しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

木製カトラリーのお手入れと、お買いものマラソン  


こんにちは、しましまです。




ケンタッキーのスマイルセットのオマケ、もらってきました(*^^)v

sk-490006.jpg
後ろでわろてるで~




娘と2人で2個頼んで、見事に欲しかった家をゲット~!

小物入れになってて、ソッコーで娘の物に(^_^;)




ニョロニョロのフォトフレームも可愛いですが、組み立てるときに

「イー(`皿´)」

ってなりました(笑)
(決して難しくはないです)




「こっちはママにあげるね!」


とのことでした。






+ + +





先日、KONOのコーヒードリッパーの取っ手のお手入れをしまして。

sk-490015.jpg

ネジを外してバラバラに。
注)ネジがゆるんでくると、金具がバイ~ンてなります











もし万が一、ポット部分をガッシャンしてしまっても、交換できます◎



とはいえ、そんなことのないように大切に使います(>_<)






ついでに、木製のカトラリーもやり出したら止まらなくなり…


sk-490009.jpg




結局全部やったっていう(笑)


つやぴかで、嬉しくなりました(^_^)



使ったのはこちらのみつろうクリームです↓







しばらくおいて、クリームをなじませてから、どくとくの香りが付いているので(個人的には好きな香りですが、口に入れるものなので)、洗剤で洗って、拭いて、完全に乾くまで窓辺に~。

sk-490010.jpg

めっちゃ日が当ってるのが、いいのか悪いのかは不明です(^_^;)






ドリッパーの取っ手も、ちゃんと元に戻して、つやつやに~♡

sk-490020.jpg





+ + +





お買いものマラソンが始まりますね~。








今回は大物を買うことになりまして…






わが家の4年物のエルゴさんが、ついに…



全く吸い取らなくなりました(/_;)




ハンディにすると、普通に吸ってくれるのですが、本体にくっつけると、髪の毛さえも吸えないくらいの吸引力の弱さ…


わが家は、メインの掃除機と、エルゴを1日置きに交互に使っているいのですが、ここ数日、ハンディでやってます(笑)
(そこまでなっても、毎日メインは出さないズボラ)



次は紙パック式にしたから、急な虫にも対応できる!ハズ!
(わが家は家族全員虫が苦手なので、困ったときの掃除機様~)





エルゴさん、今までありがとう~(ToT)/~~~







と、いい加減ドリップポットを。




兎さんの男前なブラックに♡





ああ、欲しいものたくさん。。。(>_<)



マグカップ、迷う~(._.)
(ムーミンの冬マグは、ギリギリのところで踏みとどまりました)

九谷青窯 三宅英雅 珈琲豆転がし マ...

九谷青窯 三宅英雅 珈琲豆転がし マ...
価格:2,916円(税込、送料別)









玄関に置きたい♫






柳さんのカトラリーもずーーーーっとのばしのばしにしてるし、クチポールも欲しいし~(>_<)




わーーーーーーー!!!!!




ってなります(=_=)




すいません、取り乱しました。。。




娘の写真で、正気を取り戻そう。。。

sk-490024.jpg


UFOキャッチャーでゲットした、スマホの「ねこあつめ」というアプリのキャラクターの、ビストロさんと、ピザパーリー中♫



この人形取るの、苦労したんですよね~(^_^;)


ついついお金使っちゃって…


ん?



クチポールも柳さんも余裕で買えたよね!!!!
ムキ―――――(`皿´)







トホホでやんす。。。(T_T)(T_T)(T_T)
(なんつー終わり方)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: ケイさん

ドリップポット、迷いました~(*_*)

琺瑯は野田さんのを一個持ってるし~とか考えたんですけど、やっぱ兎さん、コンパクトだしブラックってあんまりないんですよね~。
って、まだポチってないけど、届くの楽しみです~♫
(売り切れませんように!!)


洗濯機!!
それ、こまーーーーる(ーー;)

掃除機ならなくてもまあなんとかかんとかやり過ごせますが、洗濯機がないと…
リアルもも太郎…
(家の洗面台で洗えよ)

URL | しましま #-
2015/11/09 18:58 | edit

Re: くまさん

UFOキャッチャー、大人げなくついつい意地になっちゃうんですよね(>_<)
ウチの場合、旦那もこういうの大好きなので、止める役がいないので余計ですね(ーー;)

木製のキッチン用品、どうしてもケバケバかさかさしてきますよね~。。。
私も面倒だな~って思ってたけど、いざやってみたら、目に見えてキレイになっていくのが楽しくて止まらなくなりました~♫

URL | しましま #-
2015/11/09 18:55 | edit

Re: hisaさん

ケンタッキーのオマケ、私もIGのフォロワーさん情報で知りました~(^_^)/
スープマグも、今年はレアデザインも出て、気になりますよね~(ーー;)

木製の食器とかカトラリーって、どうしてもケバケバカサカサしてきちゃいますよね(>_<)
ミツロウを購入する前は、オリーブオイルをぬってましたよ~(^_^)/

ピザパーリー、具が好きにトッピングできるように、全部バラバラになるようにしたので、案の定その辺にばらまいてました(=_=)
まんぞくさん、癒し系ですよね♡

URL | しましま #-
2015/11/09 18:51 | edit

Re: はちころりさん

マキタ、色々あって迷いました~(>_<)
吸引力も強いのだとメインいらないくらいってのも見たので、とりあえず今回のを使ってみて、よかったら、いずれ今使ってるメインのが壊れたらマキタの最強パワー1台にまとめようかと思います。

うちも娘が生まれたのをきっかけに、エルゴラ買いましたけど、本当、気持が楽になりますよね(笑)
食べこぼし、切りくず、日常茶飯事なので(=_=)

たまに、私の物欲を完全に満たすには一体いくらのお金があればいいのだろう…とか考えちゃいます(゜o゜)



URL | しましま #-
2015/11/09 18:45 | edit

兎さんのポット買ったんですね〜!色違い〜(*^^*)私も次買うならブラックがいいな〜ブツブツ…
あぁ、私も本当に物欲が止まらなくてぇ〜!
うちは先日洗濯機がお逝きになられまして、イタすぎる出費だったので…(~_~;)しばらくおとなしくしてようと思います…ちーん

URL | ケイ #-
2015/11/08 20:26 | edit

UFOキャッチャー、冷静に考えたらヒェーだったかもしれないけど、遊んでる娘ちゃんがメチャ楽しそうだから良かったのですよ!

カトラリーのお手入れ、全然やってません〜^^; 同じクリーム持ってるんだからなぁ、やらないとなぁ(-_-)

URL | くま #-
2015/11/08 00:04 | edit

ケンタッキーのセット、ムーミンがついてくるんですねー!スープカップのセットしか知らなかったので今度買ってみます♫
しましまさんちゃんと木製のカトラリーのお手入れをしていて素晴らしいです*
今までしたことがなかったので、変色したりしたらサヨナラしていました…
今はサラダボウルくらいしか木製食器がないので、今度新たに買い足すときはお手入れクリームも買おうと思います!

娘ちゃんパーティー楽しそうですね♡まんぞくさんの人形がすごく愛らしい♡

URL | hisa #-
2015/11/07 21:00 | edit

クリーナーお揃いですね♡
パワーもフローリングなら十分だし、本当快適ですよ。
おやつのたびにキーキー怒ってましたが、それがなくなりましま(^^)

本当に何故物欲ってなくならないのでしょうか?
摩訶不思議…笑

URL | はちころり #-
2015/11/07 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret