しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の発表会と、クリスマスツリー  


こんにちは、しましまです。



週末は、娘の幼稚園の発表会でした(^_^)



去年はプレに通っていたので、娘はこれが初めての発表会。

幼稚園の練習も張り切っていて、家でも何度か踊りを見せてくれました(*^^)



私服もいつもより張り切って~♡


先日買った、チュールのスカート、娘も気に入ってくれたし、可愛いかったです(*^^)v

sk-500031.jpg

ニマニマ(^_^)









全くもって頼んでないのに、なぜか五郎丸ポーズ(^_^;)

sk-500038.jpg


なんでもよく見てるなー(笑)












娘は、舞踊劇、ダンス、手遊び歌の3つをやりました。

踊りもすっごく張り切ってて、アイドルにでもなったよかのうな「私をみて!」オーラが出てました(笑)




見て!

sk-500043.jpg









見て!!

sk-500079.jpg










見て~!!!!

sk-500091.jpg
アシンメトリーなレギンスがポイント(笑)







チ――――――ン(笑)


sk-500118.jpg



最後の手遊び歌のとき、あまりにも浮かない顔をしていたので↑


終わった後にどうしたのか聞いたら、


「さいしょにおおきいこえだしすぎて、さいごにつかれちゃった…」



どうやら、ペース配分を間違えたらしく、最後はお疲れだったようです(^_^;)




つい1年前まではシャイガールだった娘ですが、私の子とは思えないほど、元気いっぱい、自信満々にうたったり踊ったりしていて、改めて成長を感じることができました(^_^)v


幼稚園て、すごいな~(笑)

周りのお友達から受ける刺激は、想像以上にすごいんだな~と、実感しました!



とかいいつつも、運動会同様、自分の娘には全くでしたが、年長さんの演技にウルウルした母なのでした(/_;)







お絵かきも上達してる気がするし~。。。


いちごさんて(笑)
sk-500143.jpg
  ↑ニョロニョロです(笑)










+ + + +






で、振り替え休日の本日。。。




発表会の後、何の気なしにツリーを出す約束をしてしまい…





出しましたー(=_=)





母が一人でひーこら言いながらリビングのソファーやら棚やらを動かしているときは、知らんぷりの娘でしたが、




sk-500158.jpg



良いとこ取り~。





これだけでとっても疲れたので、周りの無印の棚とか細かい部分の変更はまた後日にしました。。。



こぎん刺しのオーナメントも作成中なので、ツリーの完成は、また改めてご紹介させてください(._.)




わが家のツリーは120cmです。








+ + + +





すっかり寒くなった北海道。

最高気温が10℃に届かない日もちらほら…




最近買ったあったかグッズ。

sk-500161.jpg

・GUのケーブルニット(期間限定価格1490円)
・ダイソーのスマホも使える手袋(200円)
・ウニッコ風あったか靴下(色違い2足で500円)




ストールは、去年楽天で買いました↓


お買いものマラソン期間中、お安くなってます!






プチプラ最高~!!!






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

1年前の娘より、明らかに成長が見られたので、同じ年齢同士の集団生活ってだいじなんだな~って、改めて実感しました!
年長さんの演技を見てたら、来年は号泣しそうです(笑)

ツリー、もうちょっと先になるかもですが…ガンバリマース!
ツリー、キラキラしてるし、小さい子には格好のおもちゃでもんね~(笑)

URL | しましま #-
2015/11/10 19:00 | edit

Re: harumama45さん

IGとなるべくかぶらないように…したいのですが、やはりかぶっちゃいますね(>_<)

ツリーの完成は…しばらく先になるもです(^_^;)

こぎん刺しのオーナメントは、以前作ったのと同じのを何個か作っただけですが、ツリーに合うかな~。。。
スキル…全くもって高くないですー(=_=)

URL | しましま #-
2015/11/10 18:53 | edit

Re: くまさn

ありがとうございます~(>_<)
練習してるときからめっちゃ張り切ってて、最後は燃え尽きたって感じでした(笑)

親の私が言うのもなんですが、娘、かなりひょうきん者ですよ(笑)
おバカみたいなこととか、お笑いとか大好きで、ゲラゲラ笑ってます(^_^;)
誰に似たんだか。。。←

ツリー、去年と同じ飾りは付けたので、後はこぎん刺しが完成するだけ!
フリンジは、なしの方向でかんがえてます(*^^)

URL | しましま #-
2015/11/10 18:47 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
娘ちゃんの発表会お疲れ様でした♪♪
本当幼稚園って入ったら我が子がかわるみたいですね!!成長していく姿は嬉しくもありちょっと寂しさもありですね。
五郎丸さんのポーズかわいい♡
絵も本当上手ですね!!

ツリーの完成品も楽しみです(*^-^*)
我が家も出したい所なんですが怪獣がむしり取りそうな予感がして迷い中です(笑)

URL | かず #-
2015/11/10 13:52 | edit

発表会、お疲れ様でした。
インスタにはない、娘ちゃんのノリノリ画像が見られておばちゃん、嬉しいです。
ツリーの完成画像楽しみにしていますよ。
こぎん刺しのオーナメントも楽しみにしています。相変わらず、スキル高いですね〜

URL | harumama45 #-
2015/11/10 07:53 | edit

娘ちゃん、素敵〜(≧∇≦)指先までピシーってなってる!どのポーズも決まってますね!私服もかわいい^ ^ お疲れさまでした^_^
五郎丸選手のポーズまでねぇ。娘ちゃん、ひょうきん?お友だちの真似かしら?ともかく、娘ちゃんにとって幼稚園が楽しい場所で良かったですね。

ツリー飾ったんですね!今年はこぎん刺しアイテムがあるから、きっとひと味違いますね。楽しみ〜^ ^ ちなみにフリンジは付けることにしたのですか?

URL | くま #-
2015/11/09 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret