しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

作ったモノ、感謝祭で買ったモノ  



こんにちは、しましまです。



リンネルの付録のハリネズミトート、

sk-450014 (2)


ちっちゃかわいい♡♡






最近作った物をだだっとご紹介させて頂きます~。



コースターとピンクッションたち。

sk-460018.jpg







オーナメントたち。

sk-460002.jpg


“ちいさなこぎん刺し”に載ってるオーナメントを、小さいサイズにしてみました(*^^)

フリンジがあったほうがいいのか、ないほうがいいのか、迷走してます。。。






ウンべさんに。

sk-460014.jpg








思いつきで作ったら、そこそこいい感じにできたマット。

sk-460039.jpg

回りは端処理してますが、裏側はちょっと見せられたもんじゃないです(*_*)








ずいぶん前に手芸屋さんで買った、ハリスツイードの生地を使って。


sk-460020.jpg

ランチョンマットと、Today's~のラッピングバッグと組み合わせたおやつマット。





ランチョンマットにしたら歪んでるのがバレバレなので、こんな感じの使い方の方がいいかも(笑)

sk-460022.jpg







結果、あまり生地で作ったおやつマットの方が、うまくできたという(^_^;)

sk-460029.jpg

ノースファームストックのパンケーキミックスとごろっとグラノーラで作った簡単スコーン♫








今年はこぎん刺しでチャレンジしてみた、ファブリックツリー

sk-460065.jpg


うまくできるか自信はなかったのですが、思いのほかちゃんとできました(^_^)v

ケンセンのコングレスを作りましたが、パーツを全部合わせて縫うときにかなりの厚みが出るので、こぎん刺し部分は2枚が限界かと思われます(>_<)





sk-460087.jpg

グリーンのムイヤが手に入ったので、それを使ってもう一つ作りたいな~♡







****






感謝祭、なんかあんまり見れてなくて(^_^;)


ドライマンゴーと








久しぶりのパンケーキミックスポッキリ100円!








オーナメント用にダルトンの紐を。



せっかく送料かかるし、近くに売ってるお店もないので、多目にホワイト×レッド、ホワイト×ブラウン、ホワイト×グレーを買いました。





と、いつもの私のコンタクトレンズ。



両方同じ度数なので、一箱で◎






と、こんな感じです~(^_^)/








****






昨日、IGのフォロワーさん情報で知った、十六茶のムーミンのオマケ♡

sk-460040.jpg


近所のセブンイレブンに奇跡的にありました~!!!


2本で一個のため、重たかった~(/_;)







では~(^_^)/





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 6

コメント

Re: hisaさん

生地がもったいないので、毎回カットするのはドキドキです(>_<)

グリーンのツリーも、完成したらご紹介しますね!
完成したら…ですが(ーー;)

ムイヤ、好きな柄なんですが、ほぼヴィンテージでしか出回ってなくて、毎回オークションやら色んなネットショップをくまなく探してます(゜_゜)

URL | しましま #-
2015/11/01 15:25 | edit

試行錯誤しただけあって本当素敵ですー♡使わないのが欲しいくらいです(^^)

グリーンのツリー完成頑張って下さい!
グリーンのムイヤ生地、ムイヤって何だろう?と調べたらマリメッコの生地だったのですね!初めて知りました。色々な色があって素敵ですね。いつも勉強させられます。

URL | hisa #-
2015/10/30 19:33 | edit

Re: まりこさん

こんにちは~(^_^)

インスタグラムのIDはブログでは特に公開していないのです~(>_<)
kaori.0524(しましま)です♫
非公開でやってまして、かなりプライベートな内容になってますが…(^_^;)
それでもよろしければ、ぜひ、お願いいたします(*^^)

フォロー申請頂いて、まりこさんとわかりましたら、私の方からもフォローさせて頂きますね!

URL | しましま #-
2015/10/30 17:17 | edit

Re: hisaさん

本当ですか~!!
ありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)

こぎん刺しのモドコと生地の組み合わせは、毎回本当に試行錯誤して、刺したけどなんか違くて使わずじまい…てことも多々あります(._.)
ピンクッションとか、オーナメントとか、中綿入れる系にハマってます(笑)

ファブリックツリー、絶対失敗するって思ってダメもとで作ったので、でき上がった時は本当に嬉しかったです(*^^)v
グリーンも、最後まで完成させたいです!

URL | しましま #-
2015/10/30 17:12 | edit

こんにちは(^-^)
しましまさんはインスタグラムのIDは公開されていますか(^-^)?もしよろしければ教えて下さい♪一応、記事検索してみたのですが、見当たらず…(^^;見逃していたらごめんなさいm(__)m

URL | まりこ #-
2015/10/29 16:03 | edit

す、素敵すぎですーっ!
本当にしましまさんのハンドメイド技術尊敬しちゃいます!なんと言っても布と色の合わせ方が素敵すぎます*
針刺し、私も小さなこぎん刺しの本を見ながら挑戦したのですが見るも無残な形に…未だに小学生のときに使っていた針山を使っているので新しくしたくて頑張ったのですが…泣

こぎんとツリーも和と洋の混合で素敵です*
グリーンもきっと素敵ですね(^^)

URL | hisa #-
2015/10/28 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret