しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

実家帰省と、SOU・SOUのトレー、ちょこっとスーパーセール  


こんにちは、しましまです。



週末、久々に私の実家に帰りました(^_^)



sk-580001.jpg



この時期にして、既にこの積雪(ーー;)

同じ北海道とは思えません(笑)



娘は、雪かきのたびに雪遊びしまくりで、とっても楽しそうでした(*^^)





クリスマスプレゼントにリカちゃんのおもちゃを頼んだことを話したら…

sk-580008.jpg

母が、昔私が使っていた、お人形を出してくれました!

当時、一世を風靡した(?)ティモテちゃん♡

本当は、お人形ももっと数があったのですが、残りのは見事に全部刈り上げ頭で…その姿を改めて見て、申しわけない気持ちでいっぱいになりました(/_;)




母が作ってくれた洋服も、想像以上に汚れていて、唯一きれいだった↑をお持ち帰りしました(^_^)

全部私のお気に入りの洋服~♫



まさか、自分が使っていたお人形が、数十年後に自分の娘に受け継がれるなんて考えてもいなかったので、取っておいてくれた母に感謝です!





年内はもう帰る予定はないので、また来年~(^_^)/

sk-580017.jpg


四季によって景色ががらりと変わるところがまた、北海道のよいところです(^_^)








+ + + +





帰りに寄ったコンビニで見つけた、大人のおしゃれ手帖


sk-580056.jpg

付録がなんと、SOU・SOUのトレー、まさかの2個~!!!




送料込みのところはあっという間に売り切れてますね(゜o゜)
大人のおしゃれ手帖 201...

大人のおしゃれ手帖 201...
価格:780円(税込、送料別)









これで780円て、ウソでしょ~。。。

sk-580043.jpg


って開けるまで半信半疑でしたが、めっちゃ立派なトレー!!!!






sk-580032.jpg
母に教えてもらって、カギ編み始めました(ちっちゃい靴下限定w)








sk-580071.jpg
マグカップでチンして作る、簡単フレンチトースト



早速使ってま~す◎






一緒についていた内田彩仍さんのカレンダー(奥)も素敵でした♡

sk-580080.jpg

リンネルのフラワーカレンダー(手前)も毎年可愛いし、雑誌の付録のカレンダー、なかなか侮れません(ー_ー)!!






+ + + +








まだあんまりゆっくり見られてないのですが、ちょこちょこ買いました(^_^)





1店舗目


いつもの雑誌~










2店舗目


友達のベビちゃんに♡




一目ぼれした、とんがりニット帽(o*´∇`)o♡


ちゃっかり娘のも買いました(*´∀`)







3店舗目


ずっと買い物かごに入れっぱなしだったクチポールが安くなったので!!













4店舗目

以前買って、すごく良かったドライマンゴー




娘もマンゴーヨーグルトを食べるようになり、消費が早くなりました(^_^;)







5店舗目

私のコンタクトレンズ



両目の度数が同じなので、1箱で買ってます







6店舗目

娘のクリスマスプレゼント~




同じお店に制服が売っていれば一番良かったのですが、残念ながら売り切れ(._.)


ばあばにリカちゃんのドレス買ってもらったし、制服は自分で買わせるべきか…悩みます(>_<)
(本当は、ドーナツ屋さんの制服を買ってくれるってことだったんですが、唯一ある小さなおもちゃ屋さんには売ってなかったという…)





と、今のところはこんな感じで~す






気になるモノ↓



娘のおもちゃ入れによさそうかな~。。。








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

いつもお返事が遅くてスミマセン(>_<)

雑誌、ありましたか~?
ネットではすぐに売り切れてたけど、店頭ではわりとみた気がします(^_^)

本当、何十年も前のおもちゃが今も残ってて、それを自分の娘が使ってるって、なんとも不思議な気持ちでした(*^^)
シルバニアもずっと使えますもんね!
うちはは高くて買ってもらえなかったので、家とか小物をたくさん持ってる友達、めっちゃ羨ましかったです♡

シルバニアやレゴ、リカチャンは値段がそこそこしても(特にシルバニア)、長く遊べるから結果的に安上がりってことに、今になって気が付きました!
毎シーズン変わるプ〇キュアやらなんやらのおもちゃがどれだけもったいないか(ToT)
もっと早く気がつくべきでした(._.)

URL | しましま #-
2015/12/11 15:16 | edit

Re: ゆるのんさん

こんにちは~!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

雑誌、ゲットできましたか?
ネットでは売り切れてましたが、店頭にはまだ在庫ありそうな雰囲気でしたよね(^_^)

私が住んでるところはすっかり雪が解けて、あんあなに雪かきしたのはなんだったの?って感じです(笑)
実家に帰って、雪が少ないのがどれだけらくなことかと、改めて思いました(>_<)
中途半端につもってると、昼間とけて、夜凍って、の繰り返しで、毎日いい感じにツルツルになりますもんね(*_*;
車の運転もそうですが、歩くのも本当に怖いし、子どもは特に危ないですよね…
この時期はなんとも微妙な季節ですね(^_^;)

クチポール、使ってみたら、レポしますね~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/12/11 15:02 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!
またまたお返事が遅くなりました(>_<)

実家の雪、本当にすごかったです~(*_*;
既に私が住んでるところのマックスの積雪くらいあったきがします(ーー;)
はしゃいでたのは娘ただ一人でしたよ(笑)

ティモテはもうあのコマーシャルがめっちゃ流行ってましたよね~!
髪の毛短かったけどやってました(笑)
職業はなんとなく覚えてるけど、まさか北欧の王女様だったとは!!!(゜o゜)
うちにもジェニーあったけど、髪の毛が…見るも無残な姿でした(T_T)

ウチの母、なんでもかんでもとっておくので、それが良い時もあれば、「これ、いつ何につかうの?」ってのも多々あります(^_^;)

おしゃれ手帖、びっくりですよね!
私もコンビニで偶然見つけて即買いでした!
付録、ポーチとかバッグが多いから、こういの、とうれしいです♫

年末年始は本当に出費が~(*_*;
プリンターのインク、本当に高いですよいね(>_<)
私、しばらく純正の使ってないです(._.)
今のところ問題なく使えてますが、やっぱり交換するときはちょっとドキドキします(^_^;)


URL | しましま #-
2015/12/11 14:39 | edit

SOU・SOUのトレー欲しいです〜!本屋さんにあるかなぁ。

自分のオモチャが残ってるって不思議ですよね。うちはリカちゃんやバービーは残ってなかったけど、シルバニアファミリーが残ってました。普段自分は片付けないと、とかオモチャ減らさないととか考えてるのに、親はよく残してくれてたなと思います。

URL | くま #-
2015/12/08 12:18 | edit

こんにちわ~♪

トレイめちゃ可愛ですね(*_*)☆
今日本屋さん見てきます!まだあるかな~(>_<)

いやはやすっかり根雪になりましたね▼ 路面がツルツルでお散歩にも行きにくくなり、子供が体力を持て余しております(^_^;)春まだかな~(笑)

クチポール☆☆
わたしも自分の特別用に買いたくて(>_<)悩み中です...
使用レポ楽しみにしてます♪

URL | ゆるのん #-
2015/12/08 12:00 | edit

おはようございます(^^♪

雪遊び、楽しそう~。
私も思いっきり雪にワシャ~っと飛び込みたいです(笑)

ティモテちゃん懐かしいですね。
あのシャンプーのCMのタイアップ商品でしたよね。
確かティモテちゃんは北欧の王女さまで、
職業はCAさんだったかと…(笑)
懐かしいな~。
私はジェニーが好きでした☆←聞いてない。

母から娘へ受け継がれる玩具って良いですね。
お母さまが大切に保管されていたんですね~。素敵です^^

大人のおしゃれ手帖~。
しましまさんのおかげで無事にGet!できましたー!
ありがとうございます(* ´艸`)
本当にステキ付録ですよね。
2枚でこの雑誌のお値段は凄いと思いました。
トレーサイズが2枚で違うっていうのも良いですよね☆
カレンダーも可愛かったですね。

お買い物、私もしたいです~。
ほんっっっと出費を抑えないといけないんですがねえ~(-_-;)
先日、年賀状を作るのにAmazonでプリンターのインクを購入したんですけど、
約6000円もして泣きそうでした…( ノД`)イタイ。




URL | HAL☆HAL #-
2015/12/08 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret