しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

月兎印のスリムポット♡  

こんにちは、しましまです。



先日購入した、月兎印のポットが届きました(^_^)

sk-540104.jpg



おっとこまえ~♡♡♡
(ちゃっかりビヨルクさんのポットマットもゲットしました♡)












野田琺瑯のポトルと比べると、こんな感じです。

sk-540024.jpg

野田琺瑯→1.5ℓ
月兎印→1.2ℓ





で、


なんですが、買ってから気がついた。




HI使用不可




え。。。。(´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)


琺瑯にすっかり安心こいてました。





でもでも、もしかしたらってこともあるじゃないですか~






もしかしたら~!!!!!!!




sk-540102.jpg




使えました(笑)


でも、センターから少しでもはずれると、使えません。


まあもしだめだったとしても、野田さんで沸かしてこっちに移せば使えますしね~。←使えたやつの余裕
(そうすると、ドリップするのにちょうどいいお湯の温度になるらしいです←うるさいわ)


※よい子の皆さんは、マネしないでください
(ちなみに、我が家のIHはHITACHIのです。だからと言って、決してマネしないでください。)








早速、使ってみまして~。

sk-540004.jpg


野田さんだと、この、細く均一に~が難しかったんです(>_<)
最初は手をぷるぷるさせて頑張ってましたが、最近はもう「だばだばー」でした(笑)
(でも、ポトルの説明には“コーヒーのドリップにも最適”って書いてあるんですよね~)











大きさもかなりコンパクトです◎

sk-540027.jpg











また素敵なキッチングッズが増えました( *´艸`)

sk-540010.jpg













と、同じくお買いものマラソンで買ったワックスペーパーバッグのセットも届いてます。


sk-540017.jpg



これだけ入ってポッキリ1000円!!!







お試しどころか、しばらく使えます\(^o^)/









+ + + +






一人すごろく中の娘。。。


sk-540044.jpg





「もういっかいルーレットをまわして、でたかずだけすすむ」



「よし、いち、に、さん…」




「いっかいやすみ」








「ひとりしかいないからやすめないし!」







(´,_ゝ`)









+ + + + +





限定ヴィキルースの生地、予約購入しました~♡



迷ったけど、グリーンのハーフカットにしました(*^^)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 6

コメント

Re: HAL☆HALさん

ポット、かなりお気に入りです~♫

HAL☆HALさん、初給料、良いですね~(*^^)
お仕事、大変そうですが、何もしてない私からしたら羨ましくもあります♡
(簡単に言ってスミマセン)

一人遊び、本当面白いです(笑)
笑ってるのがばれるとやめちゃうんで、平静を装うのに必死です(笑)
そして娘ちゃんの一言。。。
わが家も同じく…です(._.)チーン

URL | しましま #-
2015/11/23 17:48 | edit

Re: くまさん

くまさん、お返事遅くなってスミマセン(>_<)

ポット、おそろいですか!
私も小さいのと迷ったんですが、IHで使うこと考えたら小さいのなんてもってのほかでした(^_^;)
ウチのオットも、野田琺瑯時代からずっと「持つとこ熱いの嫌なんだけど!」って言ってます(ーー;)
カップラーメンのお湯にっ使うだけなのに、よく言ったもんですよ(笑)

私も、以前は延々と付き合わされましたが、最近は丁重にお断りしてます(笑)
そのかわり、パパがずーっと付き合ってます(笑)

URL | しましま #-
2015/11/23 17:43 | edit

Re: ゆるのんさん

ゆるのんさん、お返事が遅れて本当にスミマセン(>_<)

野田琺瑯でもドリップできなくはないのですが、気を抜くと「だばだばー」ってなります(^_^;)
スリムだと「ツー」って感じですね~(*^^)

カフェコーナー、当のカフェ…には程遠いですが(^_^;)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(>_<)

すごろく、私があんまりにも付き合いが悪いから、一人でやるようになりました(笑)
ぐるぐるまわるすごろくで、やったら最後、なかなか勝負付かないんですもーん(ToT)
私は男兄弟しかいなかったので、兄弟と遊ぶ時はたいてい弟に合わせていた(合わせられていた)ので、一人遊びのときだけが、唯一の私の自由な時間でした(笑)

ゆるのんさんのお子さんも、一人遊びを色々開発しそうですね(*^^)

URL | しましま #-
2015/11/23 17:37 | edit

ポット素敵ですね~(*'ω'*)
ホント男前です~。

あったかコーヒーの季節~☆
幸せのひと時ですよね~(^^)
私もコーヒーグッズ、揃えたいな~♪
来月の初給料で…ムフフ。←色々と妄想中です(笑)

娘ちゃん、可愛いー♡
ウチも常に1人遊びですよ(笑)
耳をダンボにして聞いてるとホント面白いですよねw
たまに『ママ、1人でつまんない…』って真顔で言われると、
何も言えなくなりますが…(‐_‐;)チーン。

URL | HAL☆HAL #-
2015/11/22 13:54 | edit

ポット、お揃いです!うちは小さい方の黄色(という表示ではないのかな?)ですけど。コーヒーには最適ですよね^ ^ 夫は蓋が落ちるとか、落ちないように押さえたら熱いとかぼやいてましたけど^^; ま、主に使うのは私だし、蓋が落ちるとしても最後のお湯がなくなりそうなときくらいだし全然問題ないっす(^_-)

娘ちゃん、一人スゴロク^ ^ 一人でやってくれるなんていいじゃないですかぁ。うちは延々と娘が勝つまで付き合わされた記憶があります( ̄▽ ̄)

URL | くま #-
2015/11/19 16:50 | edit

あきゃ~☆★
だばだばステキです~♪(*^_^*)
野田琺瑯のポトル、欲しいな~と思っていたのですが、コーヒーだとやはりスリムタイプのが便利そうですね!
もうほぼ冬ですし(=_=)お散歩帰りのホットコーヒーが染みます◎わたしもだばだば~♪したいです☆

カフェコーナーとても充実ですね(^_^)/ 本当にカフェのよう....♪♪


娘さん可愛い(*^_^*)一人すごろく◎子どもって、大人じゃひらめかないような遊び方しますよね!
うちもそのうちすごろく出来るようになるかな~♪
今は一人かけっこ(よ~いスタート!と自分で言って駆け出す)とおもちゃマイクでのオンステージがブームです(笑)

URL | ゆるのん #-
2015/11/19 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret