しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お買いものマラソンとか、買ったモノ色々。。。  



こんにちは、しましまです。




sk-360020.jpg

お花屋さんで見つけたハナナスの枝。
(個人的に、ススキは咲いてるほうが好きです♡)





sk-360022.jpg

一瞬、かぼちゃが枝になってるのかと思うくらい、かぼちゃってます。
(そして作りものみたいなつや


ドライにもできるみたいなので、挑戦してみようと思います(*^^)






****




お買いものマラソン、だからってわけでもないんですが…
(毎週なんかしらのイベントやってるんで)



ちょこちょこ買いました~。






北欧刺繍をやり始める予定はないのですが、紹介されている作品がとても可愛かったので、こぎん刺しでも代用できたり、参考になったりしないかな~と・・・

ポイント10倍だし←そこ





と、重ね着タンク。




ニットとかに重ねて使おうかと。
私は、シャツのホワイトを買いました(^_^)



以上、2店舗だけ(笑)








あとは、UNIQLO、GUのシルバーウィーク中の限定価格で、

sk-360032.jpg


娘の
・ポケッタブルパーカー(UNIQLO)
薄手なので1年中使えそうです♫

・スウェットフルジップパーカー(UNIQLO)
今使ってるのがそろそろサイズアウトしそうなので、安いうちに。
フードに紐がついてないのがなにげにありがたいです。
(いつも片方だけビローンてなってるので)

・デニムライクストレッチスカート(GU)
110cmのボトムス、大きいかなとも思ったのですが、意外にちょうどよかったです(^_^)

ああ、110cmって…完全にキッズサイズ…



私の
・イージークロップドパンツ、ネイビー(GU)
これ、めちゃくちゃいいです!
素材はキレイ目ですが、ストレッチがきいてるので、すっごくはきやすい!!

若干大きめサイズなので、普段Mサイズの私ですが、こちらはSでちょうどよかったです(^_^)


あとは、オットの下着と靴下と、限定価格のカットソーも一緒に買いました。




UNIQLO、キッズの上着、名前書くところがついてるんですね~!

sk-360036.jpg


ポケッタブルパーカーにも同じ位置についてました(^_^)/

こういうのとか、首の後ろのにひっかけ紐とか、かなり助かります。。。







あと、ちょっと前ですが、しまむらのハリスツイードのムートンブーツ(娘用)も♡

sk-3600026.jpg



sk-3600027.jpg


こちら、私が住んでいる地域は近郊もサイズの在庫がなく、取り置きなどもできないとのことだったので。。。







実家の母に買って送ってもらっちゃいました~(^_^;)

sk-3600031.jpg


もれなくオマケ付き(爆)


ブーツの代金まで「いらないよ~」と言ってくれた上に、こんな豪華なオマケまで。。。





やはり目に入れても痛くない、ということなんですかね~(/_;)
(お母ちゃん、いつも本当にありがとう…



娘よ、欲しいものはなんでも簡単に手に入ると思っては、ならぬよ。。。







さてさて、中秋の名月…みられるかな~





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 6

コメント

Re: risaさん

こんにちは~!

しまむらのブーツ、ありましたでしょうか~??

最初ベビー用のしか売られてなくて、娘のサイズはなくてあきらめて、次にふらっと行ったらキッズサイズが出てて、小躍りしました(笑)
でもすごい人気みたいで、特に娘のサイズの17cmはどこに問い合わせても売り切れてました~(T_T)
実家のしまむらに助けられました(笑)
(助けたのは母)

GUのイージークロップド、めちゃくちゃいいですよね!
私も黒も欲しくなりました(笑)
幼稚園の行事に使えそうだから、今度買いに行きま~す!

URL | しましま #-
2015/09/29 17:41 | edit

Re: harumama45さん

こんにちは~!

北海道、昨日から急に冷え込んでて、寒いと思ってたら、大雪山で初雪観測したそうです(ーー;)
ああ、冬はもう目の前。。。
夏使用、羨ましい限りです(>_<)

本当、大きくなるのは早いですね~(T_T)
めいっこちゃんがあっという間に大きくなって、気がつけば私のお下がりを普通に着ているという(^_^;)
(足のサイズと身長はあっさり抜かされました。。。)

娘にはまだまだちびっ子のままでいて欲しい、母です(._.)

URL | しましま #-
2015/09/29 17:35 | edit

Re: かおりんさん

かおりんさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそ、コメント頂いて嬉しいです(^_^)♫
これからもよろしくお願いいたします!

ハナナス、私もみた瞬間びっくりでした!
ゴロゴロと、存在感抜群です(^_^)/
わが家もリビングの季節変えないと~(>_<)
と思いつつ、腰が重い毎日です。。。

URL | しましま #-
2015/09/29 17:30 | edit

久々にコメントしまーす。
しまむらブーツめっちゃかわいい!!!うちの近くにはシケたしまむらしかなく、イケてる(死語)アイテム置いてないんですよー(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)きっとないだろうなー。

そしてGUのイージークロップドパンツ、私もゲットしました✧‧˚ネイビーとブラックと迷ってブラックに。。。売り場に白のVネックボリュームニットと合わせてたのがかわいくて、無難な方にしました。こうしてみるとネイビーかわいいですね(●´ω`●)もう一着買ってしまおうという価格設定なのが、GUの思うツボ(笑)

URL | risa #-
2015/09/28 20:48 | edit

こんにちは〜
すっかり秋ですね。こちらは、久々に暑くて私はまだ夏仕様です^^;
娘ちゃん、110センチですか〜
私も娘のそんな頃が懐かしいです。
昨日行った美容院で、娘が身長のびた、とスタッフさんに言われ、久々に背比べしたら
私とほぼ変わりないようです。私、156センチ。そりゃ、去年かった160サイズは着れなくなりますよね〜と納得したのでした駄

URL | harumama45 #-
2015/09/28 07:44 | edit

しましまさんこんばんは!質問に答えていだだいてありがとうございます。早速チェックしてみます( *´艸`)勇気を出してコメントして本当に良かったです!
これからもブログ楽しみにしてますね。
そしてそしてハナナスの枝とってもカワイイ〜本当にカボチャ見たいでハロウィンにぴったり♪ハナナスの枝はないけど私もハロウィングッズを出して飾りたくなりました。

URL | かおりん #-
2015/09/27 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret