しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

コーヒードリッパー、その後。。。と、こぎん刺し  



こんにちは、しましまです。



先日購入した、コーノのコーヒードリッパー、使ってますよ~(^_^)♫

sk-340058.jpg


毎朝、娘が幼稚園に行った後にゆっくりドリップしてます♡












やっす!!!
(でも北海道の送料…)






森彦さんのお試しコーヒーは、個人的に、№2の方が好みでした♡




№1は香りが強い感じがしました(^_^)







関係ないけど、よつばのパンにおいしいはちみつバター、めちゃくちゃおいしいです♡

sk-340028 (2)

たーだ、この日のくるみパンには全く合いませんでした(笑)







ドリッパーは、空になったら、そのつど洗っています。

sk-340001.jpg







あ、食器などの洗い物は、後ろの食器棚に置いてまーす。

sk-340003.jpg






一日に3回は洗うので、早くも取っ手の木の部分の乾燥が気になり、ミツロウクリームを。


sk-340067.jpg










before

sk-340066.jpg








after

sk-340064.jpg


わかりにくい!!!(笑)


ですが、ちゃんとしっとりしました(^_^)

みつろうクリーム、独特のにおいがありますが、個人的には嫌いじゃないです◎



革製品用もあるんですね~(゜o゜)








ダイレクトソイラテ(笑)

sk-340060.jpg


そんな日に限って、オットが「俺も飲みたかったのに」と。。。。ナンデー(T_T)
(オットはブラック派)





↑チクチクしたのは、

sk-340019.jpg


ドリッパー用のコーヒー豆マット(*^^)v



最終的に、ハトメパンチを使って、革ひもをつけたいと思ってて、ダイソーにパンチが売ってる!とのことで色々回ったのですが、両面5ミリがどっこもなくて(>_<)

楽天にも売られてるのですが、何やら種類が色々あるので、直接見て買わないとちょっと不安なので、ホームセンターで買おうかな~、ってところです。



送料込みでこの値段…
安いのか高いのか…






こぎん刺し、ある程度たまったので、一気にミシン!!

sk-340032.jpg

お部屋が暗くてなんとも微妙な写真。。。


左下のラシィマット風、娘に「つぶつぶしてて、さむい~(寒気がして鳥肌が立つ)」と言われてしまいました(=_=)

ガビーン(T_T)




新色、可愛いな~♡

私が刺したコースターは、ブラックとピンクの2色しか使ってません(>_<)





****





そんな娘ちゃま、最近毎朝自分で洗顔してます。

sk-340006.jpg


プールでは水にお顔全くつけられないの、ナンデダロー

お風呂で顔にお湯がつくとギャースカいうの、ナンデダロー


乙女心は理解できまてーん(+_+)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 4

コメント

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

森彦コーヒー、札幌でもいたるところで見かけましたよ~!
パルコにも期間限定ショップが出てました。
北海道展にもでてるとは、イチオシなんですね~(^_^)

はちみつバター、イオン系のスーパーでよく売られてるみたいですよ~!

娘ちゃんも、一緒ですね~(笑)
陸では「プールでもおかおつけられるよ!」って言ってますが、お風呂で洗面器にすら顔をつけられない、口だけ娘です(^_^;)

URL | しましま #-
2015/09/23 12:19 | edit

Re: hisaさん

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

こぎん刺し、ありがとうございます~(^_^)/
豆柄、前に刺してみたんですが、ずっとマリオのコインみたいで納得いかずでしたが、最終的に、まめっぽくできた気がします(*^^)

娘、まだ顔を水でぱちゃぱちゃするだけで、石鹸は目にしみるから絶対に顔につけたくないそうです(笑)
子どもは水だけで十分ですよね~。

陸ではプールでも顔つけられるって言い張ってますが、水中には入った途端、弱気になります(笑)

URL | しましま #-
2015/09/23 12:15 | edit

こんにちは~^^

コーヒーライフ満喫ですね~。
森彦さんのコーヒー、気になります♪
ポチッとしてみようかなー。
9月14日まで新宿伊勢丹の北海道展に出店してたみたいで・・・
気づくのが遅かったぁ~(>ε<;)!!

はちみつバターも美味しそうですね~。
今度買ってみます(*'ω'*)

娘ちゃん、ちゃんと毎朝洗顔エライね!
うちもプール苦手なんですよね~。でも洗顔好きです(笑)
そして同じく、昔はお風呂で顔をつけるのもキャーキャー言ってました(汗)
ホント不思議です…(^^ゞ

URL | HAL☆HAL #-
2015/09/20 13:06 | edit

素敵すぎますー!
しましまさんの作品素敵すぎます!コーヒーポットにコーヒー豆柄がツボすぎて見てるだけでおいしいコーヒーと伝わってきます(^^)
本当見てるだけでしましまさん作品癒されます(^^)

旦那さんあるあるですね、我が家もいつもは食べない飲まないものを今日はいるー!とかたまに言ってきますがそういうときに限って残り一つとかタイミング悪すぎなことあります。もっと早く言ってくれー汗

娘ちゃんヘアバンドもして女子ですねー!うちは一丁前に私の洗顔料で洗いたがって…脂がなくなるから子供にはまだ早いよーと言ってます。
洗顔だけなら溺れる心配がないから大丈夫なのかな?

URL | hisa #-
2015/09/18 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret