですよ~!
家族で行ったのは2回目で、前回は、娘が1歳半くらいでした。
リスも2回目でしたが、見事に記憶にないって言われました(^_^;)
小さい子供連れでも泊まりやすいプランもありますし、ぜひ行ってみてくださいね~(^_^)/

ああ、楽しい時間て、過ぎるのが早いですね。。。(遠い目)

URL | しましま #-
2015/09/09 15:40 | edit

しましまさん、こんにちは。
旅行楽しまれたみたいで良かったです(*^^*)
星野リゾートさん…憧れです♪♪

空海ウォーク確かに晴れてたら怖くて歩けないかも(;・д・)曇ってる景色もまた違って良いですね。

北海道は広いからいっぱい観光する所があって良いですね~いつか行きたい所です。

キッズスペースもかわいい♪♪
こんなかわいいお部屋にしたいですね。
ぞうさん乗りたいですね(80キロまでなら)(*'▽'*)
娘ちゃんもお友達が出来てなによりです。

後半も楽しみに待ってますね~

URL | かず #-
2015/09/09 14:02 | edit

すご〜い!前半だけでも見応えありすぎ!北海道ってすごいわぁ。
雲海ウォークって…写真だけでも十分コワイですよ。うちの旦那はダメでしょうねぇ( ̄▽ ̄)観覧車でもダメなんだから…
ステーキとウニいくら丼がセットって(*_*)意味不明なほどにお得ですね。北海道で食事したい^ ^
ホテルの充実ぶりもいいですね!ホテルだけでも楽しめそうなキッズスペース、美味しすぎそうな食事、コーヒーセットも。絶対ここに泊まります〜!…いつか、旅行に行ったら…^^;

ほんっとに盛り沢山ですね。後半も楽しみにしてます!

URL | くま #-
2015/09/09 13:16 | edit

しましまさんおかえりなさいー!
旅行の楽しさが写真から伝わってきました!北海道沢山見所があっていいですね*
私も幼児期に札幌、小学生のときに端野町と網走市に行ったことがあります!←しましまさんの元ご実家があったところだったんですねー!
おいしい海の幸が満喫できて海なし県に住む私にはとても羨ましいです。

コーヒーミル、機械で挽くのとやはりちがうのでしょうか?
丁寧に挽いたコーヒー、気持ちも穏やかになりそうですね♫

私ごとですが、しましまさんにメールを送ったのですが届いていますでしょうか?

URL | hisa #-
2015/09/08 21:03 | edit

こんにちはー!

旅行記、楽しく読ませて頂きました♪
ホテル、本当にステキなところなんですね~。
我が家もいつか行きたいな~!
ゾウのぬいぐるみ、気になって見てきちゃった(笑)
めっちゃ可愛いですね。
そしてキリンも気になりましたw

リスに餌付けできるとこもあって子どもも楽しめて良いですね~。
はぁー。癒されたい…

ゴリゴリコーヒー、良いですよね~。
私も欲しくてネットで色々とチェックしてますー。
ハリオのコーヒーミルもなかなか良さげでしたよ~(*'ω'*)

最後の娘ちゃんのドロン♪が可愛くてニヤニヤしちゃいましたー(笑)
ちゃんと頭に葉っぱ乗せてるしw
めんこいっす!

URL | HAL☆HAL #-
2015/09/08 15:21 | edit

し、しましまさん…!!
ちちち、チャックアウトって…( ゚д゚)!!(笑)

旅行…行ってないなぁ〜(´Д` )
北海道は美味しいものもたくさんあるだろうし、景色も綺麗そうだし、羨ましすぎます!
てか、きっと移動距離もかなりあるんでしょうけど、ダウンからの30℃に衝撃を受けちゃいました(・_・;

URL | ケイ #-
2015/09/08 14:48 | edit

おぉ~!!待ってましたーー!!知床ーー(ノ≧∇≦)ノ
トマムにも行かれたんですねー!!星のリゾートになる前のタワーに泊ったことあります☆(何年前や…)
雲海テラス・・・雲海すぎますね~^_^;
私が数年前に行った時は、うっっっすーーーー*゚д゚)ノって感じでした(泣)

六花亭のバターサンドアイス!?ヾ(;☆ω☆)ノ何、それ!?食べたーい!!
北こぶしー!!やっぱ素敵っす♡コーヒーミル、いいですよね~♪
シマリス公園!?!?す、素敵すぎる!!ドッキ(*♥д♥*)ーン!!
今度絶対行きます!!

あぁ。。。つっこみどころ(!?)が満載すぎて、血管切れそうです←
それにしても…1000km…さすが、でっかいどー。恐るべしです。。。

URL | 楓 #-
2015/09/08 14:30 | edit

こんにちわ☆
ご旅行されてたんですね(*^_^*)写真から楽しさがビシビシ伝わってくる~♪

そして、十勝にもいらっしゃってたなんて☆
わたし十勝に住んでおりまして(笑)残暑厳しくてすみません(汗)
昨日今日は大分涼しくなりました(^_^)

家の主人が前々から知床に行きたがってまして、下の子がもう少し大きくなったらトライしてみようかな♪
全室にコーヒーセット!素敵すぎですね(*_*)☆優雅な一時をすごせそう♪


長旅お疲れさまです(*^_^*)


URL | ゆるのん #-
2015/09/08 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret