しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ムフフ♡なモノ その2 北欧ポスター  

こんにちは、しましまです。



昨日、旭川市の江丹別(エタンベツ)というところで-30℃を記録したそうです。。。

もはや笑うしかないわww


新聞配達の方とか、大丈夫でしょうか。。。
↑余計なお世話






さてさて、本日は 前回  に引き続き、ムフフ♡なモノその2をご紹介いたしまーす♪



買ったお店は…

北欧、暮らしの道具店

ステキなモノだらけで、見ているだけでムフフ♡なお店♡♡




そして届いたのは…

ss-DSC01679.jpg





コチラ~↓

ss-DSC01681.jpg

北欧暮らしの道具店さんオリジナルの北欧ポスター
カゴ好きのしましまにはたまりまへ~ん♡

オリジナルポスター/シルクスクリーン/北欧のかご(オリーブ)






オマケもステキ~

ss-DSC01689.jpg

暮らしノオト/バックナンバー




こちらのポスター、去年のクリスマスリースのデザインのやつからずーーーーーーっと気になっていていたんですが、どうも踏み切れずにいました…

が、今回ついにわが家にお迎えすることができました~



とにかくどれもデザインがかわい過ぎて、こっちのお皿バージョンともめちゃくちゃ迷いました(>_<)

オリジナルポスター/シルクスクリーン/北欧のお皿(ブルー)










思っていたよりもしっかりした厚み!

ss-DSC01684.jpg

そのままでも飾れますが、厚紙なので、湿気をふくんで変形する可能性があるらしく、やはりちゃんと額に入れて飾ったほうがいいとのことだったので、たまたま家で余っていたフレームにIN!!


専用の額もあります↓
オリジナルポスター用の額(四つ切サイズ)





さっそくルンルンで飾りました~

ss-DSC01699.jpg
先日買ったばかりのIKEAのまな板との相性も



ss-DSC01694.jpg


なんとなくマイキーを以前よりも左に動かして、枠枠しさを軽減してみたものの。←意味あんのけ?


やっぱり枠の多さは否めないですが(実際に多いからね)、テレビを見るたびにムフフ♡な今日この頃です♡





ではでは~







ウニッコの新色生地を発見


一番右下のイエロー/ホワイトってやつです◎







お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: インテリア

コメント

Re: kojiさんへ

kojiさん、初めまして、コメント&いつもご覧いただきありがとうございます♪

更新を楽しみにしていただけているなんて、光栄でございます(T_T)

ご質問のフレームはニトリのフィオナ2という商品です。
お値段は790円です。

中のポスターとの格差については、どうか目をつぶってください(笑)


URL | しましま #-
2014/02/02 11:52 | edit

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^*)
しましまさんのお部屋、おしゃれでとっても居心地が良さそうですね!文章も面白くて、いつもブログの更新が楽しみです。

シルクスクリーンを飾ったフレームはどちらのものかわかりますか?差し支えなければ教えてください!

URL | koji #-
2014/02/01 21:39 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは~!

北海道は外は寒いですけど、家の中は暖房ガンガンなんで超快適ですからね~。
東京に住んでる友達が、エアコンしかないから寒いって言ってて、そうなんだ~って思いました。

暮らしの道具店、いいですよね~。
私もずっと気になってて、特にポスターはオリジナルだったから、他では買えないと思って、思い切って買っちゃいました(*^^)

IKEAに行けるっていうだけで、めっちゃ羨ましいです~♪




URL | しましま #-
2014/01/20 13:05 | edit

Re: aka* さんへ

こんにちは~!

aka*も迷ってました~?
リースのも可愛かったですよね~♡
最初に、リースのを見てクリスマス用に欲しかったんですけど、悩んでるうちに品切れになっちゃって(>_<)

それで、ほかのも売り切れる前に、と思って今回思い切ってゲットしました(*^^)

無印のピクチャーフレーム、さっきネットで見てきたんですけど、シンプルでよさげですね!
今度私も買ってみようかな~♪


-30℃…しましまも経験したことないですけど、-10℃以下はもう何が何だかわかんないですけどね(笑)
aka*さんも風邪などひかれませんように~☆

URL | しましま #-
2014/01/20 12:53 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは~!

-20℃以下は、さすがの道産子でもびっくりですね~(*_*)
寒いを通り越して痛い!みたいな。


ポスター、ずっと迷っていたけど、買ってよかったです♪
最近、テレビ周りだけが充実しているので、他のところも頑張らないと(^_^;)

そうなんです!
お尻フック買ったのはいいけど、なかなか決心がつかなくて~(>_<)
もう一回HAL☆RIBBONさんのブログに背中を押してもらいに行きます!!

URL | しましま #-
2014/01/20 12:47 | edit

Re: aya_homeさんへ

こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

私も、額にいれる前は「ん?」て思いました(笑)
テレビ周りが額に入ったのばっかりなんで、そのまま飾ろうかとも思ったんですが、やっぱり額に入ってる方がちょっと高そうに見える気がして(^_^;)

私も、ナチュラルカラー大好きです♡

URL | しましま #-
2014/01/20 12:41 | edit

Re:mamumamuさんへ

こんにちは~!

お皿のやつ、私も見た瞬間からmamuさんのこと思い浮かべましたよ~!
デザインされてるお皿がどこかで見たことあるのばっかしだし(笑)

お皿のブルー、ものすごい迷って、いまだに気になってならないデス…

もっとぺらっぺらなのかと思ったら、しっかりした厚紙でびっくりでした。
(後から見たら、商品の説明にもちゃんと書いていあったっていう)


mamuさんのとこも雪少ないんですね!
こないだ札幌行ったら、そこらじゅう雪山だらけでエライことになってました(;一_一)

ほんと、雪は少ないにこしたことないです。。。。

URL | しましま #-
2014/01/20 12:36 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

こんにちは~!

額額しくないですか?(笑)
色も柄も全部ステキすぎて迷いまくりでした~(>_<)
いまだにブルーの食器のも忘れられない…

本当、引っ越してからのリビングの変貌に自分でもびっくりしています(^_^;)
前の家のリビングがいろいろと限界だったってのもあるんですかね…

私も皆さんのブログからたくさん刺激を受けて、これからもがんばります!!

URL | しましま #-
2014/01/20 12:30 | edit

No title

こちらも寒い寒い言ってますけど、さすが北海道ですね~((+_+))
暮らしの~のお店私も憧れです!
なかなかポチできずに悩み中のものがあれこれ(笑)
ポスターとっても素敵~!
額に入れた感じも、テレビボードに飾ってある感じも素敵ですね♪
イケアの記事も、よかったですね~
私のところからは高速で一時間くらいなんですが、高速運転するのが怖くて主人にお願いしないとなんで、なかなかいけません汗
私もまな板でそんな感じに飾ってみたいな~♪

URL | あいあい #-
2014/01/19 11:08 | edit

そのポスター!私もずっと迷ってたやつです!!(>_<)

正方形の、birdsの柄のもいいなぁって思ってて。コンパクトで。でも、それ専用の四角い枠が売り切れてしまって結局やめました。代わりに無印でブナ材のスライドピクチャーフレームを買って、いただきものの可愛いスカーフを挟んで飾っています(*^^*)♪

-30度!
すごいですね〜(゜o゜;
それほどではないにしても、寒い日が続くので体調気をつけられてくださいね☆彡


URL | aka* #kzqg5TK2
2014/01/18 22:47 | edit

No title

-30℃、凄いですね(^_^;)

ポスター可愛いです♪
色合いも素敵ッ
さすが!しましまさん( ´艸`)
ディスプレイも可愛いです!
うぅ~、私もお買い物したい(笑)

それと。
前記事、読みました☆
IKEAのお尻フック購入したのですね♪
可愛いですよね~(*^▽^*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/01/18 21:45 | edit

カワイイ!

ポスター、いいですね!可愛い!!
ポスターだけだと、正直、ん?と思ったのですが、額に入った感じを見て、拍手ものでした〜。周りの雰囲気ともすごくマッチしていますね。
やっぱりナチュラルカラーって癒されます☆

URL | aya_home #qx6UTKxA
2014/01/18 14:19 | edit

No title

ああ~!それのお皿のやつは
あたしもずっと悩んで、結局やめたやつ!(笑)

欲しかったけど、飾る場所がないっていう理由で
泣く泣く・・・。

結構分厚いのですね!
ああ~いいなぁ


さすがはしましまさん
上手いこと飾ります!!


この寒波寒波言うてる中、
あたしの市内だけ奇跡的に雪が降らないので
バカいいです。
今年は1回しか、車の雪下ろししてませんよ
しかも少量。

このまま春にならないかなぁ(気が早い

URL | mamumamu #-
2014/01/18 14:10 | edit

ステキー☆☆
ステキすぎる!!

額額しくないですよ(額額ってなんじゃそりゃ。笑)
グリーンが本当に綺麗な色で
落ち着いてたステキ!

引っ越して間もないのに、ステキリビング度が高くていいですねー♡

私もしましまさんに近づけるべく頑張るぞー!

URL | パチ☆パチ #-
2014/01/18 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/44-8d01eba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)