しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ムフフ♡なモノ、その1 IKEAで買ったモノ  


こんにちは、しましまです。


娘とバスでお買い物

ss-DSC_1757.jpg


こちら、この時期の北海道ではありえないくらい、雪がほっとんど積もっておりません

日本海側は連日雪の予報ですが、まったくもって人ごとのよう、でございます。
母上さま、雪かき頑張ってますか? しま休


一般市民の気持ちとしては、雪はないにこしたことはないので、このまま春になって欲しいものです。
(変な時にもっさり降らないことを祈ります。。。
ってか、絶対降るよね…北海道の冬がこのまま終わるわけがない。)







さてさて、本日は昨日から予告していたように、ムフフ♡なものその1をご紹介させて頂きま~す



そ、れ、は



なんとなんと、仲良しブロガ―さんのharumama45さんから、「IKEAに行くので欲しいものがあれば買ってきますよ。」と神のようなお言葉が~

しましま、迷わずお言葉に甘えさせていただいちゃいました



それがコチラ~♡


ss-DSC01634.jpg



え???



勢い余って開封前に写真撮るの忘れて、あわてて撮ったらこうなりました…
大量の新聞紙を丸めてくださった、harumamaさん、旦那様、ありがとうございます!広げて再利用させて頂きます←貧乏性



宝探し感覚で、娘と二人でキャッキャ言いながら開封~




お願いしたのはコチラ~♡

ss-DSC01635.jpg

・ジッパー付きビニール袋(前に楽天で買って、すごく使い勝手が良かったのでリピしちゃいました。)
・フタ付きボックス
・まな板
・お尻フック


ムフフ~♡




さっそく使わせて頂きました~



まな板は、まな板として使うのではなく、


ここの花瓶とかがのっかってる

ss-DSC01638.jpg

この THE トレイ がどうも気に入らなかったので





ジャジャ~ン

ss-DSC01640.jpg

サイズもばっちし





なにげにIKEAの刻印が

ss-DSC01637.jpg



こういうの、けっこうスキ♡なのであえて見えるように置いてます。

ss-DSC01639.jpg


しましまが買ったお店は品切れになっていました(>_<)





フタ付きケースは娘の訳わかんないこまごましたおもちゃを入れるのに

ss-DSC01642.jpg


さっそく自分で好きなの入れてます





お尻フックは、わが家は賃貸のため、壁に設置することはできないので、子ども部屋のトロファストの横につけようと思ったんですが、いざつけるとなると穴をあける決心がつかず…

ss-DSC01685.jpg

とりあえず飾ってます(笑)
数少ない赤の中から良いのを選んでくださったそうで…本当に感謝でございます


このままでも十分可愛いので、しばらくこのままにしておこうかと。

決心がついたら、トロファストにくっつけたいと思います



道産子にとってはあこがれのIKEAの商品がまた少し増えて、とーーーーっても嬉しいです♪♪

しかも定価で購入できるなんて

しかもしかも、今回は送料まで負担してくださって…


もはや神でしかないです


神と書いてharumamaさん、本当に本当にありがとうございました~

しましま、この御恩は決して忘れませぬ~!







もう一つのムフフ♡なモノは、また次回ご紹介させてくださいね~






気になるモノ。。。

TEEMAプレート23cmのブルー、ブラック



セラドングリーンの26cmを持っているんですが、しましまにはちょっと大くて、ワンプレートご飯のときにしか使っていないので、ワンサイズ小さいのも欲しいんですよね~。


この色、なんかいいな~♡






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: インテリア

tb: 0   cm: 4

コメント

Re:harumama45さんへ

こんにちは~!

新聞紙、全然大丈夫ですよ◎
こちらこそ、お手数をおかけしてすみませんでした(>_<)

まな板、すごくいい感じでした~!
harumamaさんもよかっただぜひぜひ♪

バイキンマン(笑)写りこんだのはわかっていたのですが、あえてそのままにしてみました(*^^)v
突っ込んでもらえてうれしいです♪


ティーマの23cm、やっぱり使いやすいんですね~。
最近食器は全然買えてなかったんですけど、久しぶりに買ってみようかな~。。。

21cmのボウル、しましまも持ってて、いつも使ってます◎
21cmのプレートか迷ってたんですけど、harumamaさんのお話聞いてたら、プレートはやっぱり23cmの方がいいと思いました!
ありがとうございます!!

ムフフ報告、お楽しみに~♡

URL | しましま #-
2014/01/18 09:15 | edit

よかったよかった!

無事に届いて本当によかったです。
新聞紙、たくさん入れた甲斐がありましたわ~。
って。

開けてびっくりでしたわよね。
だから、丁寧にいれなさいよ、と夫に忠告したのに・・・ほんと、ゴミ増やしてすみませんでした。

まな板、いいですね~

今思えば、やっぱりうちにも買って、
例のブルーのお馬さんの下にでもおけばよかったです。
今度行ったときに買ってきます!


またほしいものがあったら言ってくださいね。
あの箱に入る限り、送料全国一律ですから!


お届け物、写真の上のほうに”ばいきんまん”がさりげなくいるのが面白かったです!


あと、話がかわりますが、ティーマの23センチはかなりおすすめ!
23センチはホワイト使っていますが、21センチでは小さいけど23センチだとちょうどいい感じです。


スクエアプレートと21センチボウルでブルーを持ってますけど、かなりのヘビロテです。


ではまたムフフ報告楽しみにしています!

URL | harumama45 #-
2014/01/17 23:14 | edit

Re: masyuさんへ

初めまして~!こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪

お気に入り登録、ありがとうございます~(*^^)
しかも最初から読んで下さっているなんて…

私の方こそ、まだまだ北欧インテリア初心者です!!
皆さんのブログを参考にして、試行錯誤なんとかそれっぽくごまかしてるだけですよー(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いしますデス♪

私もmasyuさんのブログにお邪魔させて頂きますね!

URL | しましま #-
2014/01/17 14:55 | edit

はじめまして!

しましまさん初めまして!
1歳の男の子のママをやっています、masyuと申します~(*^_^*)
先日ぶろぐ村からお気に入り登録させて頂き、
始めからちょっとずつ読ませて頂いています♪
とてもステキなインテリアでほれぼれ~♡しながら読ませてもらっています!
私は北欧初心者なので勉強させてください!
よろしくお願いします♪

URL | masyu #-
2014/01/17 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/43-29db2945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)