しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

マキタの掃除機と、オーナメント  


こんにちは、しましまです。



お買いものマラソンで買った、マキタのコードレス掃除機が届きました~(*^^)



before

sk-530005.jpg

エルゴちゃん、今まで本当にお疲れさまでした!!!








after

sk-530010.jpg


第一印象は、軽い!!

エルゴラピードに比べて、おもちゃみたいに軽くて、本当にびっくりでした(゜o゜)












ひっかける金具が付いているので、セリアで買ったネジ止めのフックにぶら下げるようにしました。

sk-530009.jpg









充電機は、色々置き場所をあちこちしてみたのですが、やはりすぐ後ろの、この位置が使いやすそうだったので。

sk-530011.jpg

充電機は、THE 工事現場 って感じ(笑)










こっち側からもそんなに気にならないような…

sk-530012.jpg


気もします(笑)








付属品は、本体、スキマようノズル、充電機、繰り返し使えるダストパック、紙パック×10枚(1枚既に装着してます)

sk-530019.jpg


紙パックがこれまた小さくて、何とも可愛いらしくて(笑)




紙パックでも、そこまで割高でもないですよね。
(私はカプセル式のゴミを捨てるときに舞い上がるホコリが毎回イヤで仕方なかったので、それがなくなるなら、安いもんです!)









早速使ってみました~(^_^)/



ヘッドがかなりコンパクトなので(エルゴラ比)

毎回イラッとしてた、




あんなとこや↓

sk-530014.jpg

幅がぴったり!!!









こんなとこにも↓

sk-530016.jpg


スー





sk-530017.jpg

スースー





なんか、なんか、すっごく嬉しい~(ToT)





軽いですが、吸引力がそこそこあるので、カーペットを掃除するときなどはけっこう腕に力が入ります。


しばらくは、メインの掃除機出さないかも~♫
(コラ)






+ + + +







先日、札幌の円山にあるチエモクさん(→)のクリスマスのかざり展に行ってきました(^_^)



けっこう買っちゃった~(^_^;)

sk-530050.jpg

オリジナルのカレンダーも戴いてしまいました♡






大好きなkikikokoさんのオーナメント♡

sk-530053.jpg




sk-530057.jpg


少しずつ、集まってきました♡







ツリーにも☆

sk-530064.jpg


もう私のこぎん刺しのオーナメントはなくてもいい気がするー(笑)







他にもちょこっとお買い物したので、またご紹介させてください(*^^)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 8

コメント

Re: まりもさん

まりもさん、初めまして!
ブログを読んで頂き、コメントまでありがとうございます(*^^)

丁寧なライフスタイル~(ToT)
全然、髪の毛とかボサボサですし~(>_<)
素敵なお部屋も、まだまだ勉強中です(>_<)

実に余るお言葉を頂き、ますます気合が入りました!!

インスタ、こちらこそよろしくお願いしま~す(^_^)/
kaori.0524のしましまです~

URL | しましま #-
2015/11/19 13:32 | edit

はじめまして☆

はじめまして☆
初めてコメントさせて頂きます!
北欧、無印、その他もろもろ…(適当ですいません!)で、しましまさんのブログに出会い少し前から読ませてもらっています(*^^*)
丁寧なライフスタイルに、素敵なお部屋!もう、憧れです☆
ずっとコメントしたかったのですが、なかなか勇気がなく出来ず…(ー ー;)
今回、意を決して思いきってコメントさせて頂きました!!
ブログはしていませんが、インスタをしているので良かったらフォローさせて下さい(*^^*)

URL | まりも #xeHMzK5s
2015/11/19 11:56 | edit

Re: smileさん

ブログのコメント、嬉しいです~♫

マキタの掃除機、良いですよ~!
どうやらメインで使うなら、やはりハイパワーがおススメのようですよ~(*^^)
お値段も、電源コードの掃除機と比べたらお安いですよね。
買って以来、エルゴラのときよりもかなりこまめに掃除してるので、今のところメイン使ってないです(笑)

チエモクさんのカレンダー、お店で売られているのと全く同じので、先行で配布してたのをもらうことができたんです!
びっくりでした~(^_^)

ツリー、私も全く興味なかったんですが、旦那が娘のためにもあったほうがいいって。
で、いざ飾ってみると、なかなかいいもんですよ~(^_^)
(言い出しっぺの旦那は興味ナシ←)

こぎん刺しのオーナメント、とりあえず仕上げるだけ仕上げてみまーす(*^^)

URL | しましま #-
2015/11/19 11:26 | edit

Re: hisaさん

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

マキタのコードレス、いいですよ~!
紙パックが小さいので、戸建やマンションではすぐに一杯になっちゃうかもですが、うちくらいなら、本当、メインの掃除機いらないかも~って感じです♫
ただ、ヘッドがかなりシンプルなんで(ブラシとかがついてない)、カーペットのお宅だと、私と同じタイプだと少しパワー不足に感じるかもしれません(>_<)

ツリー、なんやかんやでごっちゃりしてきちゃいました(^_^;)
去年、娘におまかせでやってもらったら、バランスも何もない感じでした~(笑)
今年は、自分で色々見ながらやってくれていたので、1年でこうも変わるのかと、びっくりしました(゜o゜)

インスタ、始められたんですね~!
こちらこそ、ぜひお願いいたします♫

URL | しましま #-
2015/11/19 11:15 | edit

久々ブログへのコメントです。笑
掃除機良いですねー!!
私も今の掃除機がダメになったらマキタにしようと思っています。
2台持ってもちゃんと使いわけないと思うので、メインとして・・・(;´∀`)
そしたらもっとマメに掃除機かけれるだろうし・・・
今は基本クイックルワイパー様任せで。。。

チエモクさんのカレンダーかわいいですね☆
上部の木?の部分が特にツボです。
オーナメントもかわいいなぁ♡
私はちゃんと毎年飾れる自信もないですし、ツリーは夢のまた夢かなぁ。。。
しましまさんお手製のこぎん刺しのオーナメントも楽しみにしている内の一人ですが(^_-)

URL | smile #-
2015/11/18 09:55 | edit

掃除機いいですねー!我が家も賃貸なので丁度良さそうです*
ツリーの飾り素敵ですね*
しましまさんのお手製が加わっても素敵だと思いますよー♫我が家も結局ツリーを飾りました!子供達に飾り付けをやらせたら凄いことになりましたが…笑

インスタはじめました*よかったらフォローしても良いですか?

URL | hisa #-
2015/11/16 19:20 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

掃除機、めっちゃいいです!
これよりパワー強いのだったら、余裕でメインに使えそうです(^_^)
ただ、ヘッドの裏がだいぶシンプルな感じで(多分工事現場や店舗なんかで使うように)、ブラシとかが一切付いていないので、その点では、ホースの長いガラガラ引っ張るタイプには勝てないのかな、と(^_^;)

でも、うちみたいな賃貸だったら、収納もコンパクトだし、本当十分な感じです◎


オーナメント、ついつい買いすぎてしまいました(>_<)
これプラス、いままたチクチク作ってて、そっちはもういいかな~ってかんじですね(^_^;)
なんかテイストも変わっちゃいそうだし…

久々に札幌行きましたけど、本当、すっかりクリスマスで、可愛いものがいつも以上にあふれていました(笑)
プラザ、見たかったけど人が過ごすぎてはいれませんでした(ーー;)


URL | しましま #-
2015/11/16 16:37 | edit

こんにちはッ(^^)/

掃除機、届いたのですね~^^
これは十分メインの掃除機ですよ~(笑)
我が家の掃除機、安物で使い勝手が悪いので、
新しいの欲しいんですよね~。
この掃除機、魅力的です(* ´艸`)
すごく使いやすそう~!
はい、もちろんメイン使いで(笑)

オーナメント、凄く可愛いですね♪
お手製のこぎん刺しのオーナメントも可愛いし、
外さなくても良いと思いますよ~(^▽^)
やっぱり、しましまサン邸、素敵です~☆
昨日お出かけしてきましたが、すっかり街もクリスマス一色です。
まだ1か月ありますけど、あっという間なんでしょうね~。

URL | HAL☆HAL #-
2015/11/16 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret