しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビング、クリスマス仕様  


こんにちは、しましまです。



リビング、クリスマスにしました☆


sk-520044.jpg


ツリーの周り、本当は無印の棚とかももう少し上に…とか思ってたんですが、全くもってやる気が起きず、そのままで。













去年と同じく、3コインズで買った、ストロー素材の飾りと、自作のオーナメントボールを。
(こぎん刺しのオーナメントは、完成次第、ということで…)

sk-520060.jpg




似てる~↓








ハロウィンの飾りのセールで50円ったハニカムボール。

sk-5200640.jpg

ちょっとまだ使いこなせてません(笑)











テレビの上のパネルも、クーシコッサにして。

sk-520051.jpg








sk-520045.jpg











ガラス戸の中も、ちょっとだけ変えました。

sk-520050.jpg











横の棚。

sk-520052.jpg







sk-520053.jpg









ツリーのパネルから、ロッキのファブリックパネルに変えました。

sk-520056.jpg







や、安い!!


11月13日20時~









全体はこんな感じです。

sk-520069.jpg

もっとツリーを余裕をもって置きたい。。。








暗くなるのが早いので、娘が帰ってきたタイミングで、点灯しています☆

sk-520096.jpg

点灯係は娘。
ライトの点灯パターンまで設定してくれます(笑)








ちなみに、こちらのLEDライトは、コンセントを挿すと灯りがつくタイプなので、スイッチ付きのコンセントタップを使っています。

sk-520078.jpg



こちらの↓ゴールドを購入したのですが、ゴールド、なくなってますね(>_<)







一カ月ちょっとの間ですが、クリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います♫




+ + + +





最近、幼稚園から絵本を借りてくるようになった娘。

sk-520087.jpg



今日はぐりとぐらを借りてきてました(*^^)





文字の読み書きができるようになり、成長をひしひしと感じている今日この頃ですが、色んな事が理解できるようになり、今朝はクリスマスケーキを何にするかで、ケンカになり、涙顔のまま幼稚園へ(^_^;)


バスの先生にどうしたの?と聞かれていましたが、何も答えずバスに乗って行きました。
(先生もまさかケーキが理由とは思いもしなかったことでしょう…)




今まではなんとかごまかしてやってこれましたが、これからはそうもいかないことがますます多くなりそうです。。。(._.)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 8

コメント

Re: かおりんさん

かおりんさん、こんにちは~!

かおりさんもツリー出されたんですね☆
同じく、うちの娘も去年よりもさらにテンション上がってたので、それだけで「買ってよかったな~」って思いました(*^^)

うちの無印の棚ですか(゜o゜)
さ、参考になんてなるのかな(^_^;)
お恥ずかしいです(>_<)

URL | しましま #-
2015/11/16 16:30 | edit

Re: くまさん

街はすっかりクリスマスですよね~☆
わが家も、ツリーのおかげで一気にクリスマスになりました(^_^)

まさに、娘がプリキュアのケーキがいいって言い出して、私は生クリーム大嫌いだし、旦那はそもそもケーキ食べないしで、値段もすごく高いし、どうせオマケの鍵が欲しいだけなのが見え見えで、ってのでもめたんです(._.)
わが家は食べる人がいないので、なんとしても回避しなければ!
ケーキ屋さんで4000円だしたら、もっともっとおいしいケーキがたくさん買えるのに~(>_<)

URL | しましま #-
2015/11/16 16:26 | edit

Re: morikumaさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます~(>_<)
毎回色々飾りすぎて頭がこんがらがりまくってますけど(笑)
それもまた、楽しいです(*^^)

男の子って、なんであんなに可愛いんでしょう~♡
幼稚園のお友達ももちろんですが、友達の子どももmorikumaさんと同じく小学3年生の男の子で、訳わかんなくて本当に可愛いです(*^^)♡
ってのは、実際に育ててないから言えるんでしょうね~(^_^;)

私は娘が生まれる前から今でもずっと男の子が欲しいです(欲しかった)
女の子も可愛いですけど、本当、めんどくせ~!ってなることが多々あって、やっぱり女は生まれたときから女なんですね(笑)

URL | しましま #-
2015/11/16 16:15 | edit

Re: hisaさん

ツリーがあると、一気にクリスマス感が増しますよね☆
ウチも、娘が小さかったのもあって、ずっと持ってすらいませんでしたが、去年購入して、それまでは無印の木のツリーとか、そんなんでした(*^^)
プレスティフロア社のリースも、ツリーと同じくリアルな感じで、オーナメントも付けられるので、ちょっと欲しいな~と思ってます♫

女の子、どんどん口が達者になってくるので、先が思いやられます~(^_^;)
旦那は既に言いくるめられたりしてるので、さらに先が思いやられます~(ーー;)

URL | しましま #-
2015/11/16 16:06 | edit

しましまさんおはようございます!
クリスマス仕様ステキです🎄ウチもツリー出しました!娘の反応が明らかに去年と違って嬉しくなっちゃいました(^_^)
しましまさんの無印の棚の使い方ステキなので参考にしてます〆(._.)メモメモ
今日は私も子供部屋からちょっと変えてみようかなと思ってます♪

URL | かおりん #-
2015/11/16 09:44 | edit

お店でもクリスマスツリーを見るようになって、息子もニコニコ近づいて行くので、そろそろ我が家も出さないとなぁと思っているところです。イルミネーションが光ると雰囲気出ますね^ ^
娘ちゃんもごまかし効かなくなってきましたか〜^ ^ 娘ちゃんはキャラケーキは欲しがりませんか?うちは娘が幼稚園のときはプリキュアケーキを食べましたよ^^;

URL | くま #-
2015/11/16 00:37 | edit

クリスマス仕様のリビングも素敵ですね。
我が家も色々飾りたいけど、しましまさんのお家みたいに素敵にならない…いつもブログを見て、勉強させてもらってます。

ウチには小3の息子がいますが、あまりのおバカっぷりに心配になることばかり。女の子の方がしっかりしている分、ごまかせないこともあるんでしょうね。クリスマスケーキが原因っていうのに、ちょっとほっこりしました!

URL | morikuma #-
2015/11/15 14:19 | edit

クリスマスツリー素敵ですね〜*
我が家も来週辺りにはそろそろ出したいけど、次女が飾りをもぎ取りそうでどうしようか迷っています…1メートルくらいなのですがもっと小さめのを買おうかとも思ったり…
リースのみにすることも検討中です。

娘ちゃんの成長、嬉しいけど複雑ですよね。我が家もちょいちょい長女とはケンカになります!もうすぐ6歳なのですがもう泣きもしなくて本気で言い合いになるときもあるので怖いです…女の子って難しい…

URL | hisa #-
2015/11/14 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret