しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

無印週間と、北欧、暮らしの道具店  



こんにちは、しましまです。



昨日は北海道に台風が直撃して、強風が吹き荒れていました(>_<)



朝起きて外を見たら…

sk-400038.jpg


ベランダが落ち葉だらけ~(*_*)

マンションの前の駐車場も、落ち葉やら枝やら、いがぐりが転がってたり(^_^;)



道東方面は高潮や河川の氾濫など、またしても大きな被害があったようです…(._.)





*****






sk-400039.jpg




季節も一気に進んで、日が落ちたら暖房に手が伸びるようになり…



衣替えも終わらせたのですが、娘の長袖がサイズアウトってほどでもないのですが、どれもこれもピッタピタで(笑)






無印週間で、娘の衣類を中心に。

sk-400048.jpg

娘に
・太番手長袖Tシャツ
・やわらか裏毛トレーナー
・綿混タイツ(ブラック/グレー)
・色鉛筆36色
今使ってるのが見事に全部短くなったので(゜o゜)


自分用に
・オーガニックコットンクルーネック長袖T


その他
・麻クロスラインストライプ
・マロンパイ
・チョコフロランタン






麻クロスは思ってた以上に可愛かったです♡

sk-400049.jpg
暗いですね(^_^;)





と、欲しかったけど在庫がなくてあきらめた物が、今朝たまたま再入荷になってたので、第2弾もポチってしまいました。。。(._.)


もう、見ない!!!









あとは、こちら、北欧、暮らしの道具店さんのカレンダーも♡

sk-400028.jpg

迷ったのですが、切り離すとポスターにもなる、といううたい文句にやられちゃいました(>_<)
ちょうどフレーム持ってるし~






せっかくなので、気になってたリトルプレスのフォルダーケースも一緒に(*^^)

sk-400051.jpg

リトルプレスの収納はもちろんですが、ポストカードの収納にもぴったりなので、機会があったら追加購入しようと思います♫





ああ、物欲の秋…
(一年中ダロ)







****






家の模様替えも、頑張ってます!


ただ今、子ども部屋の押し入れを整理してるところです~(*_*;


リビングはボチボチできてるんですが、子どもスペースが完成してからご紹介できたら…と思ってます!






子ども部屋チラリ。。。

sk-400012.jpg

娘もチラリ(笑)










気になるインテリアグッズ。。。










今回は走っちゃいそうだ(>_<)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 無印良品

tb: --   cm: 10

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

ご心配してくださってありがとうございます(>_<)
私の家のあたりは特に被害はなかったみたいですが、市内では看板が折れたり、家の壁がはがれたりしたところがあったみたいです(/_;)
自然災害、本当に恐ろしいですよね(>_<)

物欲はエンドレスです(笑)
毎回無印週間になると、ソワソワしちゃいます(^_^;)

カレンダー、ポスターになりのガ決め手でした!
ポスター12枚買うって考えたら、安いかなって思って(*^^)

子ども用のテントってけっこうスペース使いますよね(>_<)
特にウチのはイケアのなので、めちゃくちゃ大きくて(*_*)
日本の賃貸には不向きです(笑)
見た目重視で決めたけど、素直に日本製のにしたら良かったと、若干後悔しています(^_^;)

模様替え、今しばらくお待ちを~(>_<)

URL | しましま #-
2015/10/12 17:42 | edit

Re: くまさん

お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<)

ご心配頂き、ありがとうございます(T_T)
家の前に落ち葉と一緒に栗のいがも転がってました(笑)
(当たったら痛そうw)

北欧、暮らしの~のカレンダー、迷ったんですが、もしカレンダーとして使わなければ切り離してポスターにしちゃおうかと(*^^)
ポスターを12枚買うって考えたら、安いかな~とも思ったんで(^_^)
書き込み用のカレンダーは、毎年自作してるのが使いやすくて気に入ってます(^^♪
フォルダーケース、シンプルなデザインが凄く可愛いです~♡
A4のサイズもあったら、使いやすいのにな~。。。

テント、買ったときは娘がまだ小さすぎて全然遊んでくれなかったんですが、今はめちゃくちゃ気に入ってくれてます♫
模様替え、もう少しかかりそうです~(*_*;

URL | しましま #-
2015/10/12 17:33 | edit

Re: jojoyukaさん

お返事が遅くなり申しわけありません(>_<)

本当、最近自然災害が多くて、なんとも切ないですよね。。。(/_;)
北海道は、夏場は台風が直撃することはほとんどないですが、今くらいから冬にかけての今回のような「台風並みの爆弾低気圧」は毎年ありますね(>_<)
冬場は吹雪でホワイトアウトになって、車が雪に埋もれて動けなくなり、最悪死者が出たりすることもあります(._.)

物欲はエンドレスですよね~(^_^;)
ネットだと、「これを買った人はこれも」っておススメしてくるから、どんどん脱線して言っちゃうんですよね(笑)
まんまと手のひらで転がされてます(笑)

IKEAのサーカステント、海外仕様なので日本の賃貸物件には大きすぎます(笑)
娘の最近のハマってる遊び…
何でしょう…ぬりえやお絵かき、最近は字が書けるようになったので、お友達にお手紙書いたり、あとは一人プリキュアごっことかブロック遊び、お店屋さんごっこなんかをよくやってますね~(*^^)
1日中これらをローテーションしてるので、家の中はしっちゃかめっちゃかです(=_=)

URL | しましま #-
2015/10/12 17:24 | edit

Re: hisaさん

hisaさん、お返事が遅くなってしまって、申しわけありません(>_<)

ご心配くださってありがとうございます~(T_T)
私の近所は特に被害はなかったですが、市内では看板が折れたり、家の壁がはがれたりしているところもありました(>_<)
普段台風が直撃することはほとんどないので、この時期の爆弾低気圧、怖いです~(/_;)

無印週間、私も直接お店に行きたかったけど、今回は行けずでした(>_<)
娘のコートや雪遊び用のつなぎも買わなきゃだし、出費がかさみます~(T_T)

模様替え、今しばらくお待ちくだされ~(>_<)

URL | しましま #-
2015/10/12 17:06 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<)

台風の被害、私の住んでるところも、看板が折れてたり、マンションの壁がはがれ落ちたり、強風の影響はあったみたいです(*_*)
道東は冠水したり、高波の被害が出たり、大変な被害だったみたいで(T_T)
毎年この時期の台風というか、爆弾低気圧…怖いです(>_<)

無印週間、毎回1回では終わらないという…(^_^;)
私もできるならば直接お店に行きたかったけど、今回は行けずでした(>_<)
物欲を刺激されることばかりで、困ります~(*_*;

テント、めちゃくちゃ気に入ってくれて、中は自分の好き放題です~(ーー;)

URL | しましま #-
2015/10/12 17:01 | edit

しましまさん、こんにちは。
最近被害が多くて心配ですね!!しましまさんのお家が無事でなによりです。

物欲…。一年中そうかも(笑)
無印良品かわいいですよね~♪♪私も買おうかどうか迷い中です。

カレンダーも切り離して飾れる所も良いですよね。

娘ちゃんのテントも素敵ですね~(*^^*)
我が家も置きたいけど部屋が狭いので置くことも出来ず^^;
模様替えのup楽しみにしてます♪♪

URL | かず #-
2015/10/11 12:53 | edit

台風、まさに直撃でしたね>_< ご無事で何よりです。

カレンダー、気になってたんです!かわいいですよね〜。でも毎年恒例の書き込めるタイプも捨てがたく…あと、フォルダーケースも持ってます^_^ 私もまだ一つですけど、並べたくなる感じですよね!

娘ちゃんとテント〜❗️これは子どものテンション上がりますね!詳しい記事を楽しみにしてます^_^

URL | くま #-
2015/10/10 17:36 | edit

最近、全国災害が多いですよね(;_;)

安心できないですね…。

とりあえず、しましまさん家族に
被害なくてよかったです☆
北海道ってあまり台風のイメージないのですが…毎年どんな感じですか?

それから…私もしましまさんと同じく(笑)
物欲ありすぎて、ネットショッピングは開くと危険なので気をつけてます(笑)
カード払いの為、ついつい(-_-;)アハハ…

最後に、娘ちゃんのお部屋のサーカステント☆
うわぁ~めっちゃ可愛い(^q^)
よかったら、最近の娘ちゃんのはまってる
遊び教えて下さいっ!

URL | jojoyuka #afV7RtDg
2015/10/09 22:37 | edit

しましまさんー!台風の被害心配していました。車やお家は大丈夫なようで安心しました。
関東もすごい風だったので、最近の自然の力にぞっとしています…

良品週間、私も買いたいものがあるので週末行けたら店舗に行きたいと思っていますー!本当秋は物欲止まりませんよね…*

模様替えのアップ楽しみにしています♫

URL | hisa #-
2015/10/09 22:17 | edit

こんばんは^^

台風、大丈夫でしたか??
道東の被害、テレビで見て驚きました。
これ以上、酷くならないと良いですね。

無印、買われたんですね~(^^♪
しかも第2弾も~(笑)
麻クロス、可愛いですね^^
私も明日、お店に行く予定です☆
買うもの、何となく決めてるんですけど、
それ以上に買ってしまいそうな予感…(笑)
というか、絶対に買うと思いますw
私も物欲は1年中でーすwww

テントから顔を出す娘ちゃん~(* ´艸`)可愛すぎッ♪

URL | HAL☆HAL #-
2015/10/09 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret