しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

シルバーウィークのいろいろ  



こんにちは、しましまです。



シルバーウィーク、オットもたまたま2連休が取れたので、札幌の実家へ行ってきました(^_^)/



マルシェ・ドゥ・グルニエや

sk-350DSC_0664.jpg

森彦コーヒーの詰め放題をゲットしました(*^^)v







パルコの屋上で開催されていた、LOPPISにも。

sk-350024.jpg







新聞紙で何つくろ~♫

sk-350033.jpg

子どもたちが夢中でした(*^^)








翌日、午前中に鮭科学館に行って、


sk-350035.jpg






THE 鮭(笑)

sk-350041.jpg







魚に餌をあげたり、

sk-350044.jpg








イトウのでかさにガクブルしたり((((;;OдO;lll))))

sk-350050.jpg

娘より大きかったように見えました(゜_゜)








きのこと戯れたりしてきました。

sk-350060.jpg






午後からは、めいっこちゃんや旦那のお姉ちゃんたちと大通公園で開催されているオータムフェストに行って、おいしいもの食べまくり~♡


ラクレットチーズ♡とビール♡

sk-350DSC_0665.jpg





カタラーナ、大好きです♡

sk-350DSC_0667.jpg





チーズのステーキ♡と、ワイン♡
(カチュカバロを鉄板で焼いたもの)
sk-350DSC_0669.jpg



これでもかってくらい、チーズ食べた!!!!(笑)



雨が降ったりやんだりでしたが、みんなでワイワイして、とっても楽しかったです(^_^)♫




本当は、2日目に帰る予定だったのですが、次の日が旦那のお母さんの仕事が休みで、めいっこちゃんたちも泊まっていくとのことだったので、急きょ、私と娘だけもう一泊することに~(*^^)
(パパ、お仕事頑張って!←鬼)




お父さんとお母さんが孫たちを温泉に連れて行ってくれるとのことで、私はお言葉に甘えて、久々に友達とゆっくりさせてもらっちゃいました~(^_^)





またしても昼間っからビール(笑)

sk-350DSC_0677.jpg


スープカレーcancun→


隣にあったハリネズミ珈琲も気になりました(*^^)







三越のリサラーソン展に行って、札幌駅で働いてる友達に会って、娘も合流して一緒に茶して~。

sk-350DSC_0678.jpg



一日満喫して、バスで帰宅しました。






買ったモノ~。

sk-350062.jpg





LOPPISでは、いつものvassaさんのハギレと、タンバリン風のぺパナプ、お花の木製クリップを。

sk-350065.jpg





リサ展では、限定のスタンプと、ずっと迷っていたボートのキーホルダーを♡

sk-350063.jpg

夏っぽいので、もっと早く買うべきでした(^_^;)






陶器のカレンダーも売られていて、迷ったのですが、今回は見送って、楽天で買おうかと(*^^)

2016年のは、冊子になってました。
(使い終わったらポストカードになるのは同じでした)



マイキーのはもう売られていますね。







marimekkoにも行って、プケッティの新色の生地を見てきたのですが、想像してたより可愛くて、ちょっと揺れてます♡










スッキリと秋晴れ、を通り越して暑いくらいでしたが、木々は紅葉が始まっていました。

sk-350054.jpg


秋は、大好きな季節なので、短い間ですが、色々楽しみたいな~と思います(*^^)♫






もう買うものナイヨー(笑)









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

連休ど真ん中で、人が凄かったですけど、楽しめました~(^_^)/
平日にお休みの方が、ゆっくり見られていいですけど、娘の幼稚園があるので最近はそうもいかなくなりました(._.)

コーヒー詰め放題、300gの袋(確か)で1500円でした(*^^)v
トントンして、ギリギリまで詰め込んで、山盛りのせてきました(笑)
鮭科学館は鮭の稚魚の放流もしていたり、小学生がよく行くところなイメージです(笑)
入館は無料なので、小さい子も十分楽しめました~!

プケッティの新色、まだ迷い中です…どうしようかな~。。。(._.)
リサ展も、去年くらいから全国回ってますよね。
北海道はこないものと思ってたので、発表があった時はかなり嬉しかったです♫

秋は涼しくて、色々おしゃれができるので、個人的に好きですよ~!
冬になると結局コート着るからなんかテンション下がります(笑)



URL | しましま #-
2015/09/25 17:19 | edit

Re: くまさん

色々食べまくりで楽しかったです~♫
チーズ、他の食べ物に比べたら割高ですが、こういうときはついつい頼んでしまいます(*^^)

コーヒー詰め放題は、300g(確か)の袋に、コーヒー豆を詰めるだけ詰めて、1500円でしたよ!
(そのあと、お店でちゃんと挽いてもらえました)
とんとんして、スキマを埋めるのがコツだそうです。(店員さんがやってくれました)

写真で見ると娘とリンクしてるように見えますが、実は娘の服は下が切り替えで、ボーダー部分は見えてるとこだけなんです(^_^;)
どうせなら、同じ柄の服着せればよかったと、後から思いました(笑)

URL | しましま #-
2015/09/25 17:08 | edit

Re: かおりんさん

かおりんさん、こんにちは~!
コメント&いつも読んでくださってありがとうございます(*^^)

ご質問頂いた、イベントの情報ですが、ほとんどはインスタグラムから、フォロワーさんや、フォローしている作家さん、雑貨屋さんの出店情報などで知ることが多いです(^_^)
今回行った、パルコのLOPPISは、札幌に住んでいる友人に教えてもらって、それまでは全く知りもしませんでした(^_^;)

こうイベント情報、チェックするにも全てのデパートのイベントをくまなくチェックするのは大変ですよね~(._.)
なので、ブログのコメントや、インスタグラムなどで、同じ趣味の方たちと情報交換できるのは本当にありがたく思っています(*^^)♫
来月の第一週は大丸で北海道の雑貨のイベントがあるみたいですよ~(^_^)/
(知ってたらごめんなさい…)
私も、行けたら行きたいと思ってます♫

カンクーン、昔友達が働いてて、ちょくちょく行ってて、その頃から一緒に行ってた友達と久々に行こうっか~ってなって(^_^)♫
お向かいのビルに入ってる「キイー」っていう手羽先屋さん(居酒屋風)も、いつも混んでますが、めちゃくちゃおいしいですよ~!
(これまた知ってたらごめんなさい…)


私も今後も雑貨のイベント情報などあったら、ブログにのせますね~!
これからもよろしくお願いいたします♫

URL | しましま #-
2015/09/25 17:00 | edit

Re: chikaさん

やはり、北海道と言えば、チーズ、でしょうか?
チーズ好きには誘惑が多いイベントでした♡
鮭科学館では、毎年鮭の稚魚の放流をしたり、小学生がよく行く場所、というイメージが強いです。
公園も近くにあって、館自体は無料だし、たまに行くには楽しいところです♫
北海道…遠いですよね(^_^;)

プケッティの新色、ゲットされたんですね!
私、まだ迷ってて。。。
どうしようかな~(>_<)
なんてしてるうちに売り切れちゃいそう(T_T)

URL | しましま #-
2015/09/25 16:48 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
シルバーウィーク満喫されたようで良かったです。
私は旦那さんが仕事もあったりだったのでいつもと変わらない感じでした^^;

コーヒーの詰め放題良いですね~店内もおしゃれなカフェ!!
鮭科学館も北海道ならではなんでしょうか!?
娘ちゃんも楽しいそうで見ていて癒せれます♪♪

プケッティの新色かわいい~(*^_^*)
リサ.ラーソン展近くで開催されてないので羨ましいです♪♪

この時期過ごしやすいので良いけど着るものに困ります^^;

URL | かず #-
2015/09/24 15:59 | edit

楽しそうなお出かけ〜!チーズいろいろはさすが北海道^ ^
コーヒー詰め放題が気になる…袋に入れるんですか?昔、友だちがミカン詰め放題の極意を熱く語ってたのを思い出しました。
親子ペアルックもかわいいですね〜^_^

URL | くま #-
2015/09/24 13:07 | edit

しましまさん。こんばんは。しましまさんのブログが大好きでいつも楽しく読ませてもらってます。いきなり質問で申し訳ないのですがLOPPISの情報などはどうやって調べてますか?やっぱり小まめにチェックなのでしょうか?チェックしてるつもりがいつも逃してしまい…行かれたしましまさんが羨ましくて…良かったら教えて下さい!札幌在住であのスープカレー屋さんも行ったことがあってとても嬉しくなってしまいました!

URL | かおりん #-
2015/09/23 22:05 | edit

チーズといい、鮭科学館といい、気になるものばっかりです(*^_^*)
ラクレット、いつか北海道で食べたいです❗️
北海道旅行貯金しなきゃ…。

先週、プケッティの新色ハーフカットをゲットしたとこです( ´ ▽ ` )ノ
実物の可愛さがやばくて、いつもどおり、何を作るでもなく、手に入れて満足してしまっています 笑

URL | chika #-
2015/09/23 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret