しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お買いものマラソン、届いたもの  


こんにちは、しましまです。



朝晩の冷え込みが厳しくなってきた北海道。。。



ホットコーヒーがおいしい季節でもあり…

sk-440055.jpg



朝起きるのがつらい季節になってきました(>_<)








先日のお買いものマラソンで買ったモノが届いています(^_^)/



くものワイヤー飾りと、木製のコースター

sk-440032.jpg









くものワイヤーは、寝室に。

sk-440034.jpg








コースター、ムーミンのアラビアマグだとギリギリな感じでした。

sk-440033.jpg
ラテマグにはぴったり◎









が、使いたかったセリアのガラスドームには…

sk-430020.jpg

これ専用ですか?っていうくらい、ジャストでした(^_^)v

















こぎん刺しの生地と針

sk-440035.jpg


紺とこげ茶を買いました。







以前もチラッとお話しした、ケンセンのホワイトとコスモのオフホワイトの色の違いです。

sk-440037.jpg

奥(重なりが下になってる方)がケンセンで、手前(上になってる方)がコスモです。







個人的に、コスモのオフホワイトの方が好きです。。。








と、キッチンの三角コーナースタンド

sk-440040.jpg









替えのゴム、発見しました!!
(教えてくださった皆様、ありがとうございます!)











クロス柄の生地 +++

sk-440041.jpg


これでコースターやポットマットなどを作ろうかと~♫











と、と、ギリギリに追加で注文したデミタ~♡


sk-440067.jpg


めーっちゃ可愛いです♡




定形外発送可☆







ホットでも、

sk-440069.jpg








アイスでも◎

sk-440071.jpg


試しに私とオットの分を買いましたが、娘の分も追加で買おうと思います!






収納もちょうど3個置けるし(*^^)v

sk-440073.jpg


娘にはやっぱレッドかな~♡








コーヒー、いかがですか~♫

sk-440076.jpg










****






いつものカレンダー、作ってます(*^^)

sk-440054.jpg
お友達に頼まれた分も♫


本当に使いやすくて、毎年重宝してます(* ´ ▽ ` *)






では~ヾ(・∀・)ノ









リンネル、早く届かないかな~♡











いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: hisaさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます(T_T)(T_T)
私ももっともっと、みなさんのブログなんかを参考に、頑張りたいです(>_<)

今回の断捨離派かなりの量の不用品が出たので、まずはため込まないことを改めて心に誓いました(>_<)


コングレス、私全く気がついてなくて!
改めて勉強になりました(>_<)
ケンセンはカラフルでいいですよいね♫
hisaさんも、ぜひ試してみてくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/10/26 18:09 | edit

いやいや、しましまさんのインテリアのセンスもすごくいいですよ!真似したくても絶対私なんかはできなさそうです…汗

本当なんでこんなもの買ったんだろうー?あるあるです!引っ越してから四年経っても使わないものが出てきたときは自分にぞっとしました。汗

生地のお答えありがとうございますー!
私も言葉足らずですみません。今使っているのはコスモのコングレスで確かにのり付けされている感じがします!刺しやすいのですが、手縫いには縫いにくいです。
私も次はケンセンのコングレスを色に注意して頼んでみようと思います!

URL | hisa #-
2015/10/22 20:37 | edit

Re: hisaさん

参考だなんて、とんでもないです(>_<)
収納うを細かく考えてるブロガ―さんとか、本当にすごいなーって思います!
小分けのケースとか、なんであんなにぴったり入るんでしょう(笑)

今回は久々に模様替えスイッチ入りました~\(^o^)/
なんやかんや、日々の積み重ねでごちゃごちゃしてくるので、なるべく長くこの状態を保ちたい…です…(._.)
断捨離、たまにやると、「なんでこんなの取っておいたんだろう?」ってなって、自分の気持ちの変化とか、趣味の移り変わりにも気が付きました(^_^;)

こぎん刺しの生地、私、勘違いしててました!
コングレスっていう名前の生地でメーカーがケンセンとコスモって言うんですね(>_<)
こないだ、別のとこでコングレス注文したら、ケンセンのホワイトが届いて、「え???」ってなってもう一回見たら、コングレスの名前で2種類に分かれてて、気がついたという…
ややこし~(^_^;)

ケンセンの方は厚みはコスモと同じですが、生地のやわらかさが、コスモよりやわらかいです。
なんて言うか、コスモの方は、のりがかかってパリッとしてて、ケンセンはのりがついてなくてくたっとしてるような…
(実際にノリがついてるかどうかはわかりませんが、感じとしてはそんな感じです)
なので、やわらかい分、ケンセンの方が手縫いはしやすいかもしれないです(^_^)/

参考になるかはわかりませんが~(>_<)

URL | しましま #-
2015/10/22 17:07 | edit

Re: くまさん

寝室、なんとなく好きなのを集めたらそらっぽくなりました(*^^)
ワイヤーのは、クロスの形のと迷ったのですが、子ども用に使いたかったので、くもにしてまとまりも出て、正解でした◎
久々に大がかりな(自分比)模様替えをした気がします(^_^;)
すっごい疲れたけど、なんだか新鮮で気分もいいです♫

デミタ、フタはパッキンになってるのですが、飲み口から漏れてくるので、バッグに入れて持ち歩き~とかには、残念ながら使えません(>_<)
車で飲んだりするなら、持ち歩きも大丈夫です!


カレンダー、我が家はもちろんしましま柄の方ですよ~(笑)
年賀状…そろそろデザインとか考えないと。。。(._.)

URL | しましま #-
2015/10/22 16:56 | edit

リビングの模様替えも素敵でした〜♡
我が家、極狭リビングなので子供のおもちゃとくつろぎ?スペースがひっちゃかめっちゃかです…物は多いし、まずは断捨離しなければ…汗
しましまさんの記事本当参考になることばかりです!

ケンセンとコングレスの生地、全く違いますね!厚みも違いますか?私も色はコングレスのほうが好みなのですが、加工するとき厚みがあるコングレスは縫いにくいのです(手縫いなので)

デミタのタンブラーおしゃれです〜♡
寒いとお家時間が増えるのでお気に入りに囲まれた生活をしたいですよね*

作ったものアップ楽しみにしています♫

URL | hisa #-
2015/10/21 19:59 | edit

かわいい寝室^ ^ 全体的に空っぽいイメージかな?ヒゲも飛んでるように見えるし^ ^ 好きな感じです^_^
リビングの子どもコーナーも無印の棚でグッと落ち着いた雰囲気になりましたね。どの部屋も模様替えしてお疲れ様です!

デミタ、かわいいですね!入れたまま持ち歩き、は漏れちゃうのかな?

カレンダー、しましま家はどの柄ですか?あー、ホントそういう準備の季節なんですね〜( ̄▽ ̄) 年賀状のチラシも入り始めましたよ…

URL | くま #-
2015/10/21 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret