しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

子ども部屋~  


こんにちは、しましまです。




午前中のリセット!!




キッチンをリセットして。

sk-420054.jpg







ソファーも剥がして、掃除機かけて、左右を入れ替えて、

sk-420059.jpg




完了~(*^^)v

sk-420202.jpg




ニトリで買った、星形クッションと、ニットのクッションカバー。

sk-420207.jpg

お気に入りです♫



楽天にも。

  
星のはネイビーのみ在庫あり






で、終わった~!


と思ったら洗濯機に呼ばれて(T_T)


なんやかんやで、あっという間に過ぎてゆく午前中。。。。






****





さてさて、模様替え、やっと一段落しまして。。。


本当にづがれだーーーーーー(=_=)




sk-420IMG_20151013_140522.jpg

色々引っ張り出して、こんなんなってましたけどーーーー(=_=)



心折れそうになりつつ(いや、折れてました)




で、






完成!!
(劇的ビフォーアフターのBGMにのせて♫)




なんということでしょう、ビフォーの写真がありません(笑)


sk-420041.jpg

以前使っていたニトリのパイン材ラックと、娘にはすっかり小さくなった滑り台を撤去して、長い間眠ったままだったIKEAのテントを出しました。






娘が字を読めるようになったので、何がどこに入っているのかをラベリングしました。

sk-420048.jpg

今まで、ふたをしたり、見えなくすると遊ばなくなってしまうことがほとんどでしたが、何が入ってるかがわかるようになったので、まんべんなく遊んでくれるようになりました(^_^)/




私が持ってるのは一個前のタイプです。



こちら、なんでもPCとつなぐとオリジナルの柄のラベルが作れるんだそうです(゜o゜)








sk-420046.jpg





テントの中をチラリ

sk-420050.jpg

おままごとキッチンもすっぽり入っちゃう、大容量(?)
(しまむらのクッションはすっかり奪われました^_^;)



以前は怖くて一人では入れなかった娘ですが、すっかりお気に入りのようで、入口を締め切ってコソコソしてます(笑)







娘の洋服が入ってるチェストと、私の趣味の棚。


sk-420044.jpg
(引き出しになんかはさまってますがw)


娘の服は全てここに収納してあって、引き出しを入れ替えるだけで衣替えが完了するようにしています。
サイズアウトした服が処分できず、寝室のクローゼットでいっぱいいっぱいになってます…





魂口から出てる感じで片付けた押し入れ。

sk-420053.jpg
(下段は割愛させて頂きますw)

真ん中足りの引き出しの目隠しが間にあってません(^_^;)






片付けついでにカーテンも見直そうかと思って、楽天のお店で気に入ったのを見つけたので、無料サンプルを取り寄せました。

sk-410199_20151015155920638.jpg





リネン素材、可愛いけどこれからの時期はやっぱり寒そう(>_<)

sk-410200_20151015155921c3a.jpg





けっこう透けるしな~。。。

sk-410201_201510151559228ff.jpg




迷う。。。。。(*_*)












無事に子ども部屋が片付き、無印の2便も届いて、


sk-420038.jpg


この中の物を使ってリビングの子どもスペースも見直せたので、次回はリビングをご紹介できたらと思っております(*^^)
(くものラグはテントの中に敷いてます)






****



ムフフ~( ´艸`)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子ども部屋

tb: --   cm: 12

コメント

Re: HAL☆HALさん

こんばんは~!

模様替え~、めっちゃ疲れました~(>_<)
そのあとから若干体調不良になりました(笑)
しっくりこない時ありますよね~。。。
私も、あーでもないこーでもない、得意です(笑)

娘ちゃん、テントに興味あり!?
余裕で入れますよ~(*^^)
あ、お昼寝はできないと思うけど(笑)

無印の2便、何を隠そうくもラグのために頼んだようなもんですから~(^_^;)
最初にみたときは品切れで、1便が届いたら再入荷されてました(T_T)
ま、一緒に買ったのも必要なモノだったので、結果オーライです!

URL | しましま #-
2015/10/17 18:21 | edit

Re: harumama45さん

断捨離、疲れました(=_=)
しばらく見て見ぬふりをしてきたしわ寄せが…(._.)
娘ちゃん、自分でちゃんと整理して、めっちゃエライですね~!
お母さんの背中を見てるから、お片づけ好きなんでしょうね(*^^)

くものラグ、私も1便目の時点では既に売り切れてて、届いたタイミングで再入荷されてて、北海道ではネットでしか買えないので2便目も注文してしまったわけです(>_<)
でも、ファイルラックも欲しかったし、結果オーライでした(*^^)v

URL | しましま #-
2015/10/17 18:00 | edit

Re: くまさん

モノクロ写真(笑)
激ヤバ状態ですよね(ToT)
この日は本当に心がボキッと折れた音が聞こえました(笑)

テント、本当に大きくて~(/_;)
しばらくしまってて、出すたびに毎回必ず思ってたより大きいんです(笑)
今回も久々に組み立ててやっぱり大きかった~(>_<)
まさかままごとキッチンがすっぽり入るなんて、旦那もびっくりでしたよ(^_^;)

くものラグ、ネットで見つけたときにはもう売り切れてて(T_T)
北海道ではネット以外では買えなくて、1便が届いた後に再入荷してるの見ちゃって…
追加で注文したという。。。
可愛いから、買って正解でした◎

URL | しましま #-
2015/10/17 17:47 | edit

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

模様替え+断捨離も同時進行で、かなりきつかったです(*_*;
でも、終わったら気持もスッキリしました\(^o^)/

水周りが汚いと、気持が落ち着かないので、特にシンクをキレイにするのは、私のストレス発散です♫
(使いたくなくなるのが難点w)

わが家も、汚い時はありありですよ~(^_^;)
今まさに、子ども部屋は…(=_=)
常にビシッと、は、むーーーりーーー(笑)

テント、早々に購入したモノの、遊んでもらえずだったので、もう出すこともないかと思っていたので、最後に(多分)気に入って使ってもらえて良かったです♫
まさに、わが家も増えたおもちゃの断捨離、やりましたよ~(^_^;)
今回は、娘が幼稚園に言ってる間に、母の独断と偏見でサクッと選別しました(笑)

くものラグ、ずっと売り切れてて、1便を注文した後に再入荷して(T_T)
北海道ではネットでしか買えなかったので、2便も注文したというわけでございます。。。
洗えないのが難点ですが、デザインは可愛いです♡



URL | しましま #-
2015/10/17 17:42 | edit

Re: ゆるのんさん

ゆるのんさん、こんにちは~!

早々に荒れまくりだったので、ビフォーの写真なんぞ撮れるような状態ではありませんでした(T_T)

IKEAのテントがあまりにも大きいので、思い切ってキッチンも入れちゃいました(笑)
旦那は「え?」って感じだったけど、そうしないと置ききれないしー(=_=)

子どもが自分で片付けてくれる…まあ5日に一回あるかないかくらいですかね~。。。
たまに、どうした!?ってくらいビッシー!!!っと片付けるときがあるのですが、その時は同じくオーバー目に褒めまくってます(笑)

ニトリのカバー、手ごろだしなかなか侮れないです!
もはや自分で作ったやつなんぞ使ってません(^_^;)

URL | しましま #-
2015/10/17 17:30 | edit

Re: hisaさん

おもちゃと押し入れの断捨離も同時進行の模様替えだったので、かなりしんどかったです(*_*;
すごい量の不燃ごみが物置を占拠しております。。。

娘ちゃん、秘密基地でワーク!なんかかっこいい(*^^)
私もテントとか好きだったから、娘も好きかと思って、生まれてすぐ買ったら全く中に入ってはくれず(^_^;)
ちょっと与えるのが早すぎました(笑)

雲のマット、ネットでしか買えなくて、ずっと売り切れてたのですが、たまたま再入荷してて、結局2便頼んでしまったという…(._.)
でも、木製のファイルラックも買って正解だったし、結果オーライでした◎

ステッチイデー、やっと鉄瓶の図案見ながら刺せる~(T_T)

URL | しましま #-
2015/10/17 17:25 | edit

こんにちはー!

模様替えお疲れさまでしたー(*'ω'*)
我が家も無事に終えた・・・つもりですが、
まだなんとな~く、しっくりこなくて迷走中です(笑)

子ども部屋のテント!ホント可愛いです☆
娘が食いついてました(^^ゞ
中におままごとセットがあって秘密基地みたいで良いですね~^^

無印の第2便、雲のラグ、可愛いー!
無印…気になるもの多すぎ(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/10/17 11:42 | edit

模様替え、お疲れ様でした!
キッチンも相変わらずお綺麗ですわね。
なんだか、今回の模様替えで娘ちゃんの成長がうかがえますね。
ちなみに、我が家は春休みに一気にやるつもりです。でも、先週末に突然、娘が机周りの断捨離やってました。

無印の雲のラグ、買えたんですね!
見つけた時にはすでに売り切れでした〜

URL | harumama45 #-
2015/10/16 18:31 | edit

お疲れ様です!モノクロ写真状態からよくぞここまでスッキリと!!

IKEAのテント大きい!これは出すのに躊躇するかも…^^; でも子どもからしたら秘密基地みたいでテンション上がるし、もうしまえないですね。

雲のラグ!無印にこんなかわいいのがあったんですね。気づきませんでした〜。

URL | くま #-
2015/10/16 14:19 | edit

しましまさん、こんにちは。
模様替えお疲れ様でした(*^-^*)
キッチンもピカピカですね!!
しましまさんのお家は汚い時があるのかな~といつも思ってしまうほどいつも綺麗なので私も見習いとって思うんですがなかなか実行出来ずにいてます^^;
子供部屋もかわいいですね~♪♪テントがあるお部屋なんて素敵です。娘ちゃんも嬉しいでしょうね
おもちゃも増え続けるので収納に困ってます…。

クモのラグかわいいですね~。今度チェックしてみます(*^-^*)

URL | かず #-
2015/10/16 13:37 | edit

しましまさん♪こんにちわ(^o^)

『なんということでしょう、ビフォーの写真がありません』
で思わず吹き出してしまいました(笑)
テントの中におままごとキッチン!なるほどです!!
隠れ家みたいでわたしがわくわくしちゃう(>_<)♪
ラベリングも見やすくて◎子供が自分で片付けてくれると
すごい嬉しいですよね☆めちゃオーバーに褒めちゃいます(笑)

ニトリのクッションカバーめちゃ可愛ですね~☆★
ニトリに見に行ってみよう!

URL | ゆるのん #-
2015/10/16 12:15 | edit

模様替えお疲れ様でした!
テントいいですねー*うちの娘も最近布団で秘密基地?を作って隠れて絵を描いたりワークしてたりしています。自分も小さい時そうだったのですが狭い空間が心地よかったりするのですよね〜♫

雲のマットもかわいい♡
結局我が家は無印行けずでした。泣

ステッチデーお揃いですね♡ムフフ♡

URL | hisa #-
2015/10/16 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret