しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアで買ったものと、素敵便♡  



こんにちは、福山ショックから立ち直れていない、しましまです。


今週、ところどころ記憶がない(笑)





そんななかのスーパームーン

sk-370047.jpg

カメラの設定を使いこなせず、IGに月の写真をアップしてたフォロワーさんに聞いて、やっと撮れました(^_^;)
(ケイさん、その節はお世話になりました。。。)






そのあとはみるみる内に雲に隠れてしまいました。

sk-370042.jpg








一応、お団子作って、

sk-360037.jpg

安心してください、ちゃんと手は念入りに洗ってますよ。





お月見っぽいこともしました。

sk-360042.jpg



さつまいものお月見団子、スイートポテト風でおいしかったです(^_^)
レシピは、道産子にはおなじみの、奥様ここでもう一品より(ローカルネタ)→





娘にも「ママ、ましゃとけっこんしたかったの?だいじょうぶ?」と慰められた、母でした(T_T)


大丈夫、ママにはパパがいるから(棒読み)





****






さてさて、先日、久しぶりにセリアに行ってきまして。


こぎん刺しに使っている、ほつれ止めボンドを買いに行ったのですが、いつもの場所に見当たらず…

品切れ中なのか、取り扱いがなくなったのか…

ああ、あのときもっとたくさん買っておけばよかった…
(仕方ないので手芸屋さんでセリアのよりかなり大きめサイズで650円のを買いました。どっちがお得かは…)



で、見たら、買っちゃうっていう。

sk-360024.jpg


フタつきのケースは、娘のこまごましたモノを入れるように。

輪っかはどんぐりのリースを今年も作ろうかなと思ってるので。






前に買ったマグの形違い。

sk-360027.jpg

と、ヘンテコなハロウィンの飾り(笑)






カップは爪楊枝いれにでもしようかと思ったのですが、食器棚にしまってるので、可愛いし、見える使い方をした方がいいかと。

sk-360029.jpg

鉢にしました(^_^)




リビングの模様替えもしないとな~と、思いつつ、リアルに重い腰がなかなか上がらない私です。。。
(福山ショックもあって余計に…)




****





と、いつもブログにコメントを下さるかずさんより、素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/

sk-370005.jpg



鹿児島睦さんのLa fleurのグラス~♡


しかも、私が持ってない柄を!!





3個になった~♫



sk-370003 (2)



ムフフ( *´艸`)♪






娘にも可愛いハンカチを頂いて♡


sk-370144358725840.jpg



早速手を拭きまくってました(笑)





かずさん、本当にありがとうございました~(^_^)/







****





先日買った北欧刺繍の本が届いたので、さっそく図案を参考にしてこぎん刺しでアレンジしてみました(*^^)


sk-370003_201509301358127e3.jpg

どんぐりちゃん♡


他にもこぎん刺しで使えそうな柄がいくつかあったので、チクチクしてみようとおもいます♫









今週、北海道は急に寒くなって、なんと大雪山では初雪が観測されたんだそうです(゜o゜)


ああ、大好きな秋、短い秋。。。



冬はもう目の前です(*_*;

早く模様替えしないと~(>_<)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 10

コメント

Re: 楓さん

何を隠そうわたくし、小学生から福山ファンでして(T_T)
この歳にして、初恋に破れたような気持ちです。。。
私は、西島さんのときはかなり人ごとでしたが、こんなにも辛いだなんてーーーー(T_T)(T_T)(T_T)

前日の中秋の名月が全然うまく撮れなくてカメラのせいにしてたら、見事に私が使いこなせてなかっただけだったという…(._.)

大雪山で雪が降ったら、もう冬は目の前ですよ~(>_<)
年末に大雪!!
正直家でぬくぬくしてたいって思ってしまうのは、北海道人だからでしょうか(笑)
寒い中でも楽しめるって、素敵です!!

URL | しましま #-
2015/10/02 18:02 | edit

Re: かずさん

かずさんこんにちは~!
グラスたち、本当にありがとうございました♡
大切に使わせて頂きます!!

前日の中秋の名月が全くうまく撮れなくて、カメラのせいにしてましたが、見事に私が使いこなせていないだけでした(._.)
お団子、めっちゃ簡単でおいしくて、娘も喜んでくれたのでまた作ろうと思いま~す(^_^)/

福山ショック、ただでさえやりたくない家事がさらにやる気がうせました(笑)
しばらく娘に何回も「だいじょうぶ?」って聞かれて、逆に傷口に塩を塗られてる気分でした(T_T)

どんぐり、めっちゃ簡単ですよ~(^_^;)
こぎん刺しというか、刺繍に近い感じですよね。。。
私も慣れるまでは図案見ても間違いまくりでした(*_*)
今でも斜めの柄(松笠系)はどうも苦手です…(._.)

こちら、もう寒すぎて毛布出しました~(=_=)

URL | しましま #-
2015/10/02 17:57 | edit

Re: くまさん

たまたまいつも見てる情報番組のお料理コーナーで簡単に作れるお団子を見たので、作ってみただけですよ~(^_^)/
普段は全くやらないです(笑)

以前から吹石さんとの噂はあったんですが、2ショットを取られていないことがファンの唯一の支えでした(笑)
が、こんな急に結婚を知らされるくらいなら、ちょっと付き合ってるのを匂わしてるほうがよかった~(T_T)
って、どんな形でも、相手がだれであろうと、ショックなのに変わりはないんですけどね~。。。

一生独身でいて欲しかったわけではないですが、複雑です。。。

URL | しましま #-
2015/10/02 17:49 | edit

Re: kumagonzaさん

kumagonzaさん、初めまして(^_^)/
コメント&いつも読んでくださってありがとうございます(*^^)

私、小学生から福山ファンで(爆)
34歳にして初恋に破れた感じです(T_T)(T_T)(T_T)

模様替え、ちょこちょこやってみたのですが、やり出したら気になるところだらけで(ーー;)
これはなかなか時間がかかりそうです。。。

これからもよろしくお願いいたしますね~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/10/02 17:44 | edit

Re: hisaさん

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

お団子、簡単でおいしかったです~♡
娘も喜んでました♫
スーパームーン、本当にキレイでしたね~(*^^)

松笠、ネットとかで図案ありそうですけどね…
基本の柄はネットで図案調べたりしてますよ~(^_^)/
セリアのほつれ止め、こぎん刺しように使うにはちょうど良かったんですが、なんだか見当たらず…
ちなみに革ひももセリアの使ってたのに、それも見当たらなかったんですよね~(=_=)
ほつれないように周りをかがってる方もいますが、私は断然ほつれ止め派です(笑)

こちら、今日から毛布出しました~(*_*;
夜は暖房に手が伸びそうに…

数週間前はあんなに暑かったのに、寒くなるのは早いです(T_T)

URL | しましま #-
2015/10/02 17:38 | edit

あら~、しましまさんも、ましゃロスですか!?(・ω・`)
わかる!わかるよー!!その気持ち!!
私は西島秀俊が結婚した時に、もう生きていけない(←おい)と思いました(ノД`゚)゚。

スーパームーン、すっごいキレイに撮れてますね~♡素敵ぃ~♡


大雪山の初雪、ニュースでやってました~。
実は。。。
今年の年末も大雪山に行こうか迷い中です(人〃∇〃)
去年行って、めちゃめちゃ楽しかったんで~♪

URL | 楓 #-
2015/10/01 14:24 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
スーパームン綺麗に撮れてますね~♪♪
お月見団子も美味しそう(*^-^*)

福山さん…聞いてから家事放棄したくなりましたがそうもいかず(笑)パパがいるからの棒読み分かります(笑)娘ちゃんが慰めてくれるなんてかわいいですね♪♪癒やされました。

どんぐりかわいい♪♪なんでこんなにかわいい物が出来るんですか~?私もこぎん刺し始めて見ましたが悪戦苦闘です(*_*;

気にいって頂けてたなら嬉しいです(o^_^o)
載せて頂いてありがとうございます。

秋はすぐすぎそうですね(。>A<。)

URL | かず #-
2015/10/01 13:14 | edit

ちゃんとお団子作ってお月見仕度されたんですね〜^_^ 我が家は「大きいお月様だねぇ」と言い合って終わりでした^^;

福山さんの…娘ちゃんの気遣いがかわいらしい^_^ 私は吹石さんが好きな女優さんなので、いつの間に知り合ったの?って感じでした。

URL | くま #-
2015/10/01 10:08 | edit

初めてのコメント

しましまさんのブログ、いつも楽しみに読ませてもらっています。

福山ロス、わかる〜(笑)

「パパがいるから」の棒読みのところ、本当にわかるわ〜って感じでした。

私の場合、いつも腰が重いのですが、あのニュースで、時間がしばらく止まりましたよ。

なんでしょうね、このモヤモヤした気持ち

でも、いつも素敵なしましまさん家の模様替え楽しみにしています。

URL | kumagonza #-
2015/09/30 19:27 | edit

スイートポテト風のお団子とってもおいしそうです〜(^^)
スーパームーン、本当に綺麗でしたよね!我が家は賃貸の一階なので前のお宅に隠れて見えなかった為駐車場でお月見しました。汗

どんぐりの柄のアレンジかわいいです♫今更ながら松笠柄を刺したくてちいさなこぎん刺しの本を買おうか迷っています…
なんとセリアにほつれ留めがあるなんて知りませんでした!初めから手芸屋さんのものを使っていたので今度行ったら探してみます。コングレス生地はほつれ留めかなり使いますよね〜。

関東はまだまだ半袖でもいけるくらいですが北海道は冬が近づいているのですね、お身体壊さないようにご自愛下さい*

URL | hisa #-
2015/09/30 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret