しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

幼稚園の自由参観  




こんにちは、しましまです。



娘がこたつに興味深々だったので。。。


sk-610079.jpg



「やっぱりこたつでたべるみかんはさいこうだよね~」




ちょろいもんだ( ̄ー ̄)








先週、娘の幼稚園の自由参観がありました。

各クラスがそれぞれ色んなお店屋さんやテーマパークになっていて、園児たちが店員さんとお客さんに分かれて、お買い物したり、遊んだりする様子を、親も自由に見て回れる、というものでした(^_^)




娘のクラスは、某フライドチキン屋さん(笑)

sk-610049.jpg

チキンはもちろん、ボリューム満点のハンバーガーや、ポテトががズラリ~!!!



製作中も「きょうはハンバーガーのおにくをつくったよ!」と毎日その日に作った物を報告してくれていました(^_^)






娘はと言うと。。。


初日は店員さんで、ツリーの飾りの担当でした

sk-610050.jpg


好きな形のオーナメントに、絵を描いてもらって、大きなツリーに貼ってもらう、という説明をしないといけないのですが、終始モジモジしていて、声をかけられず。。。


なんとかお客さんがきて、「どうやるの?」と聞かれても、うまく説明できす(*_*;


子ども同士であーでもないこーでもないいながら、なんとかやっていました(^_^;)




他のクラスも色々見てきましたが、どのクラスもクオリティーが高くて、すごく可愛かったです♡

園児たちはもちろん、改めて先生たちの頑張り、凄いな~と思いました(゜o゜)






製作物も


sk-610046.jpg
飾りはピンクで統一





sk-590053.jpg
サンタのヒゲに、これをチョイスするあたり(笑)









次の日はお客さんの日だったのですが、一人でお買いものするから、私は来なくていいと言われたので、遠慮なくそうさせてもらいました(笑)
(私からは、とあるクラスで売っていた、ピザだけお願いしました)



で、買ってきたものがコチラ↓

sk-610007.jpg


なぜか自分のクラスのバーガーを2個も(笑)
(さらに、一個のお肉はどこかに落としてきたっていう←)

私にピザと、パパには回転寿司のエビを買ってきてくれました(*^^)


お友達と妖怪ウォッチの映画を見て(どんな風なのか、私が行ったときは混んでて見られませんでした)、ポップコーンも食べたんだとか!
(ハンバーガーの間の黄色いのが、映画特典でもらった妖怪ウォッチ)



欲しかった、大きなリボンがついた棒は売り切れてしまって買えなかったと、かなり嘆いていましたが(^_^;)
子どもって、棒好きですよね…前の日もみんな持ってたし







トータルでは楽しめたようでよかったです♫

sk-610045.jpg



冬休み前の、親子で楽しめる素敵なイベントでした(^_^)










そんな娘のお気に入りのあったかルームシューズ♡

sk-610074.jpg








収納が手厚すぎ(ーー;)

sk-610090.jpg










クリスマスプレゼントも届いたし、あとは年賀状のやる気スイッチ~(>_<)

sk-610023.jpg






どこに隠そうかな~(^_^;)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 2

コメント

Re: ケイさん

自由参観、めっちゃ楽しかったです~♫
本当に、なんとかして私が買いたかったです(笑)

私、幼稚園の記憶ほとんどないです~(>_<)
娘も忘れちゃうのかな~。。。
写真、ちゃんと保存しおておかなきゃ~!

年少さんは、ほぼ先生が形にして、園児が色塗ったり、折り紙張ったりって感じでしたが、年中、年長は、ちゃんと園児が一から作ってましたよ~(^_^)/

ルームシューズの収納(笑)
教育の賜物!!!
まさか!!!
それ以外の最も片付けて欲しいものが全くもって片付けられてませんから(ー_ー)!!

それしまう前に!!
って突っ込みたくなりました(._.)

URL | しましま #-
2015/12/18 18:27 | edit

幼稚園のイベント、めっちゃ楽しそう!そしてクオリティがほんとすごい!!
私が幼稚園の時にも同じ感じのお店やさんの行事があったの思い出しました!まさに紙で出来たバーガーとかを売る係と買う係に分かれてた記憶はあるんですけど、作った覚えは一切なくて…あれって、先生が全部作ってたのかな…(°_°)幼稚園の先生、ほんとすごいですよね〜。年少組の制作物なんて、8割方先生が作ったものを汚す(←)程度のものだし(;^_^A
てかムスメちゃんのルームシューズの収納( ´艸`)ちゃんとカゴに入れてるあたりは、ママの教育の賜物ですね〜(*^^*)

URL | ケイ #-
2015/12/16 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret