しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

模様替え  


こんにちは、しましまです。



昨日、暖かかったので散歩がてら歩いてスーパーに行ったら…


sk-480DSC_0895.jpg


雪虫が凄すぎて、ひどい目に会いました(=_=)
(決して寒いからフードをしてるのではなく、髪の毛に雪虫がからみつくのを防ぐためにかぶっています)


しかも、おしりの雪部分がなくて、もはやただの虫…(ーー;)




途中、防護服みたいなのを着ているオジサンとすれ違いました(^_^;)





今朝はそんに飛んでないですが、ベランダに大量の死骸が…(゜_゜)



全道的に大量発生してるみたいですが、もう11月なのに、こんなしつこい虫でしたっけ???





****






ハロウィンの飾りをしまって、ボチボチクリスマスの準備を始めました。

sk-480036.jpg
目がチラチラする写真スミマセン(>_<)








こんな感じで、飾りました~☆


sk-480045.jpg









自作のこぎん刺し×ヴィンテージ生地のツリー、お気に入りです♡

sk-480046.jpg















フレームの中のこぎん刺しも変えました。

sk-480052.jpg









セリアのガラスドームには、白樺の星と、赤い実と松の実を入れました。

sk-480040.jpg


ぴったりサイズ(^_^)v










先日買った白樺のシューズもこちらに~♡

sk-480043.jpg











娘と一緒に。。。


sk-480034.jpg









玄関のリースも作りまして~。

sk-480004.jpg
青いドア…








後から赤い実と松の実をつけたして、ハロウィンから無理やりクリスマス仕様にしました(笑)

sk-480008.jpg


幼稚園の先生からは、好評です(*^^)





クリスマスツリーは、私の元気が出たらそのうち出したいと思いまーす(笑)
(ツリーの置き場所を確保するために、子どもスペースの模様替えをしないといけないので、やる気スイッチが入るまで…)






****





先日楽天で買った、コットン紐


sk-480015.jpg


思ってたより量が多くて、これで430円!?て感じでした(゜o゜)
どこかのコットン紐、2000円とかだったので


コットン紐、ラッピングやインテリアなど色々使えて、本当に便利ですよね(^_^)












****




ケンタッキーのムーミンマグが今年も発売されますが、今年はどうしようか迷ってます(._.)



やっぱり、アラビアの冬マグにしようかな~。。。




わ、6日まで300円OFFクーポン使えるし!!!



ポポポポチ・・・・・・・・(犬か)





ではでは~(^_^)/





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 8

コメント

Re: はちころりさん

いや、本当は白くて綿みたいなんです~(>_<)
もう終わりかけだからなのか、綿部分がなかったっていう…
(次の日にはパッタリいなくなってました)

リース、グル―ガンがあれば簡単にくっつけられるし、なかなか楽しいですよ~♫

どんぶりころころ…
あながち間違いではないですが、転がってお池にハマる…(笑)

URL | しましま #-
2015/11/07 14:35 | edit

Re: 楓さん

雪虫、本当は、お尻に白いふわふわしたのがついてて、本当に雪が待ってるみたいに見えるんです!
が、終わりかけ(?)の雪虫はなぜだかふわふわがついてなかったという…(ーー;)

この時期に自転車乗ると、髪の毛が雪虫だらけになります(笑)


こぎん刺しのツリー、試作品のつもりで軽い気持ちで作ったんですが、思いのほかうまくできました~(*^^)v
分厚すぎてミシン壊れるかと思いましたが(^_^;)

ムーミンの冬マグ、毎年買う買う言って買ってないんですよね~。。。
どうしようかな~。。。。。

まーよーうーーーーー

URL | しましま #-
2015/11/07 14:32 | edit

雪虫って本気の虫なんですね!!
もっと白くて綿みたいなものかと思ってたので、なかなかの衝撃でした。笑

リース素敵ですね♡
私も作ってみよー。
どんぐりのお顔がかわいらしい。
ちなみにうちの娘、「どんぶりころころどんぶりこ」と歌います{(-_-)}
そして「ぼっちゃん一緒に遊びましょー」なので、かなり昭和感満載のうたになります…
どーでもいいお知らせでした^^;

URL | はちころり #-
2015/11/05 21:10 | edit

雪虫・・・・・。そんな虫やったんですね~!?初めて見ました~。
なんか、思ってたのんとちがうーー(;・∀・)


こぎん刺しのツリー!!やばーーい!!かわいいーー(≧∀≦)♡♡
やっぱり、しましま家のディスプレイは素敵すぎます~!!
リースも素敵~ヽ(*´Д`*)ノ 


ムーミンマグ、かわいいですよね~♪やばいです・・・^_^;
ポポポポポチ!?しちゃうかもね~(笑)

URL | 楓 #-
2015/11/05 20:29 | edit

Re: piyoさん

piyoさん、初めまして!
コメントありがとうございます(^_^)

同じ道民同士、ぜひ仲良くさせてください♫
拙いブログですが、よろしくお願いいたします(*^^)

URL | しましま #-
2015/11/05 18:28 | edit

Re: harumama45さん

こんばんは~!

この時期はイベントが多いから、次々チェンジですね(^_^;)
クリスマス、無駄にウキウキしちゃいます♫
harumama45さんも、オッフー、楽しんでくださいね~(^_^)/

娘ちゃんの大会など、忙しくしてらっしゃって、本当にすごいです(>_<)


やっぱりharumama45さんも、冬マグ買っちゃいます~?
ああ、ますます欲しくなる~♡
待ってれば今より安くなりますかね~(._.)
九谷青窯のマグもずーーーっと買い物かごに入れっぱなしのがあって、本気で迷ってます(>_<)

あ、インスタ、フォローありがとうございます(^_^)/
あちらでもよろしくお願いしまーす!

URL | しましま #-
2015/11/05 18:21 | edit

初めまして

はじめまして♪
北欧雑貨をいろいろ検索してたらたどり着き、たまたま見たページがウトナイ湖?の白鳥の写真が載っていたのでコメントしちゃいました(*´ー`*)
私も北海道住みなので勝手に親近感が湧いちゃって(*'-'*)笑
インテリアもいろいろ参考にさせて下さいね!
良かったら仲良くして下さい♪

URL | piyo #-
2015/11/04 20:00 | edit

こんにちわ~
またまた模様替えですね。
この時期の模様替えってウキウキしますね。
しましまさん、いろんなアイテムが増えててうらやましい限りです。
次の週末が1日オッフーになりそうなので、クリスマス仕様に
する予定です。
忙しくても、それだけでもウキウキしますね。

でも今年は2週間後から娘の大会が続くので、
ツリーは飾らず、IKEAで調達したリースでうまくできたらいいなと
思っています。


ムーミンマグ!!!
ちょうど、イッタラショップ見て、欲しくてたまりません。
もう少し安くならないかなーと粘っている最中です。

URL | harumama45 #-
2015/11/04 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret