しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

素敵ハンドメイド便と土屋鞄のカタログ  



こんにちは、先日、回転寿司屋さんで「まぐろハラス」を「テラスハウス」と見間違えたしましまです。




どうかしてるぜ!






北欧暮らしの道具店さんのカレンダーのイラストでおなじみの小池ふみさんのイラストが、土屋鞄さんのクリスマスギフトの刺し絵になっているとのことだったので。。。


sk-560023.jpg


取り寄せちゃいました(*^^)







せっせとカラーコピーして、フレームに入れました(^_^)

sk-570050.jpg
(右上のは、北欧市のフライヤーです)

ぴったりサイズにするまで、なかなか大変でした(^_^;)







こことか、

sk-560054.jpg
カップがないー(^_^;)








こことか、(玄関)

sk-570061.jpg









カタログの表紙も可愛かったので♡
(どうやっても表紙が開いてくるので、コットン紐で結んでます)

sk-570036.jpg












お花屋さんで買ったリースは、横の壁にに移動しました

sk-570005.jpg






とても魅力的で、大好きな小池ふみさんのイラスト、見つけるととっても嬉しくなります(*^^)

先月からリンネルの中の、リンネルカルチャーというページでも、イラストが使われていて、今月号の手袋のイラストもすっごい可愛かったです♡





カレンダーも早く使いたいな~♫

sk-570002.jpg










+ + + +







と、以前からインスタグラムなどで仲良くさせて頂いているtomoさんとハンドメイドの交換をしました(^_^)


sk-570011.jpg





って、






すごすぎます (゚Д゚ノ)ノ エライコッチャ










お願いしたの、こちらのミニミニシューズだけですYO!

sk-570012.jpg




めっちゃうれしい


めっちゃうれしい


めっちゃうれしい







テンション上がりまくりで、早速飾りましたヽ(*´∀`)ノ♫




実はずっと欲しかったパフリースは、テレビの横に♡

sk-570027.jpg










sk-570026.jpg



か、かわええ(o*´∇`)♡







ラッピングについてた、サンタさんのオーナメントも、可愛かったので、枝ツリーに♡

sk-570019.jpg













と、お願いしていたミニミニシューズと、これまたすっごい可愛い、tomoさんのコラージュ!!

sk-570017.jpg


僭越ながら、私のこぎんツリーと並べちゃったりなんかして…







萌え~((´I `*))♡













ちなみに、ミニミニシューズはどのくらいミニかというと…

sk-570013.jpg

この方にちょうどよかったです(笑)
(黒ぶち眼鏡をかけると、急に宮〇大輔感が出た件)
















娘のクリスマスプレゼント、買っとかないとな~。。。



今年は、リカチャンのミスタードーナツ屋さんを希望☆



やっとそれらしいプレゼントを希望するようになってきたな~
(去年までは直前までブレブレだったし、とにかくこの時期もプリキュア命だったし^_^;)





別売りの制服と、小物はお年玉で購入予定だけど、送料入れいてもお店で買うより安いし、一緒に頼んじゃおうかな~。。。










色々と

出費が多い

12月


しまぞう、心の俳句。。。







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 16

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)

カタログ、ステキすぎて直接切り取る勇気はありませんでした(._.)(笑)

本当、ハンドメイドって、無限大ですよね!!
自分では作れないものをこうやって交換できるって、本当にすごいです(ToT)

年末年始、毎年知らぬ間にお札がいなくなってる気がします(*_*;
娘の好み、変わりまくりですよ~(ーー;)
去年はプリキュア、今年はアイカツです。
りかちゃんは4歳になってから(自分で着替えさせられるようになったから)ちょこちょく遊ぶようになりました。
なぜクリスマスにりかちゃんなのかは、不明ですが、長く使えるおもちゃなので、私的には、他のを欲しがられるよりはよっぽど良い選択肢でした(^_^;)
(一番困るのは、この時期のプリキュア)

URL | しましま #-
2015/12/07 15:57 | edit

Re: くまさん

シューズ、多分ですけど人がはく用のルームシューズの作り方と同じかと思われます(^_^)/
(ネットで検索したら、型紙とか作り方出てきますよ~)
それにしても、ここまでミニサイズで作るのは、至難の業ですよね(>_<)

カレンダー買われたんですね~♫
これも、イラスト部分だけコピーしポスターにしちゃおうかとも思ってます(*^^)

なるほど、息子くん、荷物開けかかりなんですね(ーー;)
ウチも、念のため、平日の午前中(幼稚園の時間)に着指定しました。

子どもにコソコソするの、なかなか大変ですよね~(^_^;)

URL | しましま #-
2015/12/07 15:42 | edit

Re: はちころりさん

はちころりさん、お返事が遅くなってスミマセン(>_<)
例の物も、今週中には送りますので!!

私も、小学生の時から同じこと思ってましたよ!
おしとやかな友達が作ったものと、私が作った物、仕上がりが全然違くて、「ああ、これが性格の違いなんだ」って(^_^;)


パストリーゼってなんぞや?て思ってググったら(笑)
ああってなりました(本当商品の名前とか全く覚えない奴なんで)

娘ちゃん、ナゼナゼどうして~(笑)

ママがいつも使ってるから、とかですかね。

マジでもらった時の反応が気になります(笑)

URL | しましま #-
2015/12/07 15:29 | edit

Re: morikumaさん

morikumaさん、お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)

カタログ、取り寄せたんですね!
もう届いたかな~?
商品もすごく素敵で、ため息しか出ませんでした(笑)


ハンドメイド、自分では作れないようなモノもこうやって交換できて、すごく楽しいし、勉強になります!
私もまた、さらにやる気がわいてきました(^_^)

息子くん、それ、困りますね~(^_^;)
強いっていっても、色々ありそうだし、確立次第では、安いんだか高いんだかですね(笑)
サンタさんも困っちゃう~(>_<)


URL | しましま #-
2015/12/07 15:10 | edit

Re: タイトルなし

yukaさん、お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)
いつも読んで下さり、コメントまで頂いてありがとうございます(^_^)

ありがたいお言葉、本当に励みになります(/_;)

娘ちゃん、おままごとキッチンが欲しいんですね~!
モノによってはお値段けっこうしちゃいますもんね(ーー;)
財務省としては、簡単にオーケーは出せませんよね~(笑)
お互いに納得のいく中間の物が見つかるといいですね!

拙いブログではありますが、今後もよろしくお願いいたします(^_^)

URL | しましま #-
2015/12/07 15:06 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん、こんにちは~!
お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)

フレーム、コピーしただけで、センスがいいのは絵を描いてる方ですよ~(゜_゜)

宮〇川大輔(見えてる)、めっちゃ似てません?(笑)
(青い半被でも作ろうかなw)


年末年始は何かと出費が多くて、主婦を悩ませますよね~(ーー;)
うちも、旦那の誕生日が年末に。。。

りかちゃん、長く使えるし、本当ナイス!って感じでした!
これでまたプリ〇アとか妖〇ウォッチとか言われたらどうしようかと思いました~(^_^;)

私も、娘のリアクションが楽しみです♫

URL | しましま #-
2015/12/07 14:59 | edit

Re: hisaさん

hisaさん、お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)
コメントありがとうございます!

いやいや、我が家にはもったいないほどのかわい子ちゃんたちです♡
本当、うれし~(*^^)

カレンダー、ウチもボチボチ変えようかな~。。。
って、早く新しいの飾りたいだけっていう(^_^;)
そんなことよりもっとやらなければいけないことが山盛りだー(>_<)

けっこう皆さんクリスマスから年末に誕生日が近い方が多い~(^_^;)
本当、行事が重なると、あれよあれよといううちにお財布空っぽになりますよね(._.)
ケーキ代も、本当にバカにならないです(>_<)

りかちゃんのおもちゃを娘が欲しがったとき、「これ、かたづけるときドーナッツのはこみたいにしまえるから、いいとおもうんだよね!」って収納方法までプレゼンされました(笑)

ママにこそ、サンタさん来るべきですよねー(-。-)

URL | しましま #-
2015/12/07 14:54 | edit

Re: ケイさんへ

ケイさん、お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

ミニミニシューズ、可愛いですよね~♡
本当、ハンドメイドって無限大だな~って思います!
自分では作れないものをこうやって交換できるなんて、本当嬉しいです(*^^)

プレゼント選び、3歳って、微妙に難しいのかもしれないですね~(ーー;)
2歳までは、親の意思で決めても大概喜んでくれたけど、3歳は自分の好みも出てくるし、でも、見たら全部欲しくなるし。。。
私も、去年、プレゼント選びにおもちゃ屋さん連れて行って後悔しました(ToT)


今年は、一個しかもらえない、何回も変更ができない、いい子にしてないともらえないかもしれない、という言葉の意味を理解して、娘なりにかなり真剣に選んだようでした。

3歳までは、親が決めていいってことにしておきましょう(笑)



うちも、旦那の誕生日が28日で、普段モノを欲しがらない分、どデカイのを欲しがるので…いっつも好きなモノ買ってるみとしては断れないし…年末は何かとお金が出て行くので、「何欲しい?」って言いながら、毎年ヒヤヒヤしています(*_*;

URL | しましま #-
2015/12/07 14:47 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
カラーコピーして額に入れて飾るとまたかわいさが増しますね♪♪

こんな素敵な手作りが出来る方が羨ましいです!!
私にもこんな才能があれば(笑)
本当しましまさんのお家はいつみても憧れちゃいます(*^-^*)

もうすぐクリスマス…娘のプレゼントの出費が(笑)
まだ自分で欲しいのが分からない分何にしようか悩む所です^^;娘ちゃんも好きな物は変わってきてますか?

URL | かず #-
2015/12/05 14:50 | edit

ミニミニシューズ、どうやって作ってるんでしょう⁈素敵ですね^ ^ コラージュもかわいい(≧∇≦)
フレームもいいなぁ。ちゃんと入れて飾ると雰囲気出ますね。それから私もカレンダー買ってしまいました〜^ ^ 今からもう楽しみですね!

クリスマスプレゼント、楽天で買いたいけど荷物で届くと1番に息子が開けてしまう可能性があるので…( ̄▽ ̄) 去年はトイザラスのオンラインショップで注文して店舗受け取りにして夫がこっそり取りに行きました。店で内緒で買えばいいようなものだけど、子どもなしでお店に行くのも難しいし、手間がかかっても仕方ないかな^^;

URL | くま #-
2015/12/05 00:13 | edit

私もお願いしてますが、ハンドメイドを交換できる技術を持ってるって本当尊敬します。。。私、性格が雑なんでやっぱり作るものもどこか雑な仕上がりになっちゃうんですよねー(^◇^;)

娘ちゃん、ついにリカちゃんなお年頃ですねー。うちはまだプレゼントが確定しないです~_~;
それほどおもちゃに興味がないってのもありますが、最近サンタさんどうするの?って聞くと、パストリーゼと答えます。

えぇ、あのアルコールの。

確実にふざけてますが、いつ聞いてもそぅ答えます…本気であげたらおこりますかね?笑

URL | はちころり #-
2015/12/04 22:18 | edit

土屋鞄さんのカタログ、マネして取り寄せました。楽しみです。
カタログみたら、自分のプレゼントも、もらいたくなっちゃうかもしれません(笑)

ハンドメイド、素敵ですね。しましまさん家のインテリアにピッタリ。不器用&めんどくさがりなので、お二人ともホントに尊敬します。

娘ちゃん、ちゃんとプレゼントが決まっていてうらやましいです。うちの息子、「ドラゴンボールのカードの強いやつ」が欲しいそうで……そのカード、100円くらいで買えるし、強いって??どんだけカード買えば出てくるの???サンタさん泣かせです。

URL | morikuma #-
2015/12/04 08:18 | edit

しましまさんのブログは見やすくて、小物がとっても可愛いくて大好きです!
ファンです☆
我が家もクリスマスプレゼント悩みます。4歳になる娘が高いキッチンを頼んでて~(>_<)

これからもブログ楽しみにしています!

URL | yuka #-
2015/12/04 02:28 | edit

こんばんは~!

フレーム、どれも可愛い~(*'ω'*)
お部屋にマッチしてて良いですね☆
しましまさんの素敵センス、分けてください~(笑)

で。宮〇大輔…ウケましたw

クリスマスプレゼント、悩みますよねぇ~。
うちは11月誕生日、12月クリスマス…なかなか出費が大変です(・_・;)
リカちゃんのミスドセット!我が家にあります~^^
ドーナツもなかなかリアルで良いですよ。
10歳の娘、未だに遊んでます(笑)

娘ちゃん、きっと大喜びですね(^_-)-☆

URL | HAL☆HAL #-
2015/12/03 20:41 | edit

しましまさんのお宅のインテリアも素敵だし、ミニシューズもリースも本当に素敵です* 我が家はもう来年のカレンダー飾ってたりします娘に突っ込まれてますが気にしません。笑
クリスマスプレゼント〜我が家はクリスマスの三日前が長女の誕生日なので出費がすごいですー。ケーキも頼むと本当に痛手で… しかも女の子のおもちゃって細々しているから収納も悩みますよね。私にもサンタサンタ来ないかな〜♫

URL | hisa #-
2015/12/03 19:47 | edit

わー!ミニミニシューズめっちゃかわえぇですね〜!コラージュも凄すぎる〜(*^^*)
しましまさんのこぎんツリーとも相性バッチリですね!

てか、クリスマスプレゼント〜(°_°)
うちはまさに今、ブレブレの時期で…
誕生日プレゼントも選ぶの大変でした(^^;;
(トイザらス行ったら、端から順に欲しがる始末…)
しかも誕生日とクリスマスが近いから、
出費はもちろん、もう考えるのも億劫…(クリスマスと誕生日連チャンの私が言うのも何ですけどね…)
クリスマスはサンタさんの独断で決める予定です(笑)

URL | ケイ #-
2015/12/03 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret