しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

レゴブロックワールドに行ってきました~  

こんにちは、しましまです。


さっき、ベランダに置いている生ゴミのゴミ箱を開けたら、中の生ゴミがカチンコチンに凍っていました。




さてさて、


週末、娘と二人でJRに乗って、札幌の友達の家にお泊りに行ってきました~!




で、ずーっと行きたかったレゴブロックワールドへ~

レゴ大好き、しましまです!



ss-2014-01-19-19-31-31_deco.jpg

ああ、兄弟が欲しい♡






館内は撮影OKだったので、少しだけ。。。

ちなみに、張り切ってカメラ持って行ったのに、カバンの中でずっと電源がONになっていたらしく、まさかの充電切れでカメラ使用できず…
けっこう重いのに、わざわざ持って行ったのに…
なので、泣く泣く携帯で撮影

自分のバカーーーーー!!!!!




旧北海道庁(通称赤レンガ庁舎)
赤すぎて何かわからんかった

ss-DSC_1764.jpg

(札幌テレビ搭もあったのに、写真撮るの忘れたっていう…)



ss-DSC_1767.jpg
              


ss-DSC_1769.jpg
こういうのを作る仕事やりたい…




中でも圧巻だったのが、一面真っ白ブロックのフューチャーワールド!

ss-DSC_1772.jpg

もっと早い時期に来ていたら、参加できたみたいです(>_<)



上から見ると、ちゃんと北海道の形になっています

ss-13900555320843.jpg
                                                   あ、テレビ塔だ




函館あたり

ss-DSC_1779.jpg




ss-IMG_0266.jpg

ああ、兄弟が欲しい♡ ←しつこい







男の子ブース、女の子ブース、幼児ブースのそれぞれに実際にブロックで遊べるコーナーがあって、子どもはもちろん、大人も一緒になってブロック遊びに夢中になっていました。

ss-DSC_1777.jpg

昔より女の子向けの商品が増えて、しましまが見たこともないようなきゃわいい部品がたっくさんありました♡


そりゃー、帰りにブロック買って帰りたくなるわな。。。。




わが家もそろそろかしら??






今回、本当は行きだけ夫と一緒に車で行くはずだったんですが、急きょ仕事が入ってしまって、娘と二人だけで行くことになって、最後までやっぱり断ろうか悩んでいたんです…

でも、久々に友達夫婦にも会えて、色んな話をして楽しかったし、子どもたちもとっても楽しそうにしていたので、頑張って行ってよかったです


電車で一時間ちょっとの距離ですが、行きも最後の方は機嫌が悪くなったり、帰りも電車を待っているときに、ホームが寒すぎたのと、眠いのもあって、大泣きされたりと色々ありましたが、まあ…何とかなるもんですね…(^_^;)

母は強しって、自分でも思いました

ss-DSC_1790.jpg

お疲れちゃ~ん









今気がついたけど、これ

1ss-DSC_1767.jpg

まさかのウィッキーさん!?





そうかも!って思った方も誰それ?って方も、
お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: harumama45さんへ

こんにちは~!

そうです、そうです!私も、見てから学校行ってました!(笑)

レゴ、しましまも小さいころから大好きで、理想のお家作りに夢中でした(*^^)
なので、今の女の子向けのレゴの部品はどれもこれもツボで♡
こんなのが20年前にあったら!!って思いながら娘そっちのけで見入ってました(笑)

動物のシリーズも可愛いですよね~。

もはや娘より、私が欲しいっていうwww

URL | しましま #-
2014/01/21 16:47 | edit

Re: minemoさんへ

こんにちは~!

男の子はLEGO好きなイメージあります!
乗り物系とかロボットとか作ったり。

私も小さいころからレゴで家を作るのが大好きで、スモールライトがあれば、この家に住めるのに!って本気で思ってました(←ピュアや~)

デュプロ、気になってはいたんですが、アンパンマンのブロックラボをもっているので、来年あたり、レゴのバケツデビューを勝手に考えてます(*^^)

子どもが多いと、大変なこともあるとは思うけど、やっぱり兄弟って良いですよね♡
お兄ちゃんが欲しかったけど、もう無理…みたいなー(^_^;)

ウィっキーさん、わかってもらえてよかった!!
そうです、ハーイ、ウィッキーデース!です(笑)

なつかし!!

電車移動、疲れたけど、娘にもいい経験になったみたいなので、何よりでした(^_^)v
でもなるべくなら自家用車がいいです(T_T)

URL | しましま #-
2014/01/21 16:42 | edit

はい!
もちろん、ウィッキーさん知ってますよ!朝見てから学校行ってました(*^^*)

レゴって、作りだすと奥が深いですね。


娘も保育園時代よく遊んでました。
動物園シリーズで。


いまは、女の子用とかあるみたいだから、娘ちゃんと楽しく選べると思いますよ!

URL | harumama45 #-
2014/01/21 08:00 | edit

こんばんはー❣
LEGOー(・∀・)
我が家にもデュプロからこまけーのまでありますよー!
デュプロなら娘さんにももってこいの大きさですよね♬
町なんも二男もどとらかというとデュプロのほうであそんでます(;・∀・)
こうして背の違うお友達と手をつないで歩いているのをみると欲しくなりますよねー、兄弟♡♡♡
うちはもういりませんが(笑)並んで歩いている姿とか後ろから見てるとヨダレもんです←アホ
ウィッキーさん懐かしいなぁ。←もちろん知ってます
ハーイ、ウィッキーデース!でしたっけ?

なにはともあれ子連れの電車移動は本当に疲れますよね(;´∀`)
おつかれさまでしたー❣

URL | minemo #-
2014/01/20 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/45-b029da6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)