しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ツリー周りを少し変えました  


こんにちは、しましまです。




昨日、朝起きたら雪が降ってまして。。。






まだまだ11月、



「そんなには降らんでしょ~」




なんて思ってたら、あれよあれよといううちに、20cmくらい積りまして(゜o゜)





sk-550DSC_0956.jpg




まさかのがっつり雪かき(ーー;)



札幌でも40cmを超える積雪になり、11月にこんなに積雪があったのはなんと60年ぶりなんだとか(゜o゜)



湿った雪で、少しの量でも重たかった~(ーー;)







この方は終始楽しそうでした。。。

sk-550DSC_0963.jpg
こないだ買ったスノーウエア、高かっただけあってめっちゃ良いです!!






sk-550DSC_0965.jpg

母、渾身のかまくら。



写真を撮り終わったら、「ねえ、せまいからもうでてもいいかな」と、超ドライなリアクション(ToT)




母を置いていかないで~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/





+ + + +






さてさて、ちょっと前ですが、リビングのツリーの周りを少し変えました。



before

sk-520044.jpg







after

sk-540069.jpg





sk-540068.jpg






こないだ札幌にいったときに寄ったスーパーの中のお花屋さんで見つけた、こちらのリース、なんと300円!

sk-540064.jpg


こんな可愛いリースがスーパーの中のお花屋さんに普通に売ってるなんて、おそるべし札幌です(._.)

一緒に赤い姫リンゴも♡






と、雑貨屋さんで迷いに迷って買ってしまった、飾り兼おもちゃ

sk-540066.jpg


ゲートボールとして遊べます(*^^)


クリスマス Mark's/マークス TOY-GM28-...

クリスマス Mark's/マークス TOY-GM28-...
価格:864円(税込、送料別)







前までここに飾ってた、ハニカムボールと、モノクロのツリーのファブリックは

sk-520064.jpg








寝室に移動しました

sk-540074.jpg

こっちの方がしっくりきました(^^♪














オーナメントも、また少し増えました(*^^)

sk-550023.jpg

自作のこぎん刺しのオーナメントと、オレンジエアラインさんのオーナメントタグ♡



こぎん刺しのオーナメントはまだ作ってる途中なので、完成したら改めてご紹介させてください(^_^)




おさるさんにも~

sk-540070.jpg






これ~!
すっごく欲しいけど、送料が。。。

木製 小さなツリーセット IKARI木...

木製 小さなツリーセット IKARI木...
価格:1,944円(税込、送料別)




すごく素敵な商品…送料980円出しても安いような気もする…
(交通費だと思えば!!)






+ + + +





先日の雪だるまケーキ、私も1つ頂きました♡
(娘がせっかく分けてくれたので)

sk-540106.jpg
日に当たってとけてるように見えますね(笑)


色んな意味で、胸がいっぱいになりました(;-ω-`A)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさん

くまさんもツリー出されたんですね~!!
こぎん刺しの柄は、クリスマス!ってのはないので、それっぽく見えるのを選んでます(*^^)
日本の伝統的な柄なのに、柄の合わせ方によって、クリスマスっぽくも、北欧っぽくも見えたりするので、本当おもしろいです♫
新しい図案もゲットして、まだまだこぎん熱は続きそうです(^_^)

雪、すっかり溶けて、いまなんて雨降ってます~(ーー;)
かまくらも、倒壊の危険があったので、早々に崩しました。
コート着なくても出歩けるなんて!
信じられませ~ん(>_<)

URL | しましま #-
2015/11/30 18:32 | edit

Re: morikumaさん

一気に降ったんで、さすがにしんどかったです~(^_^;)
今ではすっかりとけちゃいましたけど(ーー;)
(雪かきで使った体力、返して)
私も、毎年初雪はテンション上がりますが、今回のようにあれよあれよといううちにつもっていくと、何とも言えないゲンナリ↓気持ちになります(/_;)
外を見ながら、「お願い、誰か止めて~(>_<)」って思います(笑)

かまくら、娘が想像していた大きさとだいぶかけ離れていたようで、娘的に「なにこれ?」って感じだったみたいです(^_^;)

ツリーの飾り、なんだかとっ散らかってきました~(笑)

URL | しましま #-
2015/11/30 18:28 | edit

Re: 楓さん

楓さん、ついにこの季節がやってきましたよ(ーー;)
降るときは一気にドカっとくるんで、本当にしんどいです(/_;)

あんなに頑張ったのに、今ではすっかり溶けてるし(^_^;)


こぎん刺しのオーナメント、小さいからサクサク作れて楽しいです~♫
本当はもっと小さく作りたいところです…

雪だるまケーキ、さすがの娘もラスト2個、全部食べられてませんでした(^_^;)
購入の際は、気をつけなはれや~(笑)

URL | しましま #-
2015/11/30 18:23 | edit

我が家もやっとツリー出しました!触るたびに葉がポロポロ落ちるので、飾ったら触れないようにって感じですよ^^; オーナメントいろいろ、かわいいですね!こぎん刺しの、いいですね!クリスマス柄という感じであるんですか?

雪かき、お疲れ様です。かまくらが作れるなんて相当ですよね…まだ雪は積もったままでしょうか?こちらもついに寒くなり、ようやくコートの出番か、と思ったのですが、今日(日曜日)なんかは天気が良くて暖かくて、コートでは暑いくらいでした。天気が違いすぎますね〜( ̄▽ ̄)

URL | くま #-
2015/11/30 00:45 | edit

北海道は雪、すごかったみたいですね。ニュースで見ました。
東京に住んでいるので、この歳でも雪が降るとちょっとワクワクしてしまうのですが、雪かきは、本当に大変そうですね。
かまくら、スゴイです!うちの息子だったら大喜びで、なかなか出てこないはず。逆に、ハイ、写真撮ったら終わりみたいな、娘ちゃんのドライ加減が可愛いです。

クリスマスの飾り付け、ますます素敵ですね。
うちもクリスマスツリー、いい加減に出さないと〜

URL | morikuma #-
2015/11/27 20:07 | edit

しましまさ~ん!雪かき、お疲れさまでーーーす(´・ω・`;)
なんか、北海道にめっちゃ雪降ってるって、連日ニュースでやってます~(゚Д゚;o)
大変ですよね~。。。。

クリスマスの飾り、イロイロ素敵ですね~♡
ってか、こぎん刺しのオーナメントとか!!素敵すぎる~(♡´∀`♡)

日に当たってる雪だるまケーキ。。。
わたしも、なんだか胸がいっぱい。。。。(←なぜお前が?)

URL | 楓 #-
2015/11/27 20:03 | edit

Re: ケイさん

雪だるま、顔も娘に全て任せたんですが、全体的にとろけてる感じで統一されました(笑)

ゲートボールの飾り、このシリーズのが全部可愛くて、なんかクリスマッス~な雰囲気に、ついつい買っちゃいました(._.)
娘も喜ぶかな~なんて、理由づけて買ったけど、娘、小さすぎてうまく遊べず。。。(ーー;)

さすがにこの時期にこんだけ降るのは珍しいですね~(^_^;)
スケートの後の雪かき、体がバッキバキです(ToT)
娘ちゃん、外でも下着になろうとするなんて。。。
暑ければ迷わず脱ぐ!!
って感じですね(笑)

URL | しましま #-
2015/11/25 17:20 | edit

最後の雪だるまの、なんかデヘッとした顔がたまりません…( ´艸`)
飾り兼おもちゃのやつ!私もお店でめっちゃ迷いに迷って…買わずに帰ってきました(T_T)やっぱ可愛いなぁ〜!
我が家は細々したクリスマスグッズが多くて、もう飾るとこもないんですけどねー(^^;;

てゆうか11月にして雪…
ムスメなんて未だに暑いだの何だのと言っては下着姿でウロウロしてるってのに〜!
(最近では下着姿に慣れきって、外出先でも脱ごうとする始末)

URL | ケイ #-
2015/11/25 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret