しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

作った物と、大掃除  



こんにちは、しましまです。




今週はなんだかお掃除スイッチが急に入ってしまって、全く予定していなかったのですが、キッチンの大掃除から始まり、



リビングのラグを洗ったり、


sk-590033.jpg

たたみながら、裏側に掃除機をかけて、コインランドリーでお洗濯~♫




こないだ買った(→)マキタ、めっちゃいいです!!


ちょうど一カ月、ほぼ毎日使っていますが、紙パックにはまだまだ余裕があります。







床もキレイに拭いて、気分もスッキリ~!!!

sk-590035.jpg
※テレビはついているので、決して心霊的なのが写ってるわけではないです



キッチンはお掃除のついでに色々変えたりしたので、後日、まとめてご紹介させてください(^_^)






+ + + +





最近ちょこちょこ作ったものたちです~



新色のヴィヒキルースが届いて。。。

sk-580085.jpg







友達にプレゼントするもの(奥のキイロの)を縫うのに、ミシンを出したついでに、

sk-590015.jpg

コースターとちょっとしたポットマット的なのを作ってみました(*^^)v


次はこぎん刺しとも合わせてみたいな~♫





私はハーフカットを買いました~









と、母に教えてもらった、カギ編みの靴下も

sk-580058.jpg


もっとたくさん作りたいけど、年末だし、やることたくさんありすぎて~(>_<)









こぎん刺しも、スローペースですが。。。

sk-570046.jpg
毎回緊張の作業(*_*;








早く新しいモドコも刺したいよ~(ToT)

sk-560002_201512111253474d0.jpg

パラパラしただで、妄想が膨らみます♡












毎日時間がたりなーーーーい(>_<)!!!!








+ + + +






IGのフォロワーさん情報で、知った、ローソン×ミッフィーのシリアルボウル、可愛かったので私も買いに行きました♡


sk-590080.jpg


何軒か回って、やっとゲットしました~(*^^)


カメのミッフィーの柄と、動物の柄と、2種類あって、友達の分と3個買いました◎

中には、みかんの果実入りゼリーが入っていて、お値段は480円
(オットがレジでびっくりしてましたw)









+ + + +





今週、娘の幼稚園は自由参観なるモノが行われていて、全クラスがそれぞれ何かのお店屋さんになっていて、娘もそれに向けてずっと準備をしていました。


今日は娘がお客さんになる日なので、何を買ってくるのか、楽しみなような、怖いような(笑)
(もちろん、お金も子どもたちの手作りです)




後日、何を買ってきたかなど、軽くご紹介できれば~(^^♪


娘のクラス、何屋さんかすぐわかる(笑)

sk-590042.jpg
偶然なのかはわかりませんが、娘のクラスの頭文字はK、よって、そのまんま~(笑)


昨日オットと見てきましたが、なかなかのクオリティーで、どのクラスもすごかったです!!





まーたー(笑)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさん

大掃除、面倒ですよね~(._.)
でも、やらないともっと面倒なことになるし…

わが家は、窓やベランダは、雪が解ける春先にめちゃくちゃ汚れるので、冬はこのままで、春に暖かくなったらがっつりやります!
今窓開けて掃除したらめっちゃ寒いし~(>_<)

なので、面倒なのはやはりキッチン、お風呂の換気扇あたりですすかね~。。。
トイレや水回り用に、茂木和哉の洗剤が気になっているのですが、レビューの意見が真っ二つに分かれてて、決めかねています(._.)
少しでも楽してキレイにしたいです~(>_<)

幼稚園のお店屋さん、園児はもちろんですが、やはり先生方の頑張りが凄いな~って思いました!
ジューサーからジュースが出るなんて!
すごい~!!!
娘は欲しかった物が売り切れていたらしく、めっちゃ悔しがってました(笑)

トレイゲットできて良かったです♫
オマケ、ポーチばっかりだから、たまにこういうの嬉しいですよね~!

URL | しましま #-
2015/12/14 17:47 | edit

Re: かずさん

かずさん、こんばんは~!

いつ見てもピカピカ。。。
のところしか載せてないだけですYO~(ToT)
普段は、誰かさんのせいでとっちらかってます(ーー;)

お掃除スイッチが切れる前に、このままだーーーっとやっちゃいたいです!!

手軽に作れるから、ついつい暇さえあればコースターばっかり作ってます(笑)


娘、欲しかったモノが売り切れてたらしく、かなりがっかりしてました(笑)
なんか本当のお買いものみたいで、楽しそうでしたよ~♫

ミッフィーのボウル、ゼリーとボウルの値段て考えたら、まあ妥当なのかもしれませんが、オット的には「480円のゼリー」だったみたいです(笑)


URL | しましま #-
2015/12/14 17:39 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんばんは~!

お掃除スイッチ、切れちゃう前にやりきらなければ~(>_<)
まだ大物の冷蔵庫が残ってますし…(ーー;)

そんな私は年賀状スイッチが全く入らず…
郵便局で嵐目当てにカタログもらったっきりです(笑)
(自分で作るのに)

ハンドメイドも作りたいモノたくさんあるのに…
あれよあれよと言ううちに、娘も冬休みだし(*_*;
結局何もできずですね。。。

ミッフィーのシリアルボウル、めっちゃ可愛いですよね♡
ゼリーとボウルの値段だから、まあ妥当っちゃ妥当なんですけど、旦那的には「480円のゼリー」ていう感覚だったようです(^_^;)

URL | しましま #-
2015/12/14 17:31 | edit

Re: ケイさん

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

ケイさんのも可愛かった~♡
テッシュカバーも素敵です~(*^^)

コースター、キルティング入れてますよ~(^_^)/
100円っショップで売ってる、薄いのですが(笑)
コースターにはちょうどいい気がします◎

大掃除、旦那さんが手伝ってくれるなんて、めっちゃ良いじゃないですか!
ウチ、娘を妊娠してるときもな――――んにもしてくれませんでしたよ(ーー;)
もう期待するのをやめたら気が楽になりました(笑)

URL | しましま #-
2015/12/14 17:26 | edit

大掃除…うちはまだまだ〜。やっと窓一枚吹きました^^; でもさっそく息子がベタベタ触って手形がついてました(-_-) 掃除機も壊れたんですよね…あー、こんな時に〜って感じです。掃除も気になるけどクリスマスの仕込みもあって落ち着かないし、結局年末ギリギリになっちゃうのかな。まあ、毎年のことですが^^;
娘ちゃんのお店やさん、楽しそうですね^ ^ 幼稚園児もなかなかの物を作りますよね!うちも幼稚園のお祭りごっこに行って買った焼きそばがリアルでした^ ^ ジュース屋さんのジュースが、ジューサー(ペットボトル)からジュース(毛糸)が出てくるようにしてあったりして、素敵な工夫がいっぱいでした。

sousouのトレイ、無事にゲットできました!おまけと言えど侮れませんね。

URL | くま #-
2015/12/14 09:38 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
いつみてもお部屋がピカピカで見習わなくては!!と思いつつまだ手をつけてないのでヤバいですかね^^;
本当素敵なコースターですね♪♪新色の柄もかわいい♡こんな器用に出来ると楽しいだろうな~♪♪
緊張の一瞬ですよね!!

娘ちゃんかわいいですね(*^^*)何を買って来られたらのか楽しみです。

ミッフィちゃんボールかわいいけどお値段は…
近くにローソンがないので見にいけませんが、きっと私の旦那さんも値段みてえっ、!!って言いそうです(笑)
sousouのトレーかわいいですよね(*^^*)
まだまだ付録目当てで買っちゃいます。

URL | かず #-
2015/12/13 15:36 | edit

こんばんは^^

お掃除スイッチ・・・私はまだ入りません(笑)
い、いつ入るんだろ~(^▽^;)
リビングもスッキリで良いですね~。
掃除機、活躍中なんですね♪
キッチン、楽しみにしてますー(*'ω'*)

コースター&ポットマット素敵!
さすがですね☆ヴィヒキルースも良いですね^^

ミッフィーのシリアルボウルも可愛い☆
うちの旦那もきっとレジで『ええッ??』って言いそうです(笑)
だからこういうのを買うときは一緒にいないときにしてま~すw

URL | HAL☆HAL #-
2015/12/12 23:07 | edit

コースターにも綿的なもの入れてるんですか??ふんわりしてて可愛いですね〜(*^^*)
私もしまmadeの真似して、ヴィヒキコースター作りました〜!
大掃除、着々と進めててすごいです!!私もしましまさん見習って頑張らないと〜(;^_^A

URL | ケイ #-
2015/12/11 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret