しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

季節の飾り収納と、キッチンのカウンター  



こんにちは、しましまです。

1時間かけて書いた記事が、消えて、リアルに手が震えてます。。。。







気を取り直して↓





今朝起きたら、もっさり~

sk-690007.jpg












雪を心待ちにしていたこの方、張り切ってます(笑)

sk-690042.jpg









+ + + +







先日、季節の飾りを片付けるついでに、少し整理しました~(^_^)/

sk-690009.jpg

セリアの割り箸ケースに季節ごとに分けて収納して、まとめて同じくセリアの段ボールボックスにしまっています。








割り箸ケース、フタつきで深さもあるので、キッチンのこまごましたモノの収納などにも使っています◎

sk-690010.jpg







sk-690010.jpg


半透明なので、娘のおもちゃの収納用にも買い足そうかと思っています。
(中身が見えないと、全く開けなくなるので^_^;)








ボックスには、ケースが4個入ります。

sk-690014.jpg








毎年100円ショップなどでついつい買ってしまう季節の飾りですが、今後はこれ以上増やさないように、慎重に選ぶように心がけたいです(>_<)

sk-690017.jpg







とかいながら、気になってる。。。

鬼だ...

鬼だ...
価格:2,700円(税込、送料別)











+ + + +






最近、なんだかスッキリさせたくて、キッチンカウンターを変えてみました。

sk-690017 (2)




こないだ買った布巾ハンガー、いい感じです◎










以前はこんな感じでした↓

sk-600106.jpg











重ねたパーリナのラテマグには、お茶の葉と、最近ココアデビューした娘のココアを入れています。
(ココアもコーヒーと同じで苦い飲み物だと思い込んでいた娘。初めてココアを飲んだ時の目の輝きと言ったらw)

sk-690012 (2)
ヒヤシンス、一度花を咲かせて、次のが控えています(*^^)




プケッティのラテマグの新色がまたまたでましたね~♡





積み重ね用に、こっちのふたも欲しいな~。。。
marimekko iittala ARABIA 凹み木ふた 小...

marimekko iittala ARABIA 凹み木ふた 小...
価格:648円(税込、送料別)











sk-690009 (2)

後ろのカフェコーナーがスッキリとは言えませんが(^_^;)






+ + + + 






雪かきの後、まだまだ遊び足りない娘と一緒に、近所の公園でそり遊びをしました(*^^)



私がそりに立ちのりして(普通のズボンだったので座りたくなかった)、すべりやすいように跡をつけていたら、自分もやってみたい!と、娘。

ダメもとで低い位置からやらせてみたら、意外といけそうな感じで、本人もノリノリで上からチャレンジ!










sk-690053.jpg

フツーに転ばずに乗れてました(゜o゜)


緩やかな坂ですが、それでもバランスとるのはけっこう難しいのに…



完全に文化系だと思っていた娘の意外な才能(?)に、母もびっくりでした(ー_ー)!!






ま、なにをするにしてもお金がかかるわけで(=_=)
15-16 2016 BURTON バートン Chopper チ...

15-16 2016 BURTON バートン Chopper チ...
価格:14,300円(税込、送料込)






とりあえずレンタルから初めて見ようかな(ーー;)






+ + + +





あまりの安さにお目目が飛び出した、アルヴァ・アアルト様!!!

【OUTLET】iittala(イッタラ) Alvar Aalt...

【OUTLET】iittala(イッタラ) Alvar Aalt...
価格:4,590円(税込、送料別)



アウトレットでもここまで安いこと、ありました??



お買いものマラソンの最後の最後に見つけてしまい、迷った末、なにがあっても自己責任ということで(大げさ)ポイントを使って思い切って買ってみました(>_<)



届くまでドッキドキです(ーー;)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: ケイさん

カウンター、ついついちょい置きしたくなりますよね~。。。
どうしてもスペースがあると置きたくなる性分なので、ぐっとこらえてます(>_<)

セリア、行きました?
めっちゃブルックリンですよね!(笑)
黒に白の英字ばっかりで、なんか全部可愛く見えちゃて、自分を見失いかけした(笑)
今からキャンドゥのファブリックケース取りに行ってきまーす♫

URL | しましま #-
2016/01/16 15:03 | edit

Re: くまさん

冬は一面真っ白になるので、公園でもどこでも雪遊びし放題ですよ~(^_^)/
暖冬とは言っても、やっぱり北海道は激さむです(ーー;)

子供のおもちゃ収納、色んな方のを参考に色々やってはみたのでですが、うちの娘は細かく分けすぎたり、中身が見えない入れ物に入れると、全く遊んでくれなくなるので、ある程度ざっくり収納でないとダメみたいです(^_^;)
なんでもやってみないとわからないものですよね~。。。

URL | しましま #-
2016/01/16 14:58 | edit

キッチンカウンター、
うちはダイニングテーブルの真横ってのもあって、ついつい物を置いちゃいます…(^^;;
キッチン含めてスッキリしてて羨ましいですよ〜!
あ!先日のしましまさんのセリア購入品見て、久しぶりに私も行ったんですけど、なんか店内めっちゃブルックリンな感じですね〜(笑)とか言いながら私もジップバッグ買っちゃいました(笑)

URL | ケイ #-
2016/01/15 14:39 | edit

おぉ、雪〜!公園で普通にそり遊びできるなんて別世界!こちらも一応雪が降りましたよ。降った?今の雪?っていうくらいの一瞬散らついただけですけど^^; ま、それでもやっと冬らしくなりました。

私も見えないと忘れちゃいます。隠してカッコ良くと思っても、結局どこに片付けたかから探さないといけなくなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

URL | くま #-
2016/01/14 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret