しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

無印で買ったモノと、楽天ポイントバック祭  


こんにちは、しましまです。



無印週間が始まっていますが、その前に失効してしまうムジポイントがあったので、先週、札幌に行ったときにお買い物してきました(*^^)
(館のポイントカードのポイントもたまってたので、なんやかんやでけっこう割引になったし~♫)

sk-540077.jpg

楽天でピープルツリーのチョコが再販され出していたので、もしやと思ってみてみたら、やっぱりありました~(*゚▽゚*)



私はカラメルクリスプ命♡(笑)








こちらのケースは、針の細い画鋲入れにしました。

sk-540078.jpg

クリアのは無印ので、白いのは100円ショップ(どこでのお店かは忘れました)のです。
100円ショップの方が数がたくさん入って…#$%&%



これ、壁には優しいですが、普通の画鋲より指に刺さりやすいっていう(ToT)





と、カラフェ(小)

sk-540083.jpg

左側のです。
(使用前に写真撮ったはずがどこかにいてしまいました)


ご覧の通り、ヒヤシンスの球根にぴったりサイズ~!


ちなみに左は、ブルックリンジャーを使ってますが、口が大きかったので、ペットボトルの飲み口部分をカットして、逆さにしてその上に球根を置いています、

近々、ウェックのジュースジャーに変えようと思ってます(*^^)


コレ↓








あと、こちらはリアルに写真を撮り忘れたのですが、お菓子のキットを買いまして。。。



娘と一緒に作りました(^_^)

sk-540096.jpg


この後はチョコで手がべたべた過ぎて写真を撮る気にもならず(ーー;)







なんやかんやで完成!

sk-540098.jpg
固まるまで、そうしても顔が落ちてきたので、楊枝で固定しました。


見本と違って、だいぶとろけた感じですが(笑)







作った本人は、大満足の様子でした(*^^)v

sk-540099.jpg






お味はいかがですか?

sk-540100.jpg

「あまくておいし~♡」




大人目線で言わせていただくと、周りのホワイトチョコも甘いし、中のスポンジも甘いので、なかなかの甘さです(^_^;)

なので、スポンジに入れる砂糖、なくてもいいんじゃないかと思いました~。
(あくまでも個人的な感想です)


娘にも、やんわりと、この日は一個までにさせておきました(^_^;)


これと、オットの手帳を買って、と言った感じでした。


なので、今回の無印週間はスルーしそうな予感です(^_^)




残念だったのは、おなじみだったクリスマスのアドベントカレンダーが、新しくなってしまったこと(._.)

去年、クリスマス直前に割引になってて買うか迷ったんですけど、まさか廃番になるとは~(>_<)
買わなかったこと、本当に本当に悔やまれます(T_T)


新しいの、めっちゃくちゃ大きくて、穴をあけてお菓子を取り出すタイプなので、前の引き出しのがよかったよ~(>_<)
もっと言うと、さらに前にあった、ツリーの形のがよかったよー(>_<)


まあ、こればっかりは仕方ないですね(._.)





+ + + +









ちょうど期間限定ポイントも入ったので、ちょこっとだけ。



こないだも買って、すごく良かった、ダルトンのコットン紐



グリーンとネイビーを追加で購入しました(^_^)







前から気になってた、菱刺しの図案








と、リンネル









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 無印良品

tb: --   cm: 6

コメント

Re: hisaさん

ピープルツリーのチョコ、無印でも大型の店舗限定っぽいです(._.)
札幌ではここでしか売ってるの見たことないですね~。
味が色々あるんですが、お値段がお高めなので気軽に試せず、最初にパッケージが可愛いから買ったのがめっちゃおいしかったので、こればっかり食べてます(笑)

子どもと一緒に料理するの、やったほうがいいってわかってはいるのですが、私の全てに余裕がないとなかなか(^_^;)
娘ちゃんの手作りケーキ!
パパさん喜ぶの間違いなしですね~♡

インスタ、了解しました~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/11/25 17:12 | edit

Re: くまさん

私も、去年見て、かわいいな~って思ってました♡
あ、いや、チョコはただ付けるだけなんで、全然簡単です(>_<)
面倒なのは、丸くするためにスポンジを細かく刻まなきゃいけなくて、かなり細かくしないとキレイにまるくならないので、それがかなり手間でした(ーー;)
最終的に、もういいや!って思って途中でやめたら、ご覧のとおりのデコボコした雪だるまになったので、もっとちゃんと丁寧に細かく刻むべきでした(._.)

クッキーの家、私も作ってみたいです~!
クッキーから作るタイプのがけっこう豪華で気になってるんですが、手間を考えたら…(ーー;)
娘と作るなら、パーツをくっつけるだけのほうでも十分楽しめそうですよね~♫

URL | しましま #-
2015/11/25 17:05 | edit

Re: ゆるのんさん

こちらこそです(>_<)
なんか私ももしかしたら、そのダバダ~♫と勘違いしてらっしゃるのかな~って思ったんですけど、違ったらアレなんで言えずにいました(._.)
完全に私の書き方が紛らわしかったです!!!
スミマセンでした(ToT)
(ちなみに、決して優雅にドリップはしてませんwww)

雪、めっちゃ降りましたね(ーー;)
珍しく十勝もけっこう降ったみたいで…
まだ11月ですけど、このまま根雪になるんでしょうかね~?

URL | しましま #-
2015/11/25 16:57 | edit

無印でそのおしゃれなチョコレートが買えるのですか?!
まだ食べたことがないのですがパッケージが可愛いですね♡

娘ちゃんお菓子作り上手ですね〜♫うちの娘も作ることが好きで今週主人の誕生日なのでケーキを作るとはりきっています!←もちろん買ったスポンジにデコレーションするだけです。汗

そうそう、私のインスタHISAE0822です*もし申請があった私だと気付いて下さると嬉しいです!

URL | hisa #-
2015/11/25 15:28 | edit

この雪だるまさんの、気になってたんです!そうかぁ。チョコのへんが面倒なのですね。我が家はクッキーの家を作る予定です。去年もやってみて、何とかそれなりにできたので。子どもたちのリクエストもあることだし、今年も挑戦です。

URL | くま #-
2015/11/24 14:08 | edit

すみません(>_<)しましまさん!わたし前回のコメント、おかしな事書いてましたね(汗) だばだばしたいです~♪的な... このだばだばを読んだとき、ぱっと、頭の中に昔コーヒーのCMで流れていた、だばだ~だば、だばだ~だばだ~♪の音楽が流れ、優雅にドリップしているしましまさんが浮かび☆憧れる★な感じで書いてました(^_^;)勘違い野郎ですみません。。。


雪だるま~☆
コロンとしてかわゆい♪
北海道ついに雪降りましたね~(T_T)
帯広は今のところ15センチくらいです。 またこの季節が来たが(>_<)

URL | ゆるのん #-
2015/11/24 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret