しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビング、少し変えました  


こんにちは、しましまです。




クリスマスに向けて、ヒバの枝でリースにでもしようかな~と思ってたんですが、やっぱり土台のリースがないとキレイにはできなさそうだったので、そのまま飾ることにしました


sk-620008.jpg


一緒に買った、ブルニアと、竹串に刺した姫リンゴと、家にあった南天のドライを合わせました(^_^)








なんとなく、お正月っぽく見えなくもないような…?

sk-620007.jpg

日持ちするならこのままお正月にも使えないかな~。。。
(リンゴは取って)










もともとここに飾っていた枝ツリーは、横の棚に移動しました


sk-620016.jpg

少しずつ集めた、kikikkokoさんのオーナメント♡









sk-620005.jpg

え?下に見える緑のは何かって?










何かの的です(笑)

sk-620006.jpg
様子を見つつ、剥がしたいと思いまーす。。。(^_^;)











マリボウルにも姫リンゴを入れました♡

sk-620018.jpg



今こんなに安く買えるんですね(ー_ー)!!











と、カットしたヒバももったいなかったので、スワッグも作りました(´∀`)

sk-620028.jpg

サンタのオーナメントタグは、いつも仲良くししてくださっているかずさんに頂きました~!
(かずさん、早速使わせてもらってま~す!)











こちらは玄関のドアに~

sk-620040.jpg
あードアが青い(ーー;)











他の場所もちょこちょこ変えました

sk-620001.jpg








ずっと欲しかったcoguさん(→)のcoguのもり!!!


sk-620003.jpg

北海道のイベントではなかなか巡り合えずにいたら…









なんとこれまたIGのフォロワーさんが声をかけてくださって、わざわざ東京経由でわが家にやってきました~(ToT)/~~~

sk-6200382.jpg


娘にプレゼントまで頂いてしまって~(ToT)



本当に感謝でございます\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/









頂いたマスキングテープ、ちゃんと写真に収めていました(^_^;)

sk-6100850.jpg



あはは~(´∀`;A











最近は3時ともなるともう薄暗くなってきます。。。

sk-620049.jpg


娘が帰ってきたら、お絵かきしたりするのですぐに部屋の電気をつけるので、それまでの間、ライトアップ~





シリウスのイルミネーションライト、Lærke(カラマツ)、在庫あり!

はーとに見えますね♡







あーやることもりだくさんなのに、来週から冬休みだ~(*_*;



年賀状とか年賀状とか年賀状とか…









最近楽天やけっぱち気味?(笑)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

わが家のツリーも最近は点灯係がさぼりがちで、ライトアップされない日が増えてきました(^_^;)
「ちゃんと灯りつけないとサンタさんきてくれないもよ~」と言うと、しぶしぶ付けてます(笑)

緑の的は、紙飛行機をあてる的みたいなんですが、余裕で的の手前で落下しまくってて、「ぜんぜんあたらないし!!」とご立腹の様子でした(ーー;)
写真を撮ってるのはさすがにまいっちゃいましたね~(^_^;)

大掃除、いっぺんにやるのは本当に無理ですよね(*_*;
私も面倒なところから先に片付けてます(>_<)
車も、車内清掃しないといけないんですが、寒くて全くやる気になりません(._.)
旦那に任せても結局私が仕上げする羽目になるし。。。(=_=)

URL | しましま #-
2015/12/21 17:11 | edit

Re: hisaさん

ヒバの枝は、お花屋さんで買いましたよ(^_^)/
わっさーとしたのが一本380円でした。


リビング細かく片付けるように心がけているのですが、子ども部屋は。。。。(゜o゜)
ついつい見えないからととりあえずの物が塵も積もれば状態です(ーー;)
娘のよくわからないモノの断捨離も今年のうちにやりたいけど、冬休みに入るので厳しいかも~(>_<)
(いない時にこっそり処分しないと、チェックが厳しいので…)

旦那さん、お手伝いしてくれるなんて優しい!!
ウチはさっきやっとお風呂の換気扇のネジ止めがどうしても一人ではできなくて、しぶしぶ手を貸してくれました(._.)

コメント見ました!
マークスアンドウェヴ!ステラの地下にあるあの良い香のお店だったんですね!
今度行ってみます♫
ありがとうございました~(*^^)

URL | しましま #-
2015/12/21 17:03 | edit

ライトアップ素敵〜(≧∇≦)憧れつつも、今年も我が家のツリーは光らないまま玄関にひっそり立っています^^;

娘ちゃんの的が面白い。射的屋さん?幼稚園であったんですかねぇ。
写真を撮る姿も一人前ですね!やっぱりしましまさんのこと見てるんですね〜^ ^

今日は天気が良かったからか、ご近所さんでも窓拭きしたり洗車したりしてる人を見かけました。まぁ、うちも一部屋ずつ窓拭きしてます( ̄▽ ̄) 他はまだまだ…(-_-) 何とか年内にー!とは思ってます^^;

URL | くま #-
2015/12/20 16:22 | edit

ヒバの枝いい雰囲気出していますね🎶姫リンゴも可愛らしい♡
ヒバの枝はお花屋さんで売っているのですか?
いつ見てもおしゃれなリビングと可愛らしい小物が沢山で羨ましいです✳︎
私もやっと重い腰を上げて大掃除はじめましたー汗
とりあえず主人が休みの日に洗濯機を移動してもらって水回りを頑張りました。しましまさんを見習って残りの掃除も頑張りますー汗
いただいたコメントのお返事、途中で切れちゃったので追加で書きました!良かったら見てください(^^)

URL | hisa #-
2015/12/20 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret