しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

日々のこと  


こんにちは、しましまです。



先日、娘も幼稚園のマラソン大会がありました(*^^)


sk-380DSC_0737.jpg



先月から、幼稚園で毎日マラソンの練習をしていて、


「きょうもがんばってはしったよ!」


と、毎回報告してくれてましたが、娘のことだからすぐに歩いたりしてるんだろうな~と、ゆるい気持ちで応援しに行ったら、休まず最後まで走りきってて、しかもなかなか早かったように見えました(親のひいき目)

※距離は幼稚園の周りを一周で、安全を考慮して、数人に分けて時間差でのスタートだったので、順位などはありませんでした。
ゴール目前は必死すぎて、私の応援にも気がつかずでしたが(^_^;)







頑張ったので、娘念願の相葉くんのハロウィンドーナッツ♡と郵便局限定のムーミンのレターセットも♫
CMを見るたびに食べたがっていました


sk-380011.jpg

とにかく見た目が可愛い、ジャックオランタン♡









レターセットについていたブリキ缶は切手入れに(*^^)v

sk-380014.jpg
娘が描いた『だんご3きょだい』 (笑)




レターセットは、案の定娘も欲しがったので、もう一つの柄も買う予定です(^_^;)







マラソンの日もけっこう寒くて、今日はついに雪虫が飛んでました(*_*)

北海道で雪虫(アブラムシの仲間?で白い綿のようなものがついていて、雪が舞っているように見える)が飛ぶと2週間以内に初雪が降る、と昔から言われていて、けっこう当たるんです。
(はっきりとした理由はわかっていないみたいです)

2週間後の10月中旬か下旬には毎年初雪は降ってるので、雪虫が飛び立つタイミングがたまたま合ってるってだけなのかもです。




朝晩はそろそろ暖房かな~。。。
今年は灯油が安いから、灯油暖房のお宅が羨ましいです(._.)





****






こないだのマラソンかなんかで買った、重ね着風タンクが届いたので、早速着てみました(^_^)

sk-380DSC_0767.jpg
私が買ったのは、シャツタイプのホワイトです。


シャツ部分はアイロン必須ですが、なかなか良いです◎



マラソンのときは込み込み1000円とかでした。


これからの季節、ニットのインナーなど、たくさん使えそうです♫




あとは、こぎん刺しもちょこっと仕上げたり。。。

sk-380009.jpg
ピンクッションの革ひもが真ん中じゃないのはスルーで(^_^;)


ハトメつけたら、また雰囲気が変わった感じに(*^^)

これで革ひもが外せるので、お洗濯も◎
(やっとこハトメゲットしたと思ったら、革ひもがなくなり、上のコースター2つ、穴だけになってます…)







やるやる言ってる模様替えですが、色々考えてたら、なんやかんや気になるポイントが出てきて、衣替えついでに押し入れの不用品の整理などもしているので、ただ今、絶賛しっちゃかめっちゃか中という…(=_=)



来週いっぱいくらいでなんとか片付けたいところですが、どうだろう。。。




とりあえず、落ち着いたらご紹介させてください(>_<)
このように、紹介する宣言をして自分を追い詰める。。。






ガ、ガンバリマース!!!






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: ケイさん

ありがとうございます~\(^o^)/

運動会の時の走りがあまりにひどかった(やる気のないギャルみたいに前髪気にしながらタルそうに走ってた)ので、彼女に一体何があったのかと思いました(笑)

こちら、ついに最低気温が一ケタに。。。(=_=)
昨日から暖房にお世話になっております(._.)

娘ちゃん、元気でいいですね~!
ウチは、寝冷えしたのか咳こんこんし始めてます(*_*)

季節の変わり目、風邪引きやすいので気をつけてくださいね~←言われたくない

URL | しましま #-
2015/10/05 17:46 | edit

Re: かおりんさん

かおりんさんこんばんは~!

幼稚園て、あんまりマラソンは珍しいんですかね?
札幌の友達の子供の幼稚園は、普通に1キロとかのマラソンで(゜o゜)
毎日夕方練習してました(^_^;)
1キロとか、私でもキツイんですけど(笑)

かおりさんの娘さんは来年から幼稚園なんですね♫
色んな行事、楽しみですね~(*^^)

こぎん刺し、今のところ毎日チクチクしてますが、いつ飽きることやら(^_^;)
コースター、白樺っぽいってわかってもらえたことにいたく感動しております(T_T)(T_T)(T_T)

URL | しましま #-
2015/10/05 17:42 | edit

Re: ぽんさん

ぽんさん、こんばんわ~!

ぽんさんのお住まいのところでも雪虫飛ぶんですね~!
北海道では昔から、雪虫=初雪のイメージですよ~(>_<)
今朝、娘と散歩に行ったときに大きいの捕まえましたけど、ちゃんと生きてましたよ(*^^)
でも確かに、急にピタッと動かなくなりますよね(^_^;)
娘が気に入っちゃって、危なく持って帰るところでした(*_*)

インナータンク、いいですね~♫
私もシャツの柄違い買おうか迷ってます(^_^)
同じく、腰回り対策に…(._.)

URL | しましま #-
2015/10/05 17:32 | edit

娘ちゃん、よく頑張りましたね〜(*^^*)
後ろ姿、フォームもしっかりしててめっちゃ速そうd(^_^o)(偉そうに言ってるけど、別に陸上競技に精通している訳ではありません。)
そちらはもう暖房の時期なんですね…
こちら今日はさすがに肌寒いなーと思いながら外に出ましたが、ムスメは未だ半袖で鼻の下に汗かいてました…(^^;;

URL | ケイ #-
2015/10/05 12:52 | edit

しましまさんこんばんは〜!幼稚園でマラソンがあるんですね。娘さん頑張りましたね♡ウチの娘は来年幼稚園に入園予定なのですが走る姿を見たら泣いてしまうかも(T_T)
その前に超〜落ち着きない娘なので集団生活出来るかの方が心配ですが…
こぎん刺しの新作とっても素敵ですね♪コースターの白樺っぽいデザインカワイイです(^ ^)

URL | かおりん #-
2015/10/04 22:16 | edit

しましまさん、こんばんは~☺

雪虫、私の地域でも現れます~!
その後、雪が降るのは初めて聞きました~!!
あれってゆっくり飛ぶから、つかまえやすいのですが、手の中に入るとお亡くなりになるのですかね??いつも動かなくなります(>o<)
まぁ園児たちはお構いなしにつかまえるのですがね…😂

そして、シャツ、私も持ってます~♡
私はシャツタイプのストライプと、シフォンタイプを愛用してます💕
腰周りを隠すのに、必須アイテムです😂😂😂

URL | ぽん #-
2015/10/04 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret