しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

冬休みのおもひで  



こんにちは、しましまです。





sk-750026.jpg



お花は春ですが、北海道の冬はこれから。。。




【OUTLET】iittala(イッタラ) Alvar Aalt...

【OUTLET】iittala(イッタラ) Alvar Aalt...
価格:4,590円(税込、送料別)


商品のレポはコチラで~(→









なまらしばれるべや

sk-750DSC_1188.jpg


これが現実。。。(._.)














娘のなっが~い冬休みも終わり、およそ一カ月ぶりにゆ~っくりしずか~な時間が♡


sk-750006.jpg


大好きなチョコを堂々と食べられる、しあわせ~♡
(とはいっても、一気に全部は食べてませんよ~)










そんな長かった冬休みの思ひ出をダイジェストで~。。。




↓↓↓






滝野スノーワールドにて、娘、初のチューブすべり~♫

sk-750047.jpg












チューブのリフトは、私も初めてでした(*^^)

sk-750037.jpg












一瞬、リンゴ病になり(笑)

sk-750027.jpg


「リンゴ病かもしれない…」と家族全が員同じことを言ったという(ーー;)




↓これの読みすぎ
りんごかもしれない/ヨシ...

りんごかもしれない/ヨシ...
価格:1,512円(税込、送料込)









が、皮膚科で塗り薬をもらっただけで、2日くらいでキレイになおりました(^_^)


で、そのあと、私の体にも赤い発疹が(ー_ー)!!

小さい頃りんご病にかかってるのですっかり安心してましたが、まさかの~(ToT)



大人のりんご病は重症化しやすいと聞いていたので、「くるなら来い!!」と覚悟を決めていたら、翌日には発疹も消えて、特に何も起きなかったという(ーー;)



なんだったんだ~(笑)








で、後半はもうとにかく家にいるのが苦痛な娘…

sk-750031.jpg

さすがの娘も、お絵かきにも折り紙にも飽きてました(笑)










sk-750016a.jpg

ポップコーン作ったり、生卵を割る練習(もちろん、ちゃんと使う分で)をしたり、女の子らしいヒマのつぶし方(?)でなんとかやり過ごしました←





冬休みの間、できなかったスキップができるようになり、卵も割れるようになった娘。
(スキップを練習している姿はなんともオモロ~でしたwww)



「冬休みに、2つもレベルアップしたね~!」


と言ったら、すっかり気をよくした娘は、


「たまごりょうりのときは、まかせてね!!あと、ママがつかれてるときは、娘ちゃんがおりょうりするから!」


と、卵が割れるだけでなんでもできる気になっていました(笑)




sk-640061.jpg












そんな娘、最近は出かけるときの荷物がなにかと多いので(それいる?ってのばっかり)、しまむらで見つけたミニトートのポーチを買いました。
(先日のリュックは、遠出するときなど用です)


sk-750031a.jpg


私も欲しいくらい、可愛いです♡








これなら、途中からパパに持ってもらっても大丈夫!
(今までの娘のポーチ、持つの嫌がってたんで)

sk-750024.jpg

しまむら安心価格1200円でした◎







来月で5歳になる娘。。。



春には年長さんになる娘。。。。



来年は小学生。。。。








う、そ、で、しょー(゜_゜)











いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: かずさん

かずさんこんばんは~!
冬休み、長かったです~(>_<)
雪がなかなか積らなくて、近所で雪遊びもできず、引きこもってばかりのお休みでした(._.)

スノーチューブ、めっちゃ楽しかったです♫
けっこうスピード出るので、最初はちょっと勇気がいりました(^_^;)

娘、もう言葉もほぼ理解できるし、文字も読めるので、ごまかしがきかなくて困ったもんです(ーー;)
先日、親戚で集まる機会があったんですが、そのときに出されたオードブルのハムとスモークチーズの料理をみて「これはビールにあうね!」って言い出して、親戚一同爆笑でした(/_;)
(もちろん、ビールなんて飲んだことはありません)

ミニトート、すごく可愛くて、娘も気に入ってます◎
大きいサイズもあったので、お揃いで使っても可愛いですよね~♡

URL | しましま #-
2016/01/28 17:59 | edit

Re: kirio☆さん

kirio☆さん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^)

私も、娘が生まれたばかりのときは、一緒に料理したり、たくさんなんでもやらせたいな~。。。なーんて思っていたんですが、実際は、まさにおっしゃる通り、気持にも時間にも余裕がないと…(._.)
リアルに重たい腰が、さらに思い毎日です(笑)

ミニトート、可愛いですよね~♡
早速買いに行かれたなんて~!
kirio☆さんはミニーちゃんにしたんですね(*^^)
娘ちゃんは気に入ってくれたかな~♫
ちなみに、既に見たかもですが、大きいサイズもありましたよ~!

わたしごときのコーデ、楽しみにしてくださってうれしいです(ToT)
最近出かける前に写真を撮る余裕がなく、さぼり気味でしたが、ちょこちょこご紹介できたらと思っています(*^^)

これからもよろしくお願いいたします☆

URL | しましま #-
2016/01/28 17:44 | edit

Re: くまさん

一カ月、長かったです~(>_<)

娘、できることがすこしずつつ増えてきて、本人もうれしそうです♫
とはいえ、まだまだ教えないといけないことはたくさんあって…(._.)
(自転車、縄飛び、鉄棒etc...)

息子くん、4歳になれば何だってできるよ~!!
そんな娘も、5歳になったらなんでもできると思ってます(笑)
小学校は、今のところネガティブな感情しかないので、ぜひともあっという間に過ぎてほしです(笑)

そして、生まれたころから知ってるめいっこちゃんがついに中学生になるので、なんだか感慨深いです(/_;)


北海道、寒いけどそれなりにちゃんと対策がされてますからね~(^_^;)
住宅には必ずストーブが備え付けられてますし、窓や壁の作りも雪国仕様なんで、何もされてない状態での-2℃は、かなり厳しいですよ~(>_<)
普段から暖房で甘やかされているので、家の中で厚着する感覚がない道産子は、本州の寒さには弱いらしいですよ(笑)

URL | しましま #-
2016/01/28 17:34 | edit

Re: harumama45さん

一カ月、長かったです~(ToT)
雪もなかなか積らず、外で遊ぶような感じでもなく、ひたすら引きこもってました(ーー;)
パパへの遊ぼう攻撃が後半になるにつれて激しくなり、最終的には旦那が仕事に行くたびに泣いてました(笑)

娘、年中か~、と、今からなんだか感慨深いです(._.)
小学校には今のところ不安しかないですが(笑)幼稚園最後の年、たくさん思い出を作っていけたらと思います!

先日、旦那のお姉ちゃんから小学校、中学校の話を聞いて、ゲンナリしました(ーー;)

URL | しましま #-
2016/01/28 17:22 | edit

しましまさん、こんにちは(*^^*)
長かった冬休みお疲れ様でした!!
色々と楽しまれたみたいで良かったです♪♪

チューブすべり楽しそう(*^-^*)
結構スピードが出る感じなんですかね!?
娘ちゃん頼もしいですね~すこしの合間で成長の早さを感じますよね。
親としては嬉しさもあり寂しさもあったりですかね

娘ちゃんもしましまさんもお元気そうでなりよりです(*^-^*)まだまだ寒さも続くので気を付けないとですね。
ミニーちゃんかわいい♡私もまた覗きに行ってみます♪♪

URL | かず #-
2016/01/28 16:51 | edit

こんばんは!いつも楽しみに拝見してます!
娘ちゃんの長い冬休み、終わってホッとひと息ですね〜^ ^

娘ちゃん、冬休みの間にぐんと成長して、また少しお姉ちゃんになったんですね!うちの子にも、お料理とかどんどんやらせてあげなきゃと思うのですが、つい、時間と気持ちの余裕がなく…断っちゃって…。早、小学三年生…。やばいですね。

ミッキーのトート、めーっちゃくちゃ可愛い〜!ブログの更新を今朝発見して、一目惚れ〜。娘が使わなくてもわたしが欲しい!って思い、今日の仕事帰り、しまむら直行でしたよ(≧∇≦)
迷いに迷ってミニーちゃんにしちゃいました
が、カモフラ柄といい、めっちゃツボでした!!ミッキーも買いにいっちゃうかも!笑

またしましまさんのコーデも見たいなぁ〜♪
たのしみに待ってます〜!

URL | kirio☆ #-
2016/01/27 23:17 | edit

長い冬休み、お疲れ様でした〜。思い出いっぱい〜^ ^ レベルアップした娘ちゃんがかわいい(≧∇≦) なんか眩しいですわ!
うちの息子も4歳になったら今できないこと何でもできるって思ってるみたいで、夢溢れてますよ〜( ̄▽ ̄)
娘ちゃんも年長さん、そして小学生…早いですよねー。小学校行ったらより早いですよ(-_-)うちももう3年になるなんて…来年には10歳ですよ、二桁、半分大人〜>_< どうしたらいいんでしょ。

それにしても寒すぎですね、北海道>_< こちらは今回の寒波でも雪は降らなかったし、氷ができたと言ってもー2度くらいだし、今日は3度もあって凍らなかったし、これで寒いとか言ってたら何だか申し訳ないですね^^; でも寒いっす〜。

URL | くま #-
2016/01/27 16:06 | edit

長い長い冬休み、お疲れ様でした!
寒さもあって、外に出るのも億劫になってしましますよね〜

そうか、娘ちゃん、年中、来年は!
うそでしょ〜って感じですよね。

うちも嘘でしょ〜な感じです。
小学校、長いようであっと言う間でした。

URL | harumama45 #-
2016/01/27 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret