しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

カフェコーナーを模様替え  



こんにちは、しましまです。




昨日、娘と近所を散歩して、栗を2個拾いました(*^^)


sk-390035.jpg


幼稚園に大きな栗の木があるので、栗拾いとかするのかな~?









さてさて~。

やるやる言ってる模様替え。


やってますよ(笑)




昨日は衣替えを終わらせて、ずっと気になってたキッチンのカフェコーナーに着手しました!!


sk-390006.jpg

こんな感じで、白い棚にマグを置いてたのですが…








こうなりました~↓


after

sk-390018.jpg


以前の無印の棚に戻しました(^_^)v

別のところで使おうと思ってたんですが、結局ずーっと押し入れにしまったままになってて、なんかもったいなかったので。
(外した白い棚は、トイレと洗面所で使う予定なので、そちらはまた後日ご紹介できればと思っています。)









コーヒーグッズをまとめてカゴに入れて、

sk-390019.jpg




   

     











コーヒーを淹れるときは、カゴごと移動します。

sk-390027.jpg




フィルターは、KALDIで買ったハリオの円錐フィルターを使ってみましたが、特に問題なく使えています◎





やっぱり欲しい、ドリップポット。。。









がらりと雰囲気が変わりました(^_^)♫

sk-390015.jpg










ガチャガチャで買ったカバ(笑)

sk-390021.jpg
本当はシロクマが欲しかった。。。





模様替えスイッチが入ったので、この勢いでリビングとお手上げ状態だった子ども部屋&子どもスペースもやっちゃおうと思います!!







****






予約ししていた、星燈社のカレンダーが届きました(^_^)

sk-390030.jpg

星燈社さんの和柄♡






ミシン目で切り取ることができるようになってます。

sk-390032.jpg








ああ、もう来年のカレンダーの時期。。。



今年もあと2カ月、本当あっという間だ~(>_<)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 12

コメント

Re: ケイさん

私もこんなに栗の木があるところ初めてです(笑)
逆にどんぐりのきが全くなくって、どんぐり不足です~(>_<)
栗、こちらも争奪戦で、自転車に乗って拾いに来てるおじさんとかもいますよ~。
私はさすがに娘がいない時は、拾いずらいです(^_^;)

カレンダー。。。両方お揃いでいかがですか~(笑)

URL | しましま #-
2015/10/08 13:23 | edit

Re: はちころりさん

えぇ~、そんなこと言わないでくださいよ~(>_<)
って、私も人のこと言えませんけど(^_^;)

もう大きい家具の配置は決まってるし、ある程度欲しいインテリア小物もそろったので、そんなにあっちこっち動かすことは少なくなりましたね~。
同じく私もミニマムに、暮らしたい。。。←どの口で言ってる

私の助け…いやいや恐れ多すぎますよ~(>_<)
普通に遊びに行きたいです♫←

模様替え、スイッチ入ってるうちに一気にやっちまいますわ!!!

URL | しましま #-
2015/10/08 13:14 | edit

Re: くまさん

すごい!
さすがくまさん、いつも見てくださってる~(T_T)
めっちゃうれしい~(T_T)(T_T)(T_T)
白からがらりと変わって、なんか気持ちもスッキリしました(^_^)v

私も星燈社さんの柄、どれもツボなんで、カレンダーで、しかも日にち部分は切り取れるという、なんともありがたい商品です♫
手帳も可愛いの見つけたので、ポチしようかと~♡

ああ、1年、本当に早いですね(._.)

URL | しましま #-
2015/10/08 13:08 | edit

Re: jojoyukaさん

jojoyukaさん、こんにちは~!

近所のいたるところに栗が落ちているスポットがあるので、娘と散歩がてら拾ってきました~(^^♪
キレイなのが落ちてると、テンション上がっちゃいます(笑)

カフェコーナー、ドリッパー購入してから替えたいな~と思っててずっと手つかずで…
やっとスイッチが入りました!
スニフはスティックシュガ―を半分だけ使ったりすることがあるので、口を留めるのにちょうどよいのです~(*^^)


ガチャガチャ、詳しい!!(笑)
実は、何種類かあるうちの「第一希望はシロクマ、でもカバ以外ならなんでもいいよ」でやったらこれですよ(._.)
2回目回す勇気はなく、カバで終わりました(笑)
jojoyukaさん、6回って~!!
でも、ある程度回数やっちゃうと、後に引けなくなる感じありますよね(^_^;)

URL | しましま #-
2015/10/08 13:05 | edit

Re: morikumaさん

かぼちゃ、おそろいなんですね(*^^)
はーとぼっくす工房さん、お手頃で可愛いですよね~♡

模様替え、やる気スイッチが入ると止まらなくなるのですが、それまでが長い(笑)
一週間前の私には、棚を外してつけ替えるなんて作業、考えただけで白目でしたよー(笑)
本当、ぱちっとスイッチが入った感じでした(^_^)v

ドリップコーヒー、おいしいですよね♡
ニワカの初心者なんで、参考になるかどうか…(*_*;
コーヒー、本当奥が深いです。。。

カレンダー、毎年買いすぎるので、今年こそは慎重に選ばなくては(>_<)


お名前、了解しました~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/10/08 12:54 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

庭に栗の木、最高ですね~!
幼稚園の栗、細かく片付けてる(?)のか、娘曰く「ぜんぜんおっこってない」そうです。。。
ケンカにならないように先生が拾ってるのかな~(^_^;)
そう言えば、夏場に育ててたミニトマトも、1回娘から食べたって聞いた以来、そのままになってたので、せっかくだからもっと食べさせてくれればいいのに~って思っちゃいました。。。
中には嫌がる親もいるのかな~(*_*;

久しぶりに無印の棚にして、なんか気分も変わりました~♫
無印週間はなんかソワソワしちゃいます(笑)
私は、今回は娘の秋服を中心に買いました~(^_^)/
去年の服、着られないことはないのですが、ぱっつぱつで、早急に長袖が必要です(笑)


カレンダー、可愛いのが色々出てて、毎年のことながら買いすぎに注意です~(>_<)

夏が終わると年末までのスピードがさらに加速するように感じるのは私だけでしょうか(^_^;)
何かとバタバタするからなのかな~。。。

URL | しましま #-
2015/10/08 12:44 | edit

栗いいなぁ~!
うちの近所の公園、栗サイズのどんぐりならあるんですけど、
栗の木は近くでも見たことないです。
(なんか、もしあっても地域的におじいちゃんとかに全部取られそうだけど・・・)
ムスメの幼稚園では芋掘りもなさそうだし、
すぐに秋は過ぎ去ってしまいそうです(^_^;)

星燈社さんのカレンダー、私も買おうと思ってたんですけど、
そしたら北欧、暮らしの~さんのカレンダーが可愛くて、
今めっちゃ悩み中です(@_@;)

URL | ケイ #-
2015/10/08 11:16 | edit

もぅ最近インテリアとか考えられないわー{(-_-)}とりあえずもっとミニマムに暮らしたいわー、と思っていましたがしましまさんのお家見てたら少しだけヤル気が、、、湧いてきたような?笑

もう最近どうしたらよいのかわからん!状態なのでしましまさんに助けてもらいたいくらいです。

模様替え楽しみにしてます。。。←力なし。笑

URL | はちころり #-
2015/10/08 03:48 | edit

無印の棚、何だか懐かしい。 白になったときは爽やかスッキリ〜と思ったけど、この棚もしっくりきますね〜^ ^ ワゴンの天板と色が合ってて、もともと揃いの家具のようです^ ^

カレンダーかわいいですね。星燈社さんの柄、どれもかわいいですよね!レターセットとかでもどれにするかいつも悩みます( ̄▽ ̄) それにしても、もう来年のカレンダーが出てくる季節なんですね(-_-) そう言えば手帳も並んでますよね。早すぎる〜!

URL | くま #-
2015/10/07 23:38 | edit

秋ですね(*^^*)

こんにちは☆しましまさんっ!!

…娘ちゃんと栗拾ったんですか?
いい感じでディスプレイされてますね(^^)

カフェコーナーも素敵☆
マグが沢山並んでいて毎日のcoffeeタイムが
楽しみですね。あと、一式カゴにセットで入ってるからカゴごと移動出来るところも(^^)d☆いや~完璧です。
あっ!スニフ発見しました(笑)。


…カバのガチャガチャ
これ知ってますょ~っっ!(*^^*)
しましまさんのは…
第2弾『つかれた寝』シリーズ!
私は第3弾『ひまなの寝』のブルドックが欲しくて6回も回しましたが、熊3コ、象3コ出て諦めたんですよ(泣)このガチャ可愛いですョネ☆



URL | jojoyuka #-
2015/10/07 00:31 | edit

かぼちゃ、同じのウチにもあります♪ お揃いでちょっと嬉しくなりました。

しましまさん家の模様替え、いつもビックリです。棚を外して変えるなんて!
私なら、計画から実行まで何年かかるか…(笑)
カフェコーナー、素敵ですね。
最近、ドリップコーヒーにはまっているので、しましまさんの揃えているアイテム全部、とっても気になって、めっちゃチェックさせてもらってます。

もうカレンダーですか。。全然考えてなかった。

全然どうでもいいことなんですが、前回、初コメントしたとき、名前間違ってました。kumagonzaじゃなくてmorikumaでした。自分でもビックリです(笑)

URL | morikuma #-
2015/10/06 18:30 | edit

こんにちは^^

昔、実家の庭に大きな栗の木があって、
秋になると家族みんなで拾って剥いて栗ご飯にしていました。
娘ちゃんの幼稚園でも栗拾いやるかもしれませんね~(^^♪

カフェコーナー、素敵ですー♪
無印の棚、やっぱり良いですね~☆
なんだか落ち着きますね。
今、無印良品週間中だし、色々と欲しくてチェックしまくってます(笑)
しましまさんも何かお買い物しますか~??
カレンダーも可愛い!

ホントあっという間に10月ですね…
そして、あーだこーだしてる間にw年末もあっという間に来ますねー(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/10/06 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret