しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングの模様替え  


こんにちは、しましまです。





sk-430004.jpg

カンガルーポーと、黄色い実の枝(名前不明)

バナナみたいな、カンガルーポー、オーストラリアの植物で、カンガルーの足という意味なんでだそうです。


ポ――――!
(取り乱しました)







さてさて、引っ張りまくったリビングの模様替え(季節替え?)、やっとやっと終わりました~\(^o^)/



引っ張ったほどの出来ではないですが、良ければご覧くださいませ(>_<)
(いつものごとくbeforeの写真はありません)

sk-430021.jpg



ブランケット、いい感じです♫





sk-430022.jpg





テレビの上のファブリックパネルは、去年と同じく点と線~さんのファブリックにしました(*^^)

sk-430025.jpg












横の壁の無印の棚

sk-430024.jpg






ここのパネルも、鹿児島睦さんのさかなからツリーに変えました。









  








今回、大幅にチェンジした子どもスペース



before(ありますw)

sk-420025.jpg







after

sk-430006.jpg

子ども部屋で使っていた無印の棚をこちらに持ってきました。








先日、無印で買った書類整理トレーはこちらに。

sk-430010_20151018173515abe.jpg

お絵かき用のA4のコピー用紙を入れています。
上の方はいつものお絵かき用に裏紙、下側は、お友達のお手紙なんかを書くようにキレイなコピー紙になってます。
(裏紙、楽天の伝票がほとんどなので^_^;)








子ども部屋の収納と同じく、ラベリングしました。

sk-430011_20151018173517e3e.jpg







ソファー側から見た感じ。

sk-430012.jpg


以前よりはごちゃつき感が改善されたように思います(^_^)








と、ダイニングテーブルの後ろの側。

sk-430029.jpg







BIRDS' WORDSのシルクスクリーンも、ベージュからブラウンに変えました。

sk-430031.jpg


北欧暮らしの~さんのカレンダーをポスターにして飾っちゃいたい気持でいっぱいですが、切り離す勇気がなく…(^_^;)





ハロウインが終わったら、ぼちぼちツリーを出すので、子どもスペースはまた変えることになりますが、それ以外は、春までこのままかな~という感じです。




思い切って大きいの買ったけど、去年よりソファーも大きくなったし、今年は置けるのだろうか…(ーー;)









****






ポイフルの♡を見つけた娘。

sk-430014.jpg



「はーとがじはいってたら、らっきーがあるんだよ~!」


と、とっても嬉しそうでした(*^^)



でも、おっとっとのさかなの骨はなかなか見つからず、若干やけになってます(^_^;)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 2

コメント

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!


リビング、やっと完成しました~(T_T)
疲れたけど、HAL☆HALさんにそう言ってもらえて、頑張った甲斐があります(/_;)
壁に付けられる~シリーズ、かなり重宝してます(^^♪
HAL☆HALさんのお宅のリビングにも、ぜひぜひ♡
引っ越したい。。。わかります←

HAL☆HALさんは恒例の(?)おこたは出しましたか?(*^^)
もしわが家にもおこたがあったら…家族全員グータラ決定です(笑)

本当、あっという間に年末(=_=)
年賀状の写真とか、全くもって考えてないーーーー(>_<)

URL | しましま #-
2015/10/21 13:30 | edit

こんにちはー!

はぁ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
リビング、本当にステキです~☆
ファブリックパネルも可愛いですね(*'ω'*)
壁のインテリアも良いな~。
しましまさん宅くらいのリビングの広さなら、
色々と飾ったりレイアウトも考えて出来るし羨ましいです。
私も無印の「壁に~シリーズ」購入したいと思ってるんですけど、
我が家は本当に狭小リビング(6畳くらい)なので、
ここにきて迷い始めてます(^^ゞ
狭くてもスッキリ素敵にしたいんですけどねぇ~。
ピカイチなセンス、欲しいです(笑)
…てか、引っ越した…い!!←おっと。心の声、出ちゃいました(゚Д゚;)ぁ。

ハロウィンが終わったら、クリスマス…
はあー。あっという間に年越しですねぇ(^▽^;)
そして年賀状作りに焦る日々がやってきますね(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/10/19 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret