しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

素敵便♡と旅行で買ったモノなど、ちょこっとスーパーセール  

**前回の旅行の記事は、一番下の「More」か「続きを読む」をクリックしていただくと、後半が見られるようになっています、わかりにくい書き方をしてしまって、申しわけありませんでした**




こんにちは、しましまです。



先日の知床旅行で、購入したモノをご紹介させて頂きます(*^^)


sk-310002.jpg

・ホテルの民芸店で買った、木でできた木
・オシンコシンの滝のお土産屋さんで買った、どんぐりのこまが2つ
・シマリス公園で買った、ラベンダーのドライ
・網走の道の駅で買った、ニポポ人形
・帰りのまるせっぷの道の駅で買った、どんぐりのブローチ♡






ニポポ、みなさんご存知ですか?

sk-3100003.jpg

網走ではかなり当たり前に売ってるんですが、道東以外では、北海道内でも知名度が低いようです(^_^;)
(専門学生のとき、友達にニポポって言う響きでめっちゃ笑われました)






そんなニポポちゃんは、こちらに。

sk-310012.jpg






旅行に行く前にドライにしていったアナベル、キレイにできてました(^_^)

sk-300004.jpg









木でできた木は、洗面所のフェイスタオルの棚の上に置きました。

sk-300008.jpg




後は、地味に集めてる道の駅のカントリーサインのマグネットを買ったり、ダンナの実家とめいっこちゃんたちにお土産を買ったりしました。

旅行に行くと、自分ちの物ってあまり買わなかったりするので、何か買った物があると、一緒に思い出も残る気がします(*^^)
旦那には小物買いすぎ~ってチクリといわれましたが(ーー;)
そんなに買ってなくない!?←反省してない







と、帰ってきてからキャンドゥで買った、ペーパーストローと、切手の野菜とくだものシリーズの第4集。

sk-310006.jpg

ついに可愛いペーパーストローが100円ショップでも買えるようになって、嬉しいです♫
(もっと早く売られててもおかしくなかったですよね!)




    






切手の野菜とくだものシリーズ、

sk-310007.jpg


第1集目の80円だけ、買えませんでした(/_;)
(発売を知ったのがかなり後になってからで、すっかり売り切れた後でした…)

企業などでまとめて購入する場合に封書が多いため、82円切手の方が先になくなる、とのことでした。

確かに、はがきは官製はがきがあるから、52円切手って、そんなに出番ないですよね。






*****




これまた旅行に行く前になりますが、ブログを通じて仲良くして頂いている楓さん(→)から素敵便が~


sk-310014 (2)

可愛い缶の、加賀いろはさんのお茶と、見たこともない、庄谷さんというところのお菓子と、娘に色鉛筆まで!


ひょえ~(゜o゜)




お茶とお菓子、早速頂きました♡

sk-310010.jpg



加賀いろはさんのお茶のおいしさもさることながら、こちらの庄谷さんのきなこのお菓子がなんともいいえないおいしさで♡♡

ふわっとして、しっとりして、優しい甘さで、しっかりきな粉で(なんとも言ってる)


なんか、とてつもなくお上品なお菓子でした♡




暖かいお茶の季節がやってきました(^_^)





プケッティのピンクのラテマグ、IGで皆さんが購入されたのを見てたら、落ち着いたピンクで可愛かったです♡








娘も愛用していま~す♡

sk-310001.jpg
荒れたリビング。。。




楓さん、本当にありがとうございました~((*´∀`))






****




さてさて、スーパーセール真っ只中ですが、まーーーったくゆっくり見れてなくて、検討中の物ばかりですが…


唯一買ったモノ

【今だけ10%OFF】【新色追加!!】YU...

【今だけ10%OFF】【新色追加!!】YU...
価格:126円(税込、送料別)




こぎん刺しの裏に使う用に。

キナリ、アッシュグレー、スモークブルー、ブラックを購入しました。







と、ジェルネイル。



安いのでビルダージェルを3個まとめ買い!

テクスチャーは固めで、本当、水あめみたいですが、かなりぷっくりになるので、個人的には気に入ってます♫

一緒に、ノーワイプのトップジェルも、お試しでポチ。







後は、時間もないんでゆっくり考えてる暇もないのですが…






やっぱり気になる、コーヒーミル…





HAL☆HALさんおススメのハリオのも気になるし…



確かに可愛いです♡




ホテルで使ったカリタの、豆を入れる部分にカバーがなく、挽くときに豆が飛び出したので(私がガサツなだけかもですが)、カバーがあったほうがいいのかな~。。。








で、これを買うと、絶対に必要になるのが、







ドリッパーですよね~。。。


ドリッパー買うなら絶対コレ!!って決めてたんで。



うむむ~。。。。




コーヒーライフが充実しちゃうな~♡♡♡







あ、あとこないだのラベルも、買いました!



1000円以下なので、買い回り対象外ですね(^_^;)






まとまりのない内容になっちゃいましたが、こんな感じです~(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

いえいえ、こちらこそ、わかりにくい書き方をしてしまって、スミマセンでした(^_^;)
最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^_^)
楽しんでいただけて、私も嬉しいです~♫


ニポポ、住んでた頃はなんとも思わなかったのですが、最近になって魅力がわかるようになりました(笑)
おみやげ屋さんとか、民芸店とか、けっこう好きなんで、ついつい買っちゃうんですよね~(*^^)

野菜シリーズの切手、私は使う用と保存用に分けています(笑)

URL | しましま #-
2015/09/12 17:43 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

木でできた木、売りものと思わなかったので、勇気を出して聞いてみて良かったです(^^♪
ニポポ。。。やっぱり(笑)
道東以外での知名度、ほぼないです(=_=)
ちなみに、網走のニポポかまぼこってのが、けっこうおいしいです(高いけど)

ミル、結局迷って決められず、でした~(>_<)
一度使ったカリタにしようかな~。。。って感じですが、とりあえずドリップすることから始めようかと(笑)


HAL☆HALさん、そんな私、プケマグのピンク迷ってますよーーー(*_*)
物欲、なくなることはあるのだろうか…

URL | しましま #-
2015/09/12 17:37 | edit

Re: くまさん

こちらこそ、わかりにくい書き方してしまってスミマセンでした(>_<)
ブログの機能の〝追記″ってのを一度使ってみたくて(^_^;)

リス、本当に可愛かったです♡
でも、確かに足元をチョロチョロしてるので、大人でも相当気をつけてないと…って感じですね(>_<)
娘のドロンは、葉っぱ拾ってやり出して、オットと2人で爆笑でした(笑)
どこで覚えたんだか~(^_^;)
長々と、最後まで読んでくださってありがとうございます!


切手、このシリーズは毎回本当楽しみで♫
使う用と、保存用をゲットしてます(^_^)
原画を書いてる方のポストカードが欲しいのですが、なかなか手に入らずです(._.)

お茶の缶、めっちゃ可愛いですよね~♡
何を入れようか、今からウキウキです♪

URL | しましま #-
2015/09/12 17:31 | edit

Re: 楓さん

こちらこそ、娘の分まで本当にありがとうございました~(^_^)/

庄谷さんのクッキー、めちゃくちゃおいしくて、チビチビ食べてます(笑)
ケーキ屋さんなんですね~♡
てっきり和菓子屋さんかと思っちゃいました(*^^)
抹茶、黒糖、和三盆!!!
どれも絶対においしいに決まってるじゃないですか!!!


北海道に来て、ニポポを購入するところとか、さすが楓さんです!
小さい木彫りの熊、ずーーーーっと探してるんですけど、なかなかこれだ!ってのに出会えずにいます(._.)
キーホルダーならたくさんあるのに、ただおいとくだけのは以外になくて。。。

木でできた木、もう少し小さいのがよかったけど、いざ置いてみたらなかなか良いサイズでした(^_^)v
ちなみに、もう一回り大きいのもありました♫


コーノ式、いいですよね~♡
ムフフ♡♡
南部鉄器とのコラボも♡♡

URL | しましま #-
2015/09/12 17:21 | edit

Re: ゆるのんさん

ゆるのんさん、こんにちは~!

ゆるのんさんは、十勝っ子なんですね(^_^)
初めての転勤が十勝で、不安しかなかったですが、出産もしたし、すごく住みやすくて、愛着のある土地になりました♫
老後は十勝でゆっくり過ごしたいです(笑)

GU、できてましたね~!
北海道最大の店舗って書いてて、すごいと思いました!
スタバも、私が引っ越した後にできたし~(笑)
そうそう!
無印、本当に思います!
絶対あったらみんな利用しますよね!!

コーヒーミル、購入されたんですね!
もう届いたかな~?
挽きたてコーヒーお味はいかがですか~♡

URL | しましま #-
2015/09/12 17:14 | edit

しましまさん、こんにちは(*^-^*)
旅行のお話後半があったんですね…見逃してしまってました(。>A<。)

ニポポ初めて知りました!!かわいいですね♪♪
そうですよね~意外に自分のお土産ってなかなか買わなかったりですよね。全然少ないと思います!
それも良い思い出の一つになりますよね。

野菜シリーズかわいいですよね(*⌒▽⌒*)
かわいくて使えません(笑)

旅行のお話こちらも旅をした気分になりました。
素敵な写真をありがとうございました。

URL | かず #-
2015/09/11 17:39 | edit

こんにちは!

木でできた木、可愛い~ですね♪
ニポポは元道民ながら、知りませんでした。
お守りなんですね。

ハリオのミル、ホント良さそうですよね。
我が家はハリオのドリッパーセットを使っているので、
買うならハリオのミルにしようかな~?なんて思ってるんですけど、
でも。あれれ、カリタのもステキじゃないですか…w
迷いますねェ~(^^ゞ

そしてコーノ式のドリッパーも良い♪

はあー。誰か…私の物欲を何とかしてほしいものです(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/09/10 16:27 | edit

旅行記…いやぁ、ちゃんと読まず後半を見逃していてスミマセンでした。前半で興奮しすぎたかな^^;
リス、めっちゃかわいいですね(≧∇≦)あー、でも我が家にはひたすら走り続けて止まれない息子がいるので、踏みつけ事故を起こしちゃいそうです( ̄▽ ̄)
あと、娘ちゃんのドロンはやってもらったんですか〜?かわいい^ ^

切手ねー、シールタイプの82円は人気みたいですね。野菜シリーズ、かわいいですね!
素敵便のお茶の缶もかわいくて、飲んだ後がまた楽しみですね^ ^

URL | くま #-
2015/09/09 21:31 | edit

あぁ、しましまさん。紹介していただき恐縮です(*´Д`)
画伯にお使い頂けて、光栄ですっっ!!

ショウタニのなんとも言えてる(笑)ほろほろクッキー、お気に召しました??(●´艸`)
ガサキ(あ、尼崎ね)では、そらもう有名なケーキ屋ですねん。←不自然な関西弁…
他にも、抹茶・黒糖・和三盆などがあります。次は何??(笑)

ニポポー!!私、阿寒湖かどっかで買いましたよー!!
めっちゃちっちゃい~♡かわいい~!!(≧∇≦)
私、超ミニサイズの木彫りのクマとか買っちゃうヤツです。←

個人的には。。。。。
木でできた木(爆)が、一番のヒットです!!(≧∇≦)♡

コーノ式。。。私もいつか絶対ゲットします!!
あ、あと南部鉄器も!!絶対コラボさせます!!!

URL | 楓 #-
2015/09/09 19:42 | edit

しましまさん!まさかの隣町にお住まいだったなんて(@_@)!!驚きももの木でしたっっ!! そして何とも嬉しい(笑)

わたし生まれも育ちも帯広で☆十勝良いとこですよね(*^_^*)十勝晴れ大好きです♪最近はGUやスシロー、念願のスタバも出来て☆帯広頑張ってます(笑)後は無印が出来ればと切に願っております◎
またぜひのんびりお越し下さいませ(^_^)/


実はコーヒーミルを購入しました☆今日が母の誕生日で、プレゼントに♪実家が近いので、挽き立てコーヒー飲ませてもらう作戦です(笑)
しましまさんのブログで見てこれにしよう!と(*^_^*)

URL | ゆるのん #-
2015/09/09 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret