しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

日々のこと。。。  


こんにちはしましまです。





わが家も、ハロウィンにあやかってみました(笑)

sk-470044.jpg


オットが選んだパンダ…

アイスの選択ミスで、まさかのガングロに(笑)


作った人もさぞ困惑したことでしょう…
どうせならチョコアイスにして、お店の人をとことん困惑させて欲しかった(笑)







そしてあっという間に11月。。。


sk-470070.jpg


本当に早い(゜o゜)





先日harikkoさんで買った白樺のシューズと、Malinのスポンジワイプ♡

sk-470064.jpg


欲しかった東京北欧市のフライヤーも入ってた~\(^o^)/

絶対に行けないから、フライヤーだけでもめっちゃうれしい(T_T)






お気に入りのkottiさんのカレンダーもラスト1枚(/_;)

sk-470058.jpg


来年のもゲットしたいな~♡
(カレンダー買いすぎ)






あ、こちらのリサのドレス、訳あってIGのフォロワーさんから譲り受けまして(T_T)(T_T)(T_T)

sk-470057.jpg


なんともありがたすぎる出来事に、リアルに口から心臓飛び出ました(゜o゜)





しかも娘に、とミッセのぬいぐるみまで(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

sk-450024.jpg



大切に、大切に使わせて頂きます(._.)









娘の冬のつなぎ問題も無事に解決し。。。


sk-470059.jpg

ジャンプスーツはどこも同じのしか売ってなくて、結局上下別のに落ち着きました(^_^)
(サイズ調節もできるし、来年も着られたら助かるな~…)






幼稚園の発表会には、私服での出演もあるようで、ちょっとだけオシャレしてきてとのことだったので、

sk-470044 (2)

本当にちょっとだけ(笑)





グローバルワークで購入しました(*^^)v



これのアイボリーです↓




女の子はめっちゃオシャレしてきそうですが、我が家はギリギリ普段も使えそうな感じで(>_<)
(これだけでも娘は大はしゃぎの大喜びでした♫)







と、スーパーで半額になっていた、ハロウインの商品~\(^o^)/


sk-470060.jpg

ハニカムボールとペーパーストロー、全て50円でした!!!!



ハニカムボールは子どもスペースか、寝室に、と考えております(*^^)









****







おさるも冬支度♡

sk-460009 (2)


来年に向けて、順調にアップしてます(笑)






ハロウィンが終わってからの2ヶ月間の、街のクリスマスな雰囲気は毎年けっこう好きな私です♡



ぼちぼちツリー出さないと~(ーー;)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: かずさん

かずさんこんにちは~!
まさかのガングロ(笑)

わが家は年末から年明けにかけて家族のイベントも集中してるので、しばらくはなんだか気持が落ち着かない感じです(>_<)

リサのドレス、本当にびっくりしました(゜o゜)
ミッセは娘が毎晩一緒に寝てます(^_^;)

娘のスカート、いいのがあってよかったです♪
行事があると、ドレスみたいなのを着てるお友達を見て「いいな~」と言ってる娘ですが、さすがに買えませんでした(._.)

URL | しましま #-
2015/11/03 17:37 | edit

Re: くまさん

冬用のウエア、いいの見つかって良かったです!
そうですね、ジャンプスーツ、バースデーとか西松屋には120くらいまではありましたけど、デザインはあれこれ選べるほどはない状態でした(>_<)
赤ちゃん用のは可愛いのたくさんあったんですけどね…(^_^;)

旦那のガングロパンダ、味はずんだなんちゃらってやつで、ちょうどチョコの部分が顔の位置に(笑)

ツリー、まだ早いかな~(゜-゜)
オーナメントも作ってて、まだできてないし、とりあえずわが家も小物をクリスマスにしま~す!

クリスマスの街の雰囲気、なんだか好きなんですよね~♡

URL | しましま #-
2015/11/03 17:27 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

31のアイス、たまに食べるとやっぱりおいしいですね♡
来月はクリスマスのデザインのも出るので、今から娘が「ぜったいかいにいこうね!」と張り切ってます(^_^;)
パンダ、ちょうどチョコの部分が(笑)

ハロウィンが終わったら、一気に年末ムードですよね~。
心なしか皆さんの買い物の量がいつもより多い気がして、そう言う雰囲気もなんか年末っぽくて好きです(*^^)
ついついお財布のひもが緩みがち~ ←いつも

こちらはもうエブリデイ暖房ですよ~(-。-)y-゜゜゜←開き直った
暖房で暖かくして、家の中では薄着が北海道民のポリシーです(笑)
実家なんて28度くらいあるし(^_^;)

ウエア、ラスト一点で、いいのが買えてよかったです(T_T)
予算オーバーでしたが、機能性はよさそうなので、結果オーライです!
上下別だから、上だけで使ったりもできますし(*^^)v

本当、スキー場と公園にだけ雪が積もればいいのに(=_=)


URL | しましま #-
2015/11/03 17:17 | edit

Re: りくママさん

IGのフォロワーさんはブログを見てない方も多いみたいなので、ブログの方でも紹介して良いものか迷っていたもので…(>_<)
わざわざコメント下さってありがとうございます(^_^)

いつかはお迎えしたいと思っていた物でしたので、本当に感激です(T_T)
もうどんな花を飾っても可愛い!!!(笑)

参考なんて、本当にとんでもないです(T_T)

ガングロパンダ、旦那は作り方を理解していなかったらしく、家で見て「え!なんで俺のパンダ顔黒いの!!」ってビックりしてました(゜o゜)
私が自分でそのアイス選んだんじゃん!て言ったら「てっきり上に何か白いものをかぶせるんだと思ってた…」って(^_^;)
良く見て買いましょう~(笑)


風邪、大丈夫ですか?
ウチも娘が発表会を目前に風邪気味で、ちょっとドキドキです(ーー;)

URL | しましま #-
2015/11/03 17:08 | edit

Re: かもめさん

かもめさん、初めまして、いつも読んで下さりありがとうございます(^_^)

ジャンプスーツ、北国でしか需要がないからかかなり限られますよね(>_<)
頼みの楽天にはほとんどいいのがなくて、私も本当に頭を悩ませました(/_;)

結局うちは、イオンの子ども服売り場で買いました!
タグを捨ててしまって、メーカーなど不明です(._.)
ベビーの売り場には私の好みのはなく、キッズの方の売り場で100サイズのウエアを見つけたので。

ただ、もう売れた後という感じだったのと、お店の規模に寄って、品ぞろえも違うので、大きい店舗の方が確実かと思います。。。
お値段は7900円で、わが家的には予算はオーバーでしたが、普通のジャンプスーツより機能性がよいので、良しとしました(>_<)
それもあって、来年も着られて欲しいところです(^_^;)

お役に立てたかはわかりませんが、よかったら、見に行ってみてくださいね!
いいのが見つかりますように~(^_^)

URL | しましま #-
2015/11/03 16:54 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
ガングロパンダかわいいですね(笑)

カレンダーも後少しで終わりかと思うと本当、一年の早さに驚きです(年齢を重ねる事に実感しますね^^;)
リサのドレスとぬいぐるみかわいい♪♪♪
我が家では絶対娘にぐちゃぐちゃにされそうです(笑)
スカートもかわいいですね♪♪親ならせっかくだから普段も着れそうなやつの方がありがたいですよね
娘ちゃんが着てる姿が楽しみです(*^^*)

URL | かず #-
2015/11/03 14:20 | edit

つなぎ、かわいいのがあって良かったですね!サイズ上がると上下別々になるのかな?幅広く使えそうでいいかもしれないですね^ ^

旦那さんのパンダ、プププ^ ^ ちなみに何味なのですか?

もうクリスマスツリーですか!うちはだいたい12月になってやっとですよー^^; もうちょっと寒くなってくれないと気分出ないってのもありますね。今日ダイソーに行ったらハロウィンをしまってクリスマスの物を並べているところでした。これからはクリスマス一色になりますね^ ^

URL | くま #-
2015/11/02 17:40 | edit

こんにちは^^

アイス、美味しそう…
ガングロパンダ、旦那さんナイスです(笑)

気が付けば11月…何でしょう?この早さ(^^ゞ
こんな感じで11月もあっという間に終わりそうですよね…
こちらも今日は朝から雨で寒いです(((´゚ω゚`)))ガタガタ

リサのドレス、良いですね~♪
可愛いな~(*'ω'*)
娘ちゃんのスカートも可愛いッ
発表会、楽しみですね(^^♪

スキーウェア、良いのが見つかって良かったですね♪
水玉、可愛いです^^
娘ちゃんも雪が降るの楽しみでしょうね~☆
親は雪が降るたびに(`-д-;)←こんな顔になることが殆どですけどね(笑)


URL | HAL☆HAL #-
2015/11/02 11:53 | edit

わぁ☆

しましまさんこんにちは☆
maii0414ことりくママです。

リサのドレス、ブログにまで登場させていただきまして、
ありがとうございます。
感激でございます(T_T)

しかし、我が家も同じものを持っているのに
素敵度がこうも違うのはなぜでしょうか・・・
センスが違うんですね・・・
しましまさんの飾り方を参考にさせていただきます(-_-;)

ガングロパンダ、すごくウケました(笑)
見事に真っ黒ですね^m^

すっかり寒くなりましたね。
わたしは早速息子の風邪をもらっておりますが、
体調には気をつけられてください。

ではでは~(*^_^*)

URL | りくママ #/WHBgpd6
2015/11/02 09:55 | edit

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
いつもステキなインテリアに憧れております。
うちも4歳100センチムスメがおりまして、北国のためジャンプスーツ難民です。下に弟がいるのでできれば男女どちらでもいけるもの!と思ってました。
こちらのドットのウェアかわいいですね。どちらのものですか??
教えていただきたいです。

URL | かもめ #-
2015/11/02 03:00 | edit

コメントの投稿

Secret