しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

寝室にハンガーラックとフレディレックのハンガー  

こんにちは、しましまです。



こないだの、楽天お買いものマラソンで買ったニトリのラックが届いたので、さっそく組み立てて寝室に設置しました~



では、beforeから↓

ss-DSC01192.jpg

主人のスーツをかけるのに、とりあえず突っ張り棒を使っていました





after

ss-DSC01668.jpg

突っ張り棒よりよっぽどいい!!



店舗で買った、別売りのハンガーポールのパーツ(幅56cm用)をつけました。
(おそらく近々モデルチェンジするみたいで、ネットストアではパーツはほとんど品薄状態で、全て在庫限りになっています。)


ss-DSC01678.jpg


組み立ててから、もう少し高さが欲しい気がしてきて…
(棚の高さ157cm)


色々考えた結果、パジャマ投げ込み収納のタブトラをどうしてもコートの下に置きたいので、やっぱりもう少し高いほうがいいという結論に至りまして…

お給料が入ったら、ニトリに帆立のパーツを買いに行こうと思います。


キッチンの棚もこのシリーズに決めているので、キッチンの方の棚とあーでもないこーでもないして、うまいことパーツを使おうと思います



組み立ては、そんなに難しくなくて、一人で娘の相手をしながら1時間かからないくらいで完成しました
(棚板の設置数が多いと、結構な重さになってくるので、女性一人で動かすのは、なかなか大変かもしれないです。)







と、先日のお買いものマラソンで買ったフレディレックウォッシュサロンのハンガー

ss-DSC01565.jpg



リビングでお客様用のハンガーとして購入しました。

ss-DSC01606.jpg

そんなに来客はないけど、いざ誰かが来たときにハンガー探してかけるとなくて。。。
なんて慌てることがないようにと。

あとは、ファブリーズした上着とかの一時置き場としても使えそうです

リビングに設置するのは最初から決めていたので、どうせならハンガーもオシャレなのにしたくて、偶然見つけたコチラに
しかも3本セットで1260円って!



ss-DSC01607.jpg
キッチンから無理やり撮影





残りの2本は先ほどの寝室のハンガーラックで使ってます。

ss-DSC01675.jpg

なかなか気にいったので、そのうちもう1セット追加して、見えるハンガーはこれに統一させたいと思います










最近の気になること


ss-DSC_1753.jpg

バックの柄が







マリメッコのロッキにしか見えない・・・・




それだけ!!







ムフフ♡なものが2つほど届いているので、次回はそちらをご紹介させて頂きま~す




お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 寝室

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: あいあいさんへ

こんにちは~!

そうなんです!
おそらく、無印のとほぼ同じです(笑)

無印にあるモノって、けっこうニトリにもありますよね(^_^;)
(お値段通り、モノはそれなりですけど…)

しましまは、お値段でニトリに決めました!

サイズもパーツも豊富にあるので、色んな使い方ができると思いますよ(*^^)v


お客さんの上着もさることながら、わが家は旦那のスーツにファブリーズしたりしたのをかけるのにも重宝してます☆
なんか、ありますよね、不意に「今かけたい!」って時が(笑)

やっぱりLOKKIに見えますよね~!
一緒の人がいてうれしいです♪
確かに、この色ありそう(笑)





URL | しましま #-
2014/01/17 14:49 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

こんいちは~!

お返事の順番が前後してしまい申し訳ありません!(>_<)

無印の定番ものってだいたいニトリにありますよね(笑)
無印より少し安くて、品物もそれなりっていう。

今回も、無印と悩んだんですけど、やっぱり値段でニトリに決めました。。。

パーツで組み替えられるので、引っ越しにも対応できそうです(^_^)v

ハンガーもとっても気に入ってま~す♡
フェイクのグリーン、何かと使えますよ♡

やっぱりLOKKIって思いました?(笑)
同じ人がいて、ちょっとうれしいです(*^^)♡





URL | しましま #-
2014/01/17 14:39 | edit

Re:そらまめさんへ

初めまして!!こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

そらまめさんにそう言ってもらえるなんて、うれしいです(^^♪
本当はもっとスッキリさせたいんですが、どうもかわいい雑貨に目がなくて(^_^;)

みいつけた、私も毎日見てて、ふと思ったんですよね。
ロッキ、思い浮かべてみいてください(笑)
みいつけたのキャラクターとかデザイン、可愛くて好きです♡

私もそらまめさんのブログ、お邪魔させて頂きますね~(*^^)

URL | しましま #-
2014/01/17 14:31 | edit

Re: harumama45さんへ

こんにちは~♪

ニトリっぽくないですか?
サイズもパーツもたくさん種類があるので、よかったら見てみてくださいね!
今なら前より少しお安くなってますよ~。
ただ、今はどこも在庫が薄いかもしれないです。。。

定番の商品なので多分、廃番にはならないと思うので、新しいバージョンのも気になるところです。


こういう木製のハンガーってけっこうするので、てっきり一本の値段だと思ったら、三本セットでびっくりでした。

コートをかけたりするには厚さがちょっぴり薄い気がしますが、しましま的には問題なしです(*^^)v
おっしゃる通り、まんまと次回の買い回りで買おうとしてました(笑)






URL | しましま #-
2014/01/17 14:24 | edit

No title

ハンガーラック、無印のかと思ったらニトリにもこういうのがあるんですね~!
コートがスッキリ見えていいと思います♪
うちも主人の仕事着(ワイシャツとスラックスが主)かけにしてるハンガーポールがなんとも使いずらいので、買い換えたいんですよね・・・
これなら上にもしたにも荷物が置けていいかも♪
ハンガー、不意の来客で困るのわかります~!
これなら何もかけてなくて出しっぱなしでもいいですよね♪
うちも欲しい~(*^_^*)
みいつけたのバックの柄(笑)確かにロッキですね~!
なんか配色もそれっぽい(笑)

URL | あいあい #-
2014/01/16 20:42 | edit

はじめまして!

こんにちは!
そらまめと申します(^ ^)

温かみがあって明るくスッキリしたお部屋ですね!
センスのいい雑貨の飾り方やチラホラ見えるグリーンたちにうっとりしてしまいます(≧∇≦)

うちも毎朝「みぃつけた」観てます(^ ^)
北欧雑貨、憧れですが名前とかうとくて…(汗
でも明日からは「ロッキ」!って思いながら観ます!(笑)

素敵なインテリアなどいろいろ参考にさせてください。
お邪魔しました(^ ^)

URL | そらまめ #GpEwlVdw
2014/01/16 18:41 | edit

ハンガーラック、なかなかいいですね。
言わなければニトリとはわかりませんね〜


パーツとか帆立もあるんですね。


サイズがあえば、うちもニトリにしようかしら。



ハンガーもオシャレですね〜
3本1260円なら、買い回りのたびに
買い足しできそうですね!

URL | harumama45 #-
2014/01/16 18:37 | edit

ハンガーラックいい!

まるで無印の棚みたいだし(笑)、ハンガーラックは上には物が置けないけど、これなら置けるし。
違う形にもなるし、普通のハンガーラックよりいいですよ☆

リビングのお客様ハンガーもかわいい♡
横にぶら下がってるグリーンがまたまたかわいいですね♡♡♡


私もコッシー見てLOKKIじゃーんって思ってました(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/01/16 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/42-65099e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)