しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

大掃除とか買ったものとか  


こんにちは、しましまです。




大掃除、あれから(→)毎日ちょこっとずつ進めています


冷蔵庫の冷蔵部分

sk-610014_2015122316173633c.jpg

賞味期限の危ういのやびっくりするほど過ぎてるのは容赦なく処分しまくって、野菜室に避難できなかった要冷蔵たちは、保冷バッグに。


棚からなにから全部洗って、しっかり乾燥させて、スッキリ!!




外側もしっかり拭いて、なんにも貼られてない姿がとっても新鮮~(*^^)

sk-610015_20151223161737320.jpg


野菜庫と冷凍庫はまた後日。。。






と、お風呂の換気扇も~

sk-630094.jpg


フィルターはもちろん、カバーも外して、カビキラーをシュッシュして放置~でピッカピカに!
ここはなかなかの強敵でした(ーー;)





普段から水周りにはコチラを使っています

sk-630008.jpg

ピカット輝くシート、普段の水垢程度であればめちゃめちゃキレイになりますが、こびりついたのには厳しいです(>_<)
以前、入居した時からの水垢がどうしても気になって、思い切ってマイナスドライバーで削ってみたら、キレイに取れましたが、力加減を間違えると、傷が付くので、自己責任で。。。


がんこあか落としの方は、研磨剤が練り込まれたペースト状の洗剤で、お風呂の気になる部分や、イス、鏡などに使っています







昨日、今日で部屋のカーテンを洗濯したので、部屋中に良い香が漂っています♡


面倒なところはほぼ終わったので、まずは年賀状を終わらせようと思います~(>_<)





+ + + +




最近の楽天の買い回りイベントで買ったものたち~
(もういつ買ったかもよくわからないです…^_^;)



クチポールGOA BROWNのデザートフォークと、デザートナイフ

sk-630023.jpg






sk-630024.jpg







サイズも良さげです◎

sk-630029.jpg







sk-630107.jpg


ゴメンナサイ・・・横に置いただけでフォーク、使ってません(笑)


最近バッタバタなんで、落ち着いたらパンケーキでも作ります~(ToT)















新しく、キッチンの布巾をかけるラックも買いました~


朝からどんよりで、暗い写真ですが…

sk-630019.jpg

レビューに思ってたより大きいってよく書かれてましたが、思ってたより大きかったです(笑)







今までは、つり戸棚にひっかけるのを使っていたのですが

sk-600106.jpg
奥の方なんですが…








こんな感じで、カウンターに置いて使うことにしました

sk-630013.jpg









縦にしても使えます◎

sk-630021.jpg



中川政七商店の布巾、超愛用してます♡
中川政七商店 粋更みずたま/...

中川政七商店 粋更みずたま/...
価格:432円(税込、送料別)










スポンジとかもかけられるように、小さなフックもついていたのですが、それらはこちらで

sk-630036.jpg

ここ、ちょうど傾斜になっていて、無印のフックだとすべってしまって位置が固定でなかったのですが、これはぴったりサイズでした~(^_^)











と、友達の出産祝いのプレゼント用と一緒に娘のも買った、とんがり帽子♡





すっごくかわいいです~♡♡

sk-630DSC_1076.jpg

4歳の娘(小柄)でジャストサイズでした~(*^^)










で、今回の感謝祭では、洗剤とか、干し芋がどうしても食べたかったので、ポイントを使ってちょこちょこと


















こぎん刺しの生地と








趣味のCDも♡

VERY YES [ ...

VERY YES [ ...
価格:3,240円(税込、送料込)




さっき届いて、早速聞いてますが、もう「ベリーイエス!!!」



来月札幌来るのか~。。。(._.)






+ + + +






今週から娘の冬休みが始まりました。。。

sk-630002.jpg

2学期最後のお弁当!



お弁当、毎回残さず食べてきてくれました(^_^)





北海道の長い長い冬休みの始まりだ~(>_<)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: 楓さん

楓さんはお引っ越しされたばかりだから、大掃除はスルーでOKじゃないですか~!
いいな~。。。(笑)
私も、やらない時は何にもやらないですよー(ーー;)

娘のとんがり帽子、安いのに激カワでめっちゃお気に入りです♡
クチポールも、お値段でずーーーーーーっと踏みとどまっていたけど、思い切って買ってよかったです(*^^)v

そうなんです、私、堂島孝平が好きなんです♡
あのメロディと声が、好きすぎて~♡♡♡
でもオットには全く理解してもらえないので、家でこっそり聞いてます(笑)
本当はドライブのときとかも聴きたいのに~(T_T)

北海道、無事につきましたかね?
明日から大荒れになるみたいなんで、くれぐれも無理なさらず、楽しんでくださいね~(^_^)/
言っときますけど、なまら寒いですよ(笑)

URL | しましま #-
2015/12/27 17:26 | edit

しましまさんは、いつもちゃんと掃除しててエラいですね~(o´∀`o)
尊敬~!!そして、自分のズボラぶりに、激しく反省~(´・ω・`)

娘ちゃんのとんがり帽!!!めっちゃ可愛いですねーー♡♡
すごーーい!!萌え~♡

クチポールも素敵です~。
ってか、しましまさん、堂島孝平好きなんでか!?いいですよね~♪


あ!明日から北海道おジャマしま~すヾ(≧∇≦)ゞ
最近、関西はめちゃめちゃ暖かいんで・・・・、寒さに慣れてないまま北海道行ったら、死んでしまうんちゃうやろか((( ;゚Д゚)))

URL | 楓 #-
2015/12/26 21:06 | edit

Re: くまさん

くまさん、メリクリでした~☆
コートがいらないクリスマス!!
北海道は、激さむですよ~(>_<)
道路が凍結して、スリップしてる車を多数見かけました(ーー;)
そちらは南国ですか~?(笑)

冷蔵庫、なかなか腰が重たかったけど、やり出したら止まらなくなりました(笑)
今日はクリスマスの飾りやツリーをとっとと片付けて、子ども部屋の片付けもやったので、家の中がかなーりスッキリしました(^_^;)

とんがり帽子、めっちゃ可愛いです~♡
網目がねじってる感じなので、かぶってもピンととんがってますよ~(*^^)

URL | しましま #-
2015/12/26 17:41 | edit

Re: ゆるのんさん

ゆるのんさん、こんばんは~!

2人の育児!!
全然言い訳になります!!
私も娘がある程度手が離れてきたので余裕を持ってやれてるだけですもん(>_<)
大掃除+通常の家事+子育て、そう簡単にできることじゃないですよね(*_*;

クチポール、ゆるのんさんも購入されたんですね~!
クリスマスプレゼント、いつも頑張ってるんだから良いじゃないですか~!
ホワイトも絶対可愛いですよね~♡
お一人様時間に、ゆっくり使いたいですね♫

URL | しましま #-
2015/12/26 17:34 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんばんは~!

大掃除、厄介なところはほとんど終わったので、あとは細かいところですね~。
冷蔵庫、私はついついペタペタ貼ってしまうので、たまに何にも張ってないと、それだけですっごく片付いて見えますね(笑)

今日はツリーとクリスマスの飾りを片付けて、一緒に子ども部屋の片付けもして、だいぶスッキリしました~!
が、しかし、玄関には大量の不燃ごみが(*_*;
年内の収集は終わってしまったので、来年までまで物置に寝かせまーす(笑)

とんがりニット、めっちゃ可愛いです~♡
まさに、私もかぶってみたけど。。。。
ニット帽に謝って、って感じでした~(._.)
HAL☆HALさんなら似合いそう~!!
娘ちゃんとお揃いでぜひ~(^_^)/




URL | しましま #-
2015/12/26 17:20 | edit

しましまさん、メリークリスマス❗️
こちらコートなしで平気な暖かいクリスマスでした。

掃除の進まない私に刺激をくれる記事です〜( ̄▽ ̄) 慌てて冷凍庫の引き出し一つ、拭きました(ちゃんと洗えよなぁ^^;)。

帽子のとんがり具合が可愛いですね^ ^ へナ〜ってならないんですね。

URL | くま #-
2015/12/25 23:57 | edit

しましまさん(*^_^*)こんにちわ♪

大掃除...(>_<)
二人育児を言い訳に未だ着手しておらず(苦笑)しましまさんを見習って、少しずつ頑張ります!慌てず着実にですね!(←少しは慌てた方がいい)

クチポール☆しましまさんの購入記事を拝見してから、やっぱり我慢できず購入しちゃいました(*^_^*)ホワイトにしました♪自分へのクリスマスプレゼント♪(いいわけ(苦笑))
ブラウンも可愛いですね~(>_<)♪わたしもまだ使えてません(笑)子ども達が寝てるときにワクワク使いたいと思います!

楽しいクリスマスを~☆

URL | ゆるのん #-
2015/12/24 17:18 | edit

こんばんはー!

お掃除、お疲れ様です~。
我が家は…クリスマスが終わったら始めようと思いますッ(`・ω・´)
もういい加減、はい。やります(笑)
ガスコンロが恐怖ですw

私も冷蔵庫にペタペタ貼るのが嫌で…
でも毎日見る学校の学年スケジュールや、
給食のメニュー表があるので、それは見えない側面に貼ってます。
正面は何も無いほうがスッキリですよね(^^♪

とんがりニットー!
めっちゃ可愛いですね。
娘ちゃんも凄く似合ってる~(*'ω'*)
私も被りたい…←怪しい。

URL | HAL☆HAL #-
2015/12/23 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret